解決済み

豪邸に住んでるのが偉いのか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9608849
  • 閲覧数183
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 9% (264/2754)

豪邸の主を紹介する番組を見ました。確かに立派だとは思いますが、
あまり羨ましいとは思わないです。なぜなら地方に行けば豪邸だって、
安く賃貸に出てるから。買い取るという方法もありますが、
これから地方では負動産の時代になりますから、賃貸が無難でしょう。
そんなに豪邸は羨ましいですか。

http://www.seiwatoshi.com/detail/3492/BRent/1273190000175

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12

ベストアンサー率 20% (817/4069)

自分のお金で住みたいとは思わないけど、くれるというなら欲しい。
豪邸に住めるほどの経済力が有るという点では羨ましい。

特に豪邸を見て羨ましいとは思わないけど、
「いーだーろーうちの家」と住人から言われれば「いいなー」
とは思うでしょうね。
まぁあんまし興味ないです。
お礼コメント
suzuki---

お礼率 9% (264/2754)

ご回答者様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者
投稿日時 - 2019-04-21 23:45:53

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 32% (2717/8348)

生活・暮らし カテゴリマスター
東京の真ん中に 文字通りの豪邸があるのなら うらやましいとは思いますね。
便利だし。
田舎だったら1000m2^ 10000m2^なんて当たり前と言われても 不便。
別にえらくはないけど。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 0% (0/5)

偉いというか、比較的珍しいから番組にしているのではないでしょうか。持家・賃貸どちらがいいかは本人が決めればいいことです。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (1647/11227)

「豪邸」というのは、誰もが認めていることが大前提です。世田谷にある程度の面積を持った家というのはそれだけでステイタスを誰もが認めているからこそ「豪邸」なのであって、田舎にだだっ広いだけの家というのはそんなものは皆無なので、誰も豪邸だとは思いません。中国で欧米の高級車のパクリデザインの自動車を多数造っていますが、そんなものは誰も高級車と思わないのと同じです。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 20% (152/729)

そんなに妬ましいですか。

うらやましくないなら、こんな質問なんかわざわざしないと思いますがね。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 29% (790/2722)

豪邸なんて言葉はどちらでも良いと思います。
大きな家、お金を掛けた家等は、お金持ちのマスターベーションに過ぎません。

それよりも、拘りの家に興味があります。自分達家族の趣味や思い入れで、〇〇が出来る家、〇〇のある家でその人たちの満足度が大切です。例えローコスト自由宅でも狭小住宅でも魅力のある家は幾らでもありますし、羨ましくも思います。
大きすぎる豪邸も、拘り過ぎる家も、売る時に買い手が少ない事は共通です。


しかし売る事は考えずに自分の生きている間、あるいは残される家族が楽しく快適に住める家が良いと思います。

賃貸住宅のようなヤドカリ生活では、何のこだわりも出来ず、食べて寝るだけの家なんて、長居はしたくありません。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 27% (3913/14081)

他カテゴリのカテゴリマスター
日本で言う豪邸なんてちゃんちゃらおかしくって、、
世田谷で数億程度じゃ、田舎の家と同じ広さしかない、せいぜい200坪の敷地にこじんまりした2階建てが建ってるだけ、高価だけど豪邸っつうには、、w
銀座には豪邸は無いが、もしあったら俺のうちと同じ広さで数十億はかかる。高価は高価だけど、そんなウサギ小屋を豪邸と呼べるんかいな?
昔は世田谷でも豪邸があったな。建物は旅館と変わらず、外廊下を何分も歩いてやっと主人の居室。ちょっとした橋まである池はむろんの事、自宅敷地内に幼稚園があって・・・
米で豪邸と言えば、大都市周辺でも数エーカーはあってつまり数千坪、隣の家が覗けるような事はない。タラの家なら、そのまま農場で数千エーカーでしょ。隣へ行くには最低でも車が必須。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (1647/11227)

そういう家は維持するのにも費用がかかるし、相続の時には多額の相続税がかかります。いい例が逸見政孝氏の豪邸で、相続した夫人や子供は簡単に売る気になれなくて苦労し、結局維持しきれなくなって手放しました。うちの近所でも、大きな家がいくつもの敷地に分割されて建売住宅に建て替えられるのをよく見ます。もしくは賃貸アパートに変わるかですね。個別の事情は知りませんけど。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (445/1596)

思うんだけど、その番組で家主に対して「偉い」なんて言ってたの?
「すごい」だと思う。

偉くはないけど、すごいとは思う。偉いという感情とは違う。

「豪邸」と呼ばれる家なんて余剰金がある人しか建てない。
こういう人は「家を建てたらあとはジリ貧人生」ではない。
(たまに無謀な人も居るけど)
むしろ使っていない士さんが増える一方。
そういう余剰金がある人生が「すごい」と思う。

私は車には興味が無いけど、高級車を乗り回す人は「すごい」と思う。
高級車を買ったその裏にあるその人の人生が「すごい」と思う。


そのURLは何なの?
貴方の中での豪邸なの?
その家に住むのは嫌だな。。。。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (11/51)

いや、偉くはないですが、多分テレビで紹介されている豪邸は、芸能人のやつだと想定すると、多分高い家なんでしょう。てことは、めちゃ稼いでいてお金があるんでしょう。そこが、いいなあって思うんではないでしょうか。一般的に。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (623/4997)

偉いの定義次第でしょう。偉いからうらやましいわけではないが・・・。
11件中 1~10件目を表示