• ベストアンサー

豪邸とは?豪邸に住んで見たい?

豪邸とは? 花男の道明寺のような豪邸。 豪邸に住んで見たいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.10

昨日クリスマスパーティに招待された社長の自宅が「豪邸よね~」(といってもお金持ちが買えない値段ではない、城でもない、手頃な豪邸)でした。 しかしトイレが余りにも広くてお尻が落ち着かないので、ここには住めないな、と思った次第。 プールでも庭園でも雇い人の指導をする事さえ面倒臭い。その面倒を執事に任せればいいんだろうけれど、雇い人がベンツを盗んだとか聞くと、金持ちにも苦労があるんだな、と思う。 うちには手間のかかるプールも盗まれて困る外車も磨くガラスの多いコンバーサトリアムも調律の必要なグランドピアノのもなくて良かった。 そしてトイレは狭いに限る。

advanced7
質問者

お礼

風呂は、猫足バスで、泡風呂。

その他の回答 (9)

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.9

まあ、実際に、お城を買って住んでいる人もいるけど、そんなものですかね? →まあそんなもんですね。 もち道明寺家とかのレベルなわけありませんが、これまでに人よりは生活水準を上げてきた経験ではそうですね。 どんな豪華なものも毎日だと日常になってしまうんですよね。 それはお城であっても。 女性だってそうですね。超美人ばっかとやってると飽きてきてアブノーマルな世界に走る人多いですよね。笑 と考えると普通より多少広く少しリッチ程度がいいような気がしています。

noname#149394
noname#149394
回答No.8

soregashi、一度だけなら体験してみたいので住んでみたいです。 でも余りに広すぎてリッチ過ぎて戸惑い、居心地よいと思わないでしょうね。 でも刺激的で色んな発見があるかもしれません。

  • bubu3boo
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.7

豪邸とは、(住まいと仕事場が一緒ですが)フランスのベルサイユ宮殿かオーストリアのシェーンブルン宮殿です。 ひと部屋だけでいいから貸してもらえれば、住んでみたいですね。 その時は、宮殿の中を案内しますよ。

noname#145091
noname#145091
回答No.6

えーと、ビルゲイツ氏のご自宅でしょうか?  http://earthjp.net/dt/img/m_0810170005.jpg >豪邸に住んで見たいですか?  いいえ。地球が欲しいです 欲が無くて、スミマセン・・・・

noname#160590
noname#160590
回答No.5

「花男の道明寺」ってちょっとわかんないんですが、(^_^;) (今調べたら「花より男子」のことでしょうか…それでも見たことないのでわからない(^_^;)) 豪邸といえば、 ガレージにシャッターがついていて、外車が何台も並んでるような…ですかね…。 住みたいっすね! 外車はいいけど。 うちの実家も一応、注文住宅ですが、 豪邸とまではいかないかなぁ…。

advanced7
質問者

お礼

もっと凄いのが、「富豪刑事」の神戸美和子お嬢様ですね。 森の中に豪邸が有ります。 ゾウも買っています。 ヘリコプターでの通勤。 たった1億円で、犯罪なんて。 言って見たいです。

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.4

住んでみたいに決まってる。 住んでみたくないという人の大半は、豪邸に住もうと思っても住めない人の強がりです。(道明寺家ではなく普通の豪邸の意味で) 掃除が面倒とか、そんな豪邸住んでりゃお手伝いさんがやるに決まっている。 といいながらも、私は、超豪邸に住めても、あえて普通より少しだけ大きく少しだけリッチな家くらいに住みたいと思っています。 理由は、趣味の旅行がつまらなくなりそうだからです。感動が減ってしまいそうだからです。 旅行で素敵なホテルに泊まることが楽しみです。 でもどこ行っても家が最も豪華だったら、これまでのように喜べなくなりそうです。 且つ、贅沢というのは慣れれば日常になってしまい、なんとも思わなくなるのがパターンです。 豪華さや贅沢というのは、あえて日常に入れすぎないのがそれらを楽しむコツだと考えています。

advanced7
質問者

お礼

まあ、実際に、お城を買って住んでいる人もいるけど、そんなものですかね?

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

豪邸には住みたいと思わない。 でも、一流芸能人が住むような広いマンションには住みたい。

advanced7
質問者

お礼

さだまさしは、島を買って住んでいるけど、やはり違うのですよ。

noname#145417
noname#145417
回答No.2

掃除が面倒くさそうなんで、広すぎる家はお断りです。 家政婦やメイドを雇えるほど金持ちなら、いくらでも大歓迎ですが(笑)

advanced7
質問者

お礼

豪邸に住む人は、掃除を気にしないものです。

noname#148554
noname#148554
回答No.1

特別に道明寺のような豪邸に住みたいとは思わないですが、土地はあったらうれしいです。 家は狭くていいので、庭や畑を作りたい^ ^

関連するQ&A

  • 豪邸に住んでみたいと思いますか? 1.住んで

    豪邸に住んでみたいと思いますか? 1.住んでみたいと思う 2.住んでみたいと思わない 僕は、1の「住んでみたいと思う」です。 皆さんは、豪邸に住んでみたいと思いますか?

  • 豪邸に住んでるのが偉いのか

    豪邸の主を紹介する番組を見ました。確かに立派だとは思いますが、 あまり羨ましいとは思わないです。なぜなら地方に行けば豪邸だって、 安く賃貸に出てるから。買い取るという方法もありますが、 これから地方では負動産の時代になりますから、賃貸が無難でしょう。 そんなに豪邸は羨ましいですか。 http://www.seiwatoshi.com/detail/3492/BRent/1273190000175

  • 豪邸はなぜ消えた?

    今、日本テレビで放送されてる世界の不思議の謎を解く番組で、さっき「豪邸がたったの2時間で消えたのはなぜ?」というのをやっていたのですが、見ている途中で電話がかかってきてしまい、肝心の謎解きを見逃してしまいました。 豪邸がなぜ消えたのか、とても気になります。どなたか見ていた方、内容を是非教えてください。

  • テレビに出てくる豪邸

    テレビに出てくる海外とかの大豪邸を見ると、スゲーて思うのですが、金額聞くと、あれっ買えちゃうてことに気付きます。 でも、豪邸建てないのはなぜでしょうか?

  • 豪邸にあるといえば・・・?

    アナタは豪邸にあるものと言えば何を想像しますか? 私は外にはプール 家の中にはビラビラのゴージャスシャンデリアです。

  • 豪邸に憧れますか

    この前テレビで前川清氏が豪邸にお邪魔してました。白亜の 豪邸です。でも正直あまり羨ましくなかったです。買おうと思えば 買えますけど、あまり興味ないです。根が貧乏性だから落ち着かない。 掃除するのが面倒ですね。 1ルームはともかく、1LDKくらいが一番しっくりきますね。 大豪邸って何がいいんですか。リビングが40畳ってなんですか。 絶対冷暖房効かないですよね。全然羨ましくない。おそらく 部屋の隅っこで暮らすでしょう。 http://artk.co.jp/sale/sale.php?eid=00478&search_area=02 http://j-s-fukuoka.jp/buy/mansion/area/sc_40109/1688738/ http://www.kitakyushubaibai.net/st/search_cgi_backsu_1_bukken_J1722611_des_85_colc_029ce4_hkensu_20.html

  • 大豪邸はうらやましいですか

    探せば家賃10万円以下の大豪邸もあります。 掃除とか大変そうですし、ルームクリーニングも 卒倒しそうですね。どうなんでしょうか。 https://www.satsuma-tk.com/d36000400111030000000001

  • 世界一の豪邸

    世界一の豪邸はどこですか?

  • この豪邸の建築費は?

    http://www.o-uccino.jp/house/chuko/detail_0004539208/のは築23年の豪邸ですが、 もしこれくらいの豪邸を新築で建てようとするといくらくらいするのでしょうか。(土地代抜きで) 一億ぐらいあれば建てれるのでしょうか。 あと、あすみが丘の土地代を知りたいです。 少々、抽象的で難しい質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • 今までで行った最も凄い豪邸は?

    今まであなたが言った家で、 最も凄い豪邸がどんな風に凄かったか教えてちょんまげ。