• ベストアンサー

遅いクルマをもっと速く走らせる方法は

自分が軽自動車でその道の制限速度+5キロ程度で走っていると後ろからもっとスピード出してるクルマが追いついてもトロトロと自分の後ろを走らされて、いい気味なのですが、逆にそのように遅めで走っているクルマをもっと速く走らせる方法は何か有るのですか。 自分は後ろにピッタリ付かれようが煽られようがそれで速く走るなんてことはしない主義です。 もっと速く走らせたいならどうしますか。あきらめますか。

noname#152717
noname#152717

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161718
noname#161718
回答No.5

制限速度+5キロ程度なら、なんとも思いませんが、制限速度以下で走っている車にたまに出会います(60キロとか70キロ制限に多い)。高速の対面通行の場所なんか60キロ以下(制限速度80キロの所)で走っている車もいる。 こんな時は、自分を恨みます。もう5分早く出ていれば後ろに付かなくてよかったのに。とか思ったりします。 追い越し可能な道路なら追い越しますが、追い禁ならあきらめます。

noname#152717
質問者

お礼

そうそう、良識的なドライバーは素直にあきらめる。 他人を責めても何もいいことありませんね。

その他の回答 (9)

noname#145805
noname#145805
回答No.10

実際にこのような状況に遭遇したことがある。 私の2台前に知人の軽自動車がトロトロ走行をしていた。変わり者で遵法者である知人の車だと直ぐにわかった。後ろは大渋滞。 前の黒い車がブチ切れ、煽り、クラックション、パッシングの嵐。それでもどけないので、軽くバンパーに当てられ路上から弾き出された。 後で彼にそのことを聞いたところ、相手の車のナンバーを確認する余裕もなく、安全に止まるのに必死だったと。彼は負けん気が強く、我侭で嫌いだったので、うる覚えの相手車両のナンバーも教えもしませんでしたけど。 世の中にはキレやすい人もいます。あなたも好き勝手にトロトロ走れば良いんじゃないですか。

noname#152717
質問者

お礼

制限速度+5キロで走る行為は問題無い。 それで我慢出来ずにブチ切れるほうが異常者だ。

noname#174025
noname#174025
回答No.9

タイトルだけで回答をするなら、「あなたが少しでも減量すること」っていう回答になります。 読めば読むほど、何を聞きたいのかわからないので。

noname#152717
質問者

お礼

あなたがわからなくても他にわかってる人がいるのだからいいのですよ。

  • obakaman
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.8

質問がそもそも意味不明ですよ、釣り師さん。 日本語をもう少し勉強しましょう。もしかして最近日本に移住してきた在○のかたですか?

noname#152717
質問者

お礼

あなたがわからなくても他にわかってる人がいるのだからいいのですよ。 わからないなら無理に回答しなくてもいいんだよ。

noname#147110
noname#147110
回答No.7

警察を呼べば間違いなく先頭の遅い車と煽った車は一旦停止するから 後ろに居る安全な車間距離で走ってた車は 先頭と2台目を抜かして行けるから快適なドライブが楽しめるのですよ だから遅い車を退かすには名案でしょう?

noname#152717
質問者

お礼

遅い車を退かすにはどうしましょうという質問ならそれでいいと思います。

  • poltk31
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.6

その車に道路の?マークを通過するようにさせてアイテムを取らせて下さい。 スターが当たれば問答無用でスピードが上がります。

noname#152717
質問者

補足

何のゲームの話ですか。

  • co1cnton
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.4

>制限速度+5キロ程度で走っていると 速度違反です。 >もっと速く走らせる方法 アクセルを踏めば速く走ります。

noname#152717
質問者

お礼

ところが自分はそんなに簡単にアクセル踏まないんですよ。 ウカツにスピード上げて捕まったら嫌ですからね。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.3

余計な荷物を降ろすことです。燃費にはいいですし。 エンジンの駆動をなるたけタイヤ回転だけにすることです。 お金かかりますがプラグの交換もいいですよ。 荷も含めた車が重いと風には強いですが。

noname#152717
質問者

お礼

質問の主旨が理解出来ていない回答です。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>もっと速く走らせたいならどうしますか。 けつからプッシュします。ごりごりと。

noname#152717
質問者

お礼

そんなことしたら無理にでも停車して警察呼びます。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

速くて威圧感有り(大型トラック等が最適)煽る(車間距離1メートル程度が最適)車に道を譲り 一番前の遅い車を徹底的に煽り倒してもらい 自分はその後を安全な車間距離で着い行く

noname#152717
質問者

お礼

そんな危険な思いするなら速く走るよりもさっさと道譲れば済むだけの事。

関連するQ&A

  • どちらの走りが正しい走りですか。

    (1)軽自動車でその道の制限速度+10キロ以下で走り、後ろにもっとスピード出したげなクルマがピッタリ付いて走ろうが煽ろうが、そんなことにはお構いなくそのままの速度で走り続ける行為と    (2)その道の制限速度+10キロ以上で走りたくてそれよりも遅く走っている軽自動車の後ろにピッタリ付いたり煽ったりして何とか前の軽自動車を速く走らせようと挑発する行為とではどちらが正しい走りと言えますか。 自分は(1)が正しいと思うのですがいかがなものでしょうか。

  • どちらの走りが正しい走りですか。

    (1)軽自動車でその道の制限速度+10キロ以下で走り、後ろにもっとスピード出したげな クルマがピッタリ付いて走ろうが煽ろうが、そんなことにはお構いなくそのままの速度で 走り続ける行為と     (2)その道の制限速度+10キロ以上で走りたくてそれよりも遅く走っている軽自動車の 後ろにピッタリ付いたり煽ったりして何とか前の軽自動車を速く走らせようと挑発する 行為とではどちらが正しい走りと言えますか。 自分は(2)が正しいと思うのですがいかがなものでしょうか。

  • 制限速度で走り続けたクルマに責任はありますか。

    軽自動車に乗って片側1車線の道を制限速度で走っていました。 後ろに急ぐ事情があって制限速度よりもスピード出して走りたいクルマが来ました。しかし、前に制限速度で走る軽自動車がいてスピードが出せない。 そこで後ろのクルマは我慢してイラつきながら軽自動車の後について走る。 しばらく走ったら軽自動車が別の道へ曲がりいなくなった。 前走車がいなくなったのでいままでの遅れを取り戻すためより飛ばす。 苛立ちは行動や判断のあらゆる面に影響を及ぼして荒っぽい運転に駆り立てる。 そして、コンビニなどでショートカットしたり、多少無理でも追い越したい衝動に駆られる。 こういう危険な事態が発生し、もしも他車を巻き込む事故を起こしたら、それは制限速度を守って軽自動車を運転してた自分に何か責任が生じますか。 それとも全て飛ばして事故った奴の責任ですか。 制限速度を守って走る理由は後ろの飛ばしたいクルマをイラつかせる為に故意に制限速度で走ったということだったら何かの違反や問題になるのですか。

  • 後ろのクルマに道を譲らないと違反になりますか。

    制限速度40キロで片側1車線の道を軽自動車で制限速度で走っていたら前にもっと遅く走っている老人マークの付いている軽自動車に追い付きました。 速度は35キロぐらいです。 こちらが追い付いたのにそのクルマはこちらに道を譲ってくれません。 追い付かれたクルマは追い付いたクルマに道を譲る義務は有るのでしょうか、ないのでしょうか。 譲らないと違反になるのでしょうか、ならないのでしょうか。 追い越し禁止の区間なので追い越しも出来ません。 こういう時は そのまま我慢して遅いクルマの後を走り続けるしか方法はありませんか。 それとも 後ろにピッタリと付いてクラクションを鳴らして威嚇して強制的に道を譲らせようと試みても良いのでしょうか。

  • 何が何でも制限速度で走らなくてもいいのでは

    薄い積雪が融け気味のシャーベット状になった道を軽自動車で走ったのですが滑る恐れが有るので制限速度以下のスピードでゆっくり走っていたら後ろからもっと速く走りたげなクルマにピッタリ付かれたり煽られたりしました。 道路が危険な状態なのに何故もっとスピード出して走らなければならないのでしょう。 こういう時は制限速度未満で走っても何も違反になりませんよね。 自分はもっと速度を上げる必要は有るのですか。 逆に煽ったりして他人に危険を強要する行為は違反になるのではないでしょうか。

  • 路地裏は何キロで走ればいいでしょう。

    路地裏は何キロで走ればいいでしょう。 軽自動車に乗って街に買い物に行ったのですが表通りは混雑して渋滞気味でちっとも流れないので路地裏の細い道を20キロぐらいでトロトロ走っていたら後ろのクルマがピタっと付けて煽り気味にされたのですがいったいそういう道は何キロで走ればいいのでしょうか。 歩行者や自転車がうろうろしているので煽られても危険なのでスピードは上げませんでした。 速度制限の標識はありませんでした。

  • 抜いた後で変な行動をするクルマ

    片側1車線の道路を軽自動車で制限速度+5キロ程度のスピードで走っているともっと飛ばしたげなクルマが後ろにピッタリ着くことがあります。 しかし、そんな奴には構わずそのままの速度で走り続けるとやがて自分を抜いていくことが多いのですが中には抜いてもとの車線に戻る時に自分のクルマの鼻先をわざとかすめるように危険な走りをするクルマがいます。 対向車も来てないのに何故こんなにギリギリの危険な追い越しをするのでしょう。 それからもっと酷い時は抜いた後、自分のクルマの前に立ち塞がりわざと制限速度よりも遅く走る変な奴もいます。 抜いたんだからさっさとスピード出して走り去ればいいのに何故わざと遅く走るのでしょう。 でも、しばらく遅く走ったらやがてスピード出して消え去りました。

  • 速いクルマだと何かいいこと有りますか

    自分は軽自動車に乗ってていつも制限速度で走っていますが それで遅いとかの不満は特に感じません。 加速が良くてスピードも出るクルマだと何かいいこと有りますか。 高速道路は走らないから一般道の場合でお願いします。

  • 後のクルマに対応する義務は有るのでしょうか

    軽自動車に乗って片側1車線の道を制限速度ちょうどで走っていると 後からもっとスピードを出した気なクルマがイラついて 車間をいきなり詰めたり煽るなどの挑発行為を受けることが有るのですが こういう後続車に対して こちらがもっと速度を上げて走るなり道を譲るなりする義務は 有るのでしょうか。

  • だらだら走ると何かの違反ですか。

    自分は軽自動車に乗って道を走る時はいつも特に急いではいないので緩慢とした加速して その道の制限速度+5キロ程度までスピード出して 前の信号が赤になると、また緩慢にだらだらと減速して止まる走りをしています。 こういう走りをしていると何らかの交通違反になるのでしょうか。 自分の後ろのクルマがイラついてるのがわかるのですが 何も違反にならないのならそのように走っても構いませんよね。