• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再セットアップ中のエラー原因は?)

再セットアップ中のエラー原因は?

a16550200133411の回答

回答No.1

起動DISKは作成できましたでしょうか?そのDISKからDOSを起動してHDDをFDISKからFORMATしなおしたほうがいいと思います(単なるファイルの上書き失敗の可能性が高いので念のため)やりかたはわかりますよね?

vncmx
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ハードディスク内のフォーマットまでは出来るのですが、 どうしてもその後のCD-ROMからのファイル転送でおちて しまいます。また、フォーマット後にバックアップ用CD- ROMではなく、windows単体のCD-ROMをインストールしよ うとすると、CDのドライブが認識されないんです。

関連するQ&A

  • セットアップエラーについて

    ハードディスクが壊れたため、アプリケーションソフト を再セットアップしようとしましたが、一部のソフトで以下のエラーメッセージが出てセットアップできません。 「セットアップ実行中にエラー(-5003:0×800 4ace8)が発生しました。前のセットアップを完了し他のアプリケーションを閉じたことを確認ください」 どうもハードディスクを交換しバックアップをとっておいたファイルを無条件にコピーしたため前の同じソフトの設定ファイルがコピーされて何かが影響しているようでもあるのですが、対処方法教えてください。見かけ上前のソフトもあるのですが、途中までで正常に立ち上がらないため 再インストールしようとした時の現象です。

  • 再セットアップエラー

    こんにちは。 再セットアップを試みたところF8から手順を踏み、途中下記のエラー表示が出ます。 《ブートセクタファイルmulti(0)disk(0)rdisk(0)partsのアクセスで1/0エラーが発生しました。》 過去に何回か問題なく実行できてました。又、再セットアップ用CD-ROM作成もエラー表示が出ます。 ぜひとも解決法を教えて頂きたくお願い申し上げます。

  • Win98再セットアップ中のエラー

    LaVieNXのLW23D/5で再セットの途中、ハードディスクのフォーマット中にエラーが発生しました。Enterキーを押してください。と言う表示があって、再セットアップを中断しました。第1パーテションをフォーマット中です、の79%まで進むとエラーコメントがあるのですが、次の対応ができず困っています。ご教示いただければ幸甚です。

  • 再セットアップするときのバックアップについて

    パソコン購入後はじめて再セットアップしようと思います。原因は、スキャンディスクをしたときにファイルフォルダの破損断片が見つかったのと、動作が遅いからです。 PCはNEC LaVieーNXです。LW43H14DAです。バックアップNXを使うと標準再セットアップができないとなっています。 バックアップを取るのに、どうやって取ったらいいのか分かりません。バックアップしておきたいのは、IEのお気に入りとOutlookExpressのデータとメモ帳とか、、、です。 フロッピーとかCD-ROMへ記憶させるのでしょうか? どのようにしたら出来ますでしょうか? あと、ウィルスバスターをシリアルナンバーで購入したのですが、再セットアップしたらどのように対処したらよいでしょうか? 詳しく教えていただきたいです。お願いします。

  • 再セットアップ

    古いパソコン(widows98)の再セットアップを行っています。【ファイルの復元】まで工程が進むのですが、【ファイルの転送中です】と画面に表示され、そこから前に進みません。 たまに進行するのですが、途中でエラーが発生し最後まで行くことが出来ません。 ハードディスクの不具合なんでしょうか? どなたか、時間が有るときにお教えください。 NEC lavie LW23C/5です。

  • 再セットアップでデータを消してしまいました。

    再セットアップの過程でマイミュージックの一部のファイルをバックアップしそこね、失ってしまいました。回復する手段はないでしょうか?

  • Windows 98 の再セットアップが出来ません

    使用機種は「NEC LaVieS」ノートパソコンです。 原因不明(ウィルスかもしれません)で、動作がおかしくなったので再セットアップを10日間ほど試していますがうまく行きません。 購入時に貼付されていたシステムインストールディスク(起動用、#2~#5)及びバックアップCD-ROM(#1と#2)を使って画面どおりに試してみました。 標準再セットアップモード(強く推奨)を選び、購入時の状態に戻します。で「はい」を選びました。 ハードディスクの領域作成、第1パーティション及び第2パーティションのフォーマットの後、システムファイルの転送が行われ、CD-ROMを1枚目と2枚目を読み込み、システムインストールディスクを#2から#5まで読み込み、再セットアップを終了しました。というメッセージが表示されました。 この後、CD-ROMとFDを抜き取り、エンターキーを押すと、自動的に再起動されますが、ここで次のような小さなウィンドが表示されます。 Mprexe このプログラムは不正な・・を行ったので・・終了されま 終了しない場合は、プログラムの製造元に・・してください 閉じるをクリックすると Rundll.32 WINMG.DLLファイルは ・・エクスポート KERNEL32.DLL:CloSeHandleにリンクされています 次にクリックすると プログラム開始エラー SHELL32.DLLファイルは ・・エクスポート USER32.DLL:Invalidate Rectにリンクされています となり、次にクリックすると 画面は薄いブルーでマウスポインターが中央で止まったままの状態になりマウスポインターも動かず、電源も落ちなくなってしまいます。 ハードディスクの故障でしょうか?それともCPUの故障でしょうか?

  • PC9821の再セットアップ

    NECのPC9821V200S7D3のパソコンを友人から譲り受けて使用していたのですが、ハードディスクが壊れたので新しいものに変え再セットアップしようとバックアップCD-ROMを入れたのですが再セットアップができません。いろいろと調べたら、起動ディスクが必要だと言うことがわかりましたが。セットアップ起動ディスクが見当たりません。友人に聞いても起動ディスクはどこかにやってしまってないと言うことです。どなたか、再セットアップの方法をご存知の方は教えて下さい。

  • Windows98アップグレード版で新規セットアップしたら

    私のパソコンはWin95のプリインストールマシンでしたが、Win98のアップグレード版CD-ROMで、Win98にして使っていました。  アプリケーションエラーとかパソコンの調子がよくないことがあって、上記のWin98で新規セットアップしました。  その途中、次のエラーが何回もでました。 「ファイルコピーエラー ファイルのコピーを完了できませんでした。 セットアップファイル(.CAB)からWindowsファイルをコピー中に中断されました。」 スキップを押してセットアップを進め、一応セットアップは終えました。 ところが、起動時、次のような表示が出ます。 「WindowsまたはWindowsアプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルが見つかりません。 vnetbios.vxd」 パソコンについていたリカバリーのCD-ROMで購入時の状態に戻すと、そのファイルが見つかりました。  このまま、Win98にアップグレードしてもいいのかもしれませんが、 今後、新規インストールすることがあるかもしれません。 いちいちWin95にもどしてからWin98にアップグレードするのではなく、Win98を新規にセットアップしたいのです。 -------------質問---------------- 購入時の状態に戻して見つかったvnetbios.vxdは、新規セットアップしたあと、使えるのでしょうか。 セットアップの途中で出た「ファイルコピーエラー」というのは、どの程度重大なエラーなんでしょうか。

  • 再セットアップができない

    IEで、度々エラーがでて、マイクロソフトへ送信する?のコメントが、消えなくて困った。そこで、再セットアップを始めるたが、領域の確保→フォーマット→ファイルの復元の途中で、エラーが出ました。やり直して下さい。・・・と、なります。何度トライしても同じなのですが?