• ベストアンサー

遅いクルマをもっと速く走らせる方法は

自分が軽自動車でその道の制限速度+5キロ程度で走っていると後ろからもっとスピード出してるクルマが追いついてもトロトロと自分の後ろを走らされて、いい気味なのですが、逆にそのように遅めで走っているクルマをもっと速く走らせる方法は何か有るのですか。 自分は後ろにピッタリ付かれようが煽られようがそれで速く走るなんてことはしない主義です。 もっと速く走らせたいならどうしますか。あきらめますか。

noname#152717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161718
noname#161718
回答No.5

制限速度+5キロ程度なら、なんとも思いませんが、制限速度以下で走っている車にたまに出会います(60キロとか70キロ制限に多い)。高速の対面通行の場所なんか60キロ以下(制限速度80キロの所)で走っている車もいる。 こんな時は、自分を恨みます。もう5分早く出ていれば後ろに付かなくてよかったのに。とか思ったりします。 追い越し可能な道路なら追い越しますが、追い禁ならあきらめます。

質問者

お礼

そうそう、良識的なドライバーは素直にあきらめる。 他人を責めても何もいいことありませんね。

その他の回答 (9)

noname#145805
noname#145805
回答No.10

実際にこのような状況に遭遇したことがある。 私の2台前に知人の軽自動車がトロトロ走行をしていた。変わり者で遵法者である知人の車だと直ぐにわかった。後ろは大渋滞。 前の黒い車がブチ切れ、煽り、クラックション、パッシングの嵐。それでもどけないので、軽くバンパーに当てられ路上から弾き出された。 後で彼にそのことを聞いたところ、相手の車のナンバーを確認する余裕もなく、安全に止まるのに必死だったと。彼は負けん気が強く、我侭で嫌いだったので、うる覚えの相手車両のナンバーも教えもしませんでしたけど。 世の中にはキレやすい人もいます。あなたも好き勝手にトロトロ走れば良いんじゃないですか。

質問者

お礼

制限速度+5キロで走る行為は問題無い。 それで我慢出来ずにブチ切れるほうが異常者だ。

noname#174025
noname#174025
回答No.9

タイトルだけで回答をするなら、「あなたが少しでも減量すること」っていう回答になります。 読めば読むほど、何を聞きたいのかわからないので。

質問者

お礼

あなたがわからなくても他にわかってる人がいるのだからいいのですよ。

• obakaman
回答No.8

質問がそもそも意味不明ですよ、釣り師さん。 日本語をもう少し勉強しましょう。もしかして最近日本に移住してきた在○のかたですか?

質問者

お礼

あなたがわからなくても他にわかってる人がいるのだからいいのですよ。 わからないなら無理に回答しなくてもいいんだよ。

noname#147110
回答No.7

警察を呼べば間違いなく先頭の遅い車と煽った車は一旦停止するから 後ろに居る安全な車間距離で走ってた車は 先頭と2台目を抜かして行けるから快適なドライブが楽しめるのですよ だから遅い車を退かすには名案でしょう?

質問者

お礼

遅い車を退かすにはどうしましょうという質問ならそれでいいと思います。

• poltk31
回答No.6

その車に道路の?マークを通過するようにさせてアイテムを取らせて下さい。 スターが当たれば問答無用でスピードが上がります。

質問者

補足

何のゲームの話ですか。

• co1cnton
回答No.4

>制限速度+5キロ程度で走っていると 速度違反です。 >もっと速く走らせる方法 アクセルを踏めば速く走ります。

質問者

お礼

ところが自分はそんなに簡単にアクセル踏まないんですよ。 ウカツにスピード上げて捕まったら嫌ですからね。

• 3711710
回答No.3

余計な荷物を降ろすことです。燃費にはいいですし。 エンジンの駆動をなるたけタイヤ回転だけにすることです。 お金かかりますがプラグの交換もいいですよ。 荷も含めた車が重いと風には強いですが。

質問者

お礼

質問の主旨が理解出来ていない回答です。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>もっと速く走らせたいならどうしますか。 けつからプッシュします。ごりごりと。

質問者

お礼

そんなことしたら無理にでも停車して警察呼びます。

回答No.1

速くて威圧感有り(大型トラック等が最適)煽る(車間距離1メートル程度が最適)車に道を譲り 一番前の遅い車を徹底的に煽り倒してもらい 自分はその後を安全な車間距離で着い行く

質問者

お礼

そんな危険な思いするなら速く走るよりもさっさと道譲れば済むだけの事。