看護学科と他の学科について

このQ&Aのポイント
  • 私は看護学校に通っていますが、他の学科に腹が立ちます。
  • 私の専門学校は、もともと理学療法と作業療法だったのを、作業療法を廃止することにより看護学科を新しく設立しました。
  • 私は理学に通っている女の子からスケジュールを聞くたび忙しいなと思います。大変だな、と。
回答を見る
  • ベストアンサー

看護学校に通っていますが他の学科に腹が立ちます

看護学校に通っていますが、他の学科を見るとムカつきます。 言い方が悪くてすみません。 私の専門学校は、もともと理学療法と作業療法だったのを、作業療法を廃止することにより看護学科を新しく設立しました。 そのため、前例もほとんどないしまだ看護のあれこれをよく知らない人も多いです。 ですが、同じ寮に住んでいて………あの、理学って男の子が多いですよね? 付き合おうとか話したいから○○時に会おうとか、夜中にカラオケ行こうとか、日曜日○○行こうとか(徒歩ではいけない遠いところ)、誘ってくれるのは良いのですが、それ以上になんか、課題ないの?暇なの?と思うことが多くてすごく腹が立ちます。寮内で付き合うなんざ、もってのほかです。しかも、3回会っただけで告白してきました。明らかに内面を見てないです。チャラチャラしたのも多いですよね??こっちはそっちほど暇じゃないのよ、と言いたくなることもしばしばです。聞いてびっくりしたのですが、理学の先生は今のうちに、学生のうちに遊んでおけと言うそうですね。看護の先生はそんなことは言いません。あれこれ難癖つけて課題を増やそうとします(泣)しかも、クラスだってピリピリしていて雰囲気悪いのに、理学はなんだか仲良さげで和気あいあいとしていて羨ましいです。 愚痴っぽくなってしまいましたが、しかし、私は理学に通っている女の子からスケジュールを聞くたび忙しいなと思います。大変だな、と。時間を見つけて頑張ってるなと。 このままだと偏見を持ちそうです。理学だってやはり大変ですよね??

noname#159717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.1

あなたは何のために専門学校へ通っていますか?  楽しく遊びたいならすぐに辞めて、それができるところへ行くべきです。  文面を見る限り目標を見失っています。  勉強を無理矢理やらされている感じがします。  こんなのは苦痛でしかありません。  もう一度あなたの将来を考えてみて下さい。 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みっともない質問をしていたことに気付きました。取り消したいと思います。