• 締切済み
  • すぐに回答を!

OEからOutlook2010への移行方法

Outlook ExpressからOutlook2010に移行する場合、メールメッセージは直接エクスポート することができず、WindowsLiveMailを介するかWindows7転送ツールを使わなければなりません。 直接転送する方法はないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1956
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#146898

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Outlook2016からメール送信不可

    WindowsLiveMailからoutlook2016へエクスポート移行できました。WindowsLiveMailから移行した送信済みメールを使って編集して送信しようとしたら送信できませんでした。OutlookメールもWindowsLiveMailも共にテキスト形式です。どうすれば使えるでしょうか?送信済みメールの内容をコピーして新規メール作成でペーストすれば問題ありませんでした。

  • Windows Live Mailの移行をお教えください       

    Windows Live Mailの移行をお教えください           旧パソコン1から新パソコン2にWindowsLiveMailのメッセージを移すと仮定してください、1のパソコンでメッセージのエクスポートを行っても2のパソコンのWindous live mailでは下のほうの「インポートされたメッセージ」の中に入っていますが、僕は左の枠内に業者ごとのフォルダを作成しています(30個ほど)それをまた作り 「インポートされたメッセージ」からメッセージを移動させています。かなりめんどくさいのですがここでお教えいただきたいのは、旧パソコンのメーラーの構成のまま新パソコンにデータを移行するにはどうしたらよいでしょうか? 旧から移動させたいのはメールデータのみです、Windows7の転送ツールを使うといらないものまで転送されるので他の方法で教えてください。

  • windows live mail にoutlookのデータを入れる

    質問もすでにでているのですが、よくわからないので教えてください。 windows7 を購入したけど、outlookがなかったので、 windowslivemailをダウンロードしました。 前のパソコンからエクスポートして、USBに今まで送受信したメールやアドレスを入れました。 それをlivemailにインポートしたいのですが、ファイル→インポート→そのあとの選び方がわかりません。 outlook express6を選んでメッセージの場所でリムーバルディスクを選びましたがメッセージが見つかりませんと出ます。 もしかしたら全くトンチンカンなことをしているのかもしれません。 したいことは、古いパソコンの残しておきたいメールが新しいパソコンに移せるとよいだけです。よい方法があれば教えてください。ちなみにプロバイダーも新しくしました。

  • 回答No.2
noname#160239

>直接転送する方法はないでしょうか。 Outlook Expressはdbxファイルで保存されていますが、ドラッグ&ドロップでemlファイルに変換抽出できます。 しかし、これらemlファイルは、Office Outlookでは、ドラッグ&ドロップでは取り込めません。 PCが異なる場合は、emlファイルをWindows Liveメールに一旦取り込んで、Windows LiveメールのエクスポートにあるMicrosoft Exchangeを選択してのエクスポートになると思います。 2010への移行についてのMicrosoftのサポート記事があります。 http://support.microsoft.com/kb/2460680/ja http://support.microsoft.com/kb/2460686/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#146898

同じパソコン内なら直接移行できます。 異なるパソコンだと転送ツールをご利用になるのが一番手間がかからないでしょう。 http://support.microsoft.com/kb/2460680/ja 数が少ないなら、OE上からドラッグ&ドロップで各メールをどこかのフォルダに保存(このとき*.emlファイルになります)し、それらの*.emlファイルを直接Outlook2010のウインドウ内に落とせば開くことはできるようになったはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Outlook 2013へのメール移行について

    Outlook Express→Outlook 2013へのメール移行が出来ません。 Outlook ExpressのメールをOutlook 2013へ移行するため、Windows Live メールを介してOutlook 2013へエクスポートしようとすると、 「Windows Live Mailは動作を停止しました」 と表示されメーラーが再起動してしまいます。 アドレス帳は無事Outlook 2013にエクスポート出来ました。 何が問題でWindows Live メールからのエクスポートが出来ないのでしょうか。 また、Outlook Expressでのメール受信を停止し、Outlook 2013のみで受信したいのですが(同様のメールアカウント)、その場合はまた、Outlook Expressの方で”アカウントの削除”を行えばよろしいでしょうか。 (Outlook 2013で使用している同様のアカウントは無事残りますか?) よろしくお願い致します。

  • アドレスのインストール方法

    Windows7からWindows10へパソコン替えました。WindowsLiveMailからOutLook2013にするのですが、 アドレス帳の移行がうまくゆきません。教えてください。

  • メールアドレス帳の移行について

    現在Windowslivemail(OS:Win7)でメールを使用しています. しかしこの度、新しいパソコン(OS:Win10)のoutlook2007で、メールを引続き利用するにあたって、メールアドレス帳の移行方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • OEからOutlook2000へ移行しましたが。。。。

    いままでOutlook Express6を使っていましたが、 今回Outlook2000へ乗り換える事になりました。 受信トレイ,アドレス帳,アカウントなどすべて移行し 使えるようにはなりました。 しかし、"mailto:"などのリンクをクリックして開く メール送信フォームはOutlook Express6のものが開いてきます。 IEの[ツール-インターネットオプション-プログラム]で 通常使用する電子メールソフトはMicrosoft Outlookに変更してあります。 また、Outlook Express6の[ツール-オプション-全般-既定のメッセージプログラム]も ”このプログラムは既定のメールハンドラではありません”と出ています。 どこか他にも設定があるんかなぁ?

  • LiveMail アドレス帳の移行について

    WindowsLiveMail 2009のアドレス帳をWindowsLiveMail 2012のアドレス帳に 移行したいのですが、CSV形式でエクスポートをしてもカテゴリーが引き継がれないため 別の方法で移行を考えています。 試しにWindowsLiveMail 2009の C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Contacts\ {GUID}\DBStore\contacts.edb をWindowsLiveMail 2012の C:\Users\Admin\AppData\Local\Microsoft\Windows Live\Contacts\ Default\15.5\DBStore\contacts.edb に上書きしたのですが、 アドレス帳を見ても何も表示されません。 拡張子も同じはずなのですが、バージョンが違うとカテゴリーは引き継げないのでしょうか? ちなみに、2009→2009、2012→2012 だとうまくいきます。 社内のリプレイス(WindowsXP→7)に伴う大規模な作業のため、できるだけ簡単な方法を 模索しております。 また、別な方法があれば教えていただきたいです。

  • Outlook Connectorが使えなくなった!!!

    私はOffice 2003のOutlook でいつもWindowsLiveMailの送受信を、Outlook Connectorを使って行っていたのですが、今日、いつものようにメール確認を行っていると、『バージョンアップをしないとこれ以上ご利用できなくなります。』のようなニュアンスのメッセージがでたので、バージョンアップさせたのですが、(いままでβ版を使っていたかと) 『有料の申し込みをしないとOutlook Connectorをご利用できません』とでてきて、メールの同期ができません。 もちろん、有料会員ではないので、予定表の同期はできなくてもいいのですが、Outlook Connectorをダウンロードしたページ(Microsoftの)にも有料/無料 とはず、WindowsLiveMailの送受信が行えると書いてある以上、矛盾したアラートが出てきてしまっています。 何か解決方法はないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • outlook express6からoutlook2007へ移行

    今までXPのPCでメールはoutlook express6を使っていましたが、今度から新しく購入したXPのPCでメールはoutlook2007を使い始めます。 ネットでメールデータの移行方法を調べたのですが、殆どがXP(outlook express6)からvista(outlook2007)へとか、今までと同じ1台のPCでoutlook express6からoutlook2007へというパターンしか紹介されていません。 要するに、XPのoutlook2007の別PCへデータ移行する方法が載っていないのです…。 outlook express6のメールデータバックアップ(エクスポート)までは分かるのですが、新PCのoutlook2007へのインポート方法が分かりません。どなたか教えてくださいっっ宜しくお願い致します!!

  • outlook2002⇒2010移行

    現在のパソコンWindowsXP outlook 2002 から 新しいパソコンWindows7 outlook 2010 へのメール、スケジュール、アドレス帳などの移行の仕方を教えてください。 マイクロソフトのホームページなどを見ると outlook 2003 または outlook 2007 から outlook 2010 への移行の手順は載っているのですが、outlook 2002 からの移行方法が載っていません。確実に移行する手順を教えてください。 ただ、現在のパソコンが不安定なので移行ツールなどは導入したくはありませんが、確実な方法なら仕方ないかなと、思っております。

  • windowsLIVEメールにoutlookを

    ずっとwindowsXPを使っていて、最近になってwindows7しました。 outlook6に保存してあるメールは多くのフォルダに分けて保存をしてあるのですが、windowsLIVEメールにoutlook6で使用していたフォルダも移行できるのでしょうか。 windowsLIVEメールのメッセージのインポートからoutlook6の「dbx」ファイルをインポートしたのですが、これだとクイック分類の未開封のメールにまとめて入ってしまい、フォルダ分類は移行しません。 windowsLIVEメールにoutlook6のフォルダ分類ごとメッセージを移行する方法はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • w7ではoeは使えないのですか。

    pcが一台壊れたのでwindows7のpcを購入しました。ieをインストールしてもoutlook expressがあらわれません。outlook expressからwindowsliveへの移行方法の説明はあるのですが、送信者が異なってしまいます。outlook expressはwindows7では使えないのですか。送信者を同じにして使うにはoutlookをインストールしなくてはならないのでしょうか。教えてください。