• ベストアンサー

怪盗キッドってどんな人?

タイトル通り「怪盗キッド」ってなんいかしりたいです。前友達に「超かっこいいで~」と言われて以来気になって仕方がありません。絵とかあったら、そのアドレス教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIRAL000
  • ベストアンサー率39% (70/176)
回答No.4

他の方が答えているように「怪盗キッド」とは名探偵コナンを書いている青山剛昌先生が書いている「まっじく快斗」の主人公 黒羽快斗扮する怪盗キッドが世界の宝石をめぐり活躍する漫画。青山剛昌先生がコナンの前に連載していたYAIBAにも名前だけだが出てきます。ちなみにコナンの単行本30巻に載っているファイル4からファイル7の探偵が集うストーリーに出てくる、白馬探(はくばさぐる)は怪盗キッドにてキッドのライバルです。

the_frozen_sea
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (3)

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.3

「名探偵コナン」では変装名人の怪盗として登場しますが、もともと同じ作者 (青山剛昌先生)がコナンの前に手掛けた「まじっく快斗」の主人公=怪盗キッド が元に成っています。 http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=4091220819 だだ「まじっく快斗」ではコナンのキッドよりも子供子供していたり、笑い方向 が強いですので、格好良さという観点でしたら「コナンの怪盗キッド」なので しょうね。 

参考URL:
http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=4091220819
the_frozen_sea
質問者

お礼

詳しく有難うございました。はまっちゃいました。

回答No.2

おはようございます。 名探偵コナンに出てくるキャラクターの「キッド」の事だと思います。(他に思い当たらない) 参考URLは簡単な画像です。検索すればもっとありますよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/9453/dasaku.htm
the_frozen_sea
質問者

お礼

画像たくさん有難うございます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

名探偵コナンにでてくるキャラクターですよ。

関連するQ&A

  • 名探偵コナンと怪盗キッド。

    お聞きします。関西では、本日夕刻に【名探偵コナン】をやっています。再放送なのかは知りませんが、当方が見る時には、必ずと言っていい程【怪盗キッド】をやっています。新聞には【名探偵コナン】になっているのですが、どういう訳か怪盗キッドが多いです。気になりまして以前、【怪盗キッド】で質問させて頂きました(コナンは終了したのか?とお聞きしたのかも知れません)。当方は、オッサンですので【怪盗キッド】自体を知りませんので、その時のお答えでは、たまに【怪盗キッド】があり、来週にはコナンに戻ると言う事でした。【怪盗キッド】については、漫画で名探偵コナンの前に、同じ作者が書いていた作品ともお聞きしました。以前より、コナンでも作中名前は出ていたので、その存在は知ってはいましたが、まさか、コナンの前に書いていた漫画の主人公を、そのまま登場させているとは、思ってもみませんでしたが、【怪盗キッド】自体は、名探偵コナンを凌ぐ程の人気は出なかったのでしょうか?先にコナンを見ていましたので、まだ面白いのですが、先にコナンが無ければ、何の事やらわからない作品のようにも感じるのですが?

  • 怪盗キッドとまじっく快斗

    アニメKIDvsコナン 月下の瞬間移動と怪盗キッドの瞬間移動魔術のキッドが違うような気がします。KIDvsコナン 月下の瞬間移動では屋上でテレビのカメラに向かってセリフを言うシーンで、 左手袋の真ん中に切り込みと○がありますが、怪盗キッドの瞬間移動魔術の時には、左手袋の真ん中に切り込み○がありませんがなぜですか?アニメーターさんによって違うのかな?

  • 怪盗キッドが出てくる話・・・

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm5201407 この動画の7秒あたりに 怪盗キッドがビルから飛び降りるシーンがあるのですが このシーンは名探偵コナンの何話目に出てくるんでしょうか? それとも映画ですかね^^; とても気になっています!! 分かる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします!!

  • コナンVSキッド

    名探偵コナンの質問です。 コナンはいつ怪盗キッドに「新一」だと見破られたのでしょうか。 映画では「世紀末の魔術師」で最後のシーンで コナンの正体が蘭にバレそうになったとき新一の姿で登場しているのは知っているのですが、その前のコミックを読み返しても「これだ!!」と思えるところが見つからないのです。。。 キッドとコナンに詳しい方、教えてください・・・。

  • 「コナン」の白馬探探偵はキッド?

    こんにちは。 アニメSPの高校生探偵甲子園を見ていて疑問が浮かんだの教えてください。イギリスから来た白馬探偵の正体は怪盗キッドなんですか? アニメ中で白馬探偵が「泥棒=悪党」発想をしたシーンでキッドの姿が白馬探偵と重なっていたので気になりました。 コナンは好きな作品なんですが、初期の頃しか知らなくて…… 詳しい方教えてください。

  • 名探偵コナンでキッドはコナンの正体を知っていたのですか?

    タイトルのとおりです 先日、銀翼の魔術師を見ました。 コナンの正体をキッドは知っているそうなんですが、 いつ、何をきっかけでコナンの正体を知ったのですか?思い当たらないので、知ってらっしゃる方、 教えてください

  • 名探偵コナン

    怪盗キッドが、あゆみちゃんの家のベランダにあらわれるという話があったと思うのですが、タイトルをご存知の方いましたら教えてください。

  • 怪盗キッド

    名探偵コナンの「運命のブルーバースデー」の 怪盗キッドが言った「ふんっ 何が不老不死だ笑わせんなっての、、、、」 からのセリフ分かりますか?

  • 怪盗キッド

    コナンの怪盗キッドはなぜ毎回顔がちがうの? あとコナンなどアニメに出てくるバイクはどうやって描いているの? あと怪盗キッドはCGですか?キッドの手袋はどうやって描いているの。コナンのなどアニメのバイクは、実在のメーカーのバイクが元になっているの。バイクの排気音は実際の音ですか。あと最後にヘルメットの実在するメーカーですか?

  • 怪盗キッドについて

    コナンの映画世紀末の魔術師で、怪盗キッドが通天閣にいるときに純白のシルクハットにマントですがキッドが建物の中にいてコナンと対戦するシーンの時には、純白のシルクハットやマントの色がなぜ青色はでしょうか。またなぜでしょうか?画質の違いでしょうか