• ベストアンサー

先輩を嫌いになっている自分が嫌です。

会社の借り上げアパートに住んでいます。 隣の先輩(女性)と仲が良い、いつも一緒に遊んでいます。 先ほど夜の営みの喘ぎ声が、聞こえてきました。 男性のことも知っており、本当に嫌です。 今までは早く寝ていたため気付かなかったのかもしれませんが、嫌でたまりません。 先輩のことは憧れていますし、大好きです。 でも、今は会いたくないって思っています。 簡単に引っ越しできるわけでもなく、苦痛です。 どうすればよろしいでしょうか。 私は我慢すべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykaori
回答No.1

それ、普通にいやですよね。 その責任は質問者さんにはまったくないので自分が嫌とか思う必要はまったくないですよ。 我慢する必要もまったくないと思います。 会いたくないと思うのも当然です。 それと同時に、先輩も知られたくないことではあると思うんですよね。 立場が逆だった場合、恥ずかしさといったら…穴があったらどころじゃないですよね。 それとなく、先輩に壁が薄いから生活音が聞こえてくることを伝えたらどうでしょうか? 先輩との関係がどのようなものかは私にはわかりませんが、会話に不自然さがなかったら、「あれ、まずいですよ、何やら聞こえちゃって」と、少し突っ込んでみるのもどうでしょうか? どう声をかけるかは、本当に私が言えることではないのですが。 ただ、自信を持って言えるのは、質問者さんがそんな音を聞いて嫌と思うのは当然で、先輩に会いたくないと思うのも当然で、先輩を嫌いになっている自分が嫌と思う必要がないということです。

shiroikotorisa
質問者

お礼

嫌になるのは当然と言われて、少しほっとしました。 今まで、散々お世話になっているし、距離をとるのは申し訳ないと思っています。 しかし、今では嫌というより気持ち悪く感じています。性のことについても、今は考えるだけで気持ち悪いです… でもいろいろと頼る人は、先輩しかいないですし、何もなかったように接しようと思います。夜はテレビをつけて寝ることにします。 ありがとうございました。 貴方のアドバイスで安心できました。

質問者

補足

「あれ、まずいですよ、何やら聞こえちゃって」と言えるくらい仲はよいですが、さすがに言いづらいため我慢します。 その2人によく飲み誘われ、ご一緒していましたが、もう嫌になってきました。 気持ちを落ち着かせるため、時間を置こうと思います…

その他の回答 (2)

• utyatopi
回答No.3

おばさんです。 こういう問題こそ、困りますよね…。 人間関係から言いますと、言うべきではない…。 言った後の気まずさ、仲の修復はこの問題の比では無くなると懸念するからです。 大好きな先輩との付き合いや、普段の生活態度にまで影響されてしまいますから…。 夜、遅い時間帯まで(貴女が起きている間)、テレビのボリュームを少しワザと上げておかれたらどうでしょうか…? 今まで先輩に対し、騒音になる事を迷惑だと考えて、絞っていたテレビのボリュームを少しワザと上げてみるのです。 もしかしたら、壁の<薄さ>に気がついてくれるかもしれません。 先輩からテレビが…と言われたら、さりげなく<壁が薄いんですねぇ…>と、謝れば済む事です。 言われなければ、試しに1カ月ほど様子を見てみたら…? 行動を起こし辛い…となれば、後は自分での工夫しかありません。 壁から出来るだけ離したところに寝る場所を移動させましょう。 寝る時には、睡眠を邪魔しない程度にラジオなり、音楽をかけておく事も効果があるかもしれません。 1度そういう目に会うと、神経が今まで以上に過敏に反応してしまうものです…。 それを頭に入れておきながら、貴女自身の気持ちをイラつかせない様に対応を探っていかれてください。 ご参考までに…。

質問者

お礼

ありがとうございます。 TVの音量を上げております。 何だか気持ちが悪くて、ご飯が食べれませんでした。 性行為というものが気持ち悪くて、今は考えるだけで吐きそうです… こちらからは連絡しないことにしました…

• nabituma
回答No.2

別に不倫関係でないなら、当人同士の問題ですよね。まあ隣に聞こえるのはちょっとマナー上よろしくないと思いますが。 あなたも男性と付き合うようにすればいいと思いますよ。 もしくは早く寝るくらいですね。 私生活のことなので会いたくないなら日常生活で距離をおいて、会社では普通にする、くらいではないでしょうか。 我慢をするというより、もう少し、大人にならなければいけないかもしれませんね。

質問者

お礼

不倫同士というわけではなく、セフレです。 当人同士も問題ですし、文句は言えませんよね。 私は彼氏に振られたばかりで、気力もなくしており、先輩に対しては、嫉妬心かもしれません。 後々後悔のないよう大人な態度をとれるようにします。