• ベストアンサー

最下部のタスクバーが消える

作業中に突然モニター最下部のタスクバーが全て消えてしまいその都度再起動して最初からやり直しています。だうしたらいいでしょうか?何が原因でしょうか? ※富士通ノートパソコンLIFEBOOK WIN7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
回答No.2

explorer.exe が不正に終了してしまっているときにも同様の症状になります。 この次同じ症状担った場合、Ctrl+Shift+Esc で「タスクマネージャ」を起動し、「プロセス」タブのexplorer.exeを選択して「プロセスの終了」ボタンをクリック。その後「ファイル」→「新しいタスクの実行」で「explorer.exe」と入力してEnterキー押下…というのを試してみてください。 explorer.exeが不正に終了してしまう原因は多岐にわたりますが、多くはそのとき起動しているアプリケーションやサービスの機能を使用する瞬間に落ちるはずですので、それらを手動でオン/オフして動作を確認するくらいしか思いつきません。

happylifes621
質問者

お礼

うまくいきました!有難うございました(連桁付き8分音符)

質問者

補足

「ファイル」というボタンはありませんが・・・。

その他の回答 (5)

回答No.6

#5です。間違えました。 誤 #1です。 正 #2です。 失礼しました。

回答No.5

#1です。 >「ファイル」というボタンはありませんが・・・。 「ファイル」はボタンではなく、メニューです。

回答No.4

あれれ。私の勘違いかもしれませんので、ちょっと確認させてください。 >作業中に突然モニター最下部のタスクバーが全て消えてしまい ですよね。 その直前まではずっとタスクバーは表示されていたわけですよね?

質問者

補足

その通りです。YOUTUBE動画をrealplayerでダウンロードしていました。

• dondoko4
回答No.3

下にカーソルを移動すれば出ますが、それ何の異常でもありません。使い方を知らないだけでしょ。 むしろ、タスクバーが常時出ているほうが煩わしい。

• Safe_Mode
回答No.1

単純に「タスクバーを自動的に隠す」設定にしてしまったのではないですか? [Windows]キーを押すとタスクバーが表示されませんか? 表示されたら、タスクバーの何もないところで右クリック⇒[プロパティ]⇒[タスクバー]タブ⇒[タスクバーのデザイン]欄と進み、「タスクバーを自動的に隠す」にチェックが入っていたら外してみてください。

質問者

補足

すみません。[Windows]キーがどこにあってどんなものなのかわかりません。