• ベストアンサー

C++CLI Randomクラスの初期化

乱数の生成で悩んでいます。 Random^ rnd = gcnew Random((unsigned)time(NULL)); textBox1->Text = (rnd->Next(66) % 6).ToString(); 上記をボタンクリックで行っているのですが、 ボタンを連打すると2、3回同じ値が続けて出力されます。 ボタンを連打しても、毎回違う値にしたいのですが、方法がわかりません。 アドバイスよろしくお願い致します。「

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

rndをメンバ変数にし、 rnd = gcnew Random((unsigned)time(NULL)); を一回だけ(たとえばフォームのロード時に)行う。

tamuhiro1004
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどです。 参考になりました。