• ベストアンサー

メガネの見え方について

新しく購入したメガネなんですが、度が違うのと、調整のせいか前のメガネと同じように見えません。 これはレンズの調整が失敗したんでしょうか? それとも新しいメガネに慣れるまでは、仕方ないことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DarkMoon
回答No.1

度が違うと見え方もかわるので、慣れるまでの我慢かもしれません。 私もメガネを新しく作り、レンズの度も変えたのですが しばらくの間、足下がぐらついたり物が歪んで見えたりしていました。

blue-555
質問者

お礼

やはりそんなもんなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.3

以前のメガネより度の強いレンズに変えた場合、 ちょっとクラクラする事もあります。 レンズの度が合っていても、フレームのフィッティングで 見えにくい場合もあります。

blue-555
質問者

お礼

やはりそうみたいですね。 ありがとうございました。

• emuancha
回答No.2

こんにちは。 ちゃんとしたレンズであれば,度が違っても違和感が出ることは少ないでしょう。一式2万円などの安い物の場合,特に遠近両用レンズなどは特に,違和感が出ることが多いです。レンズだけで,5万円以上の場合はクレームかな?

blue-555
質問者

お礼

その可能性もありますね>安い ありがとうございました。