• ベストアンサー

浅田真央ちゃんの過去の演技について

はじめまして。 ふたつの演技をもうひとつ見たいと思っていますが、うろ覚えなのです。 ひとつは、ステップがすごくハードな曲(仮面舞踏会でしたか?)を演じ切り、 思わず最後は力尽きて足をついてしまい、解説者に「これはご愛嬌ですね。」 と言われたもの。 ひとつは、トリプルアクセルをふたつ入れた演技で、解説者(伊藤みどり?)が 「跳んで~」と声を思わず出してしまったもの。 それぞれ、何年のどこでの大会か教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slutskaya
回答No.1

最後のステップでこけてしまったのは、 ISUグランプリシリーズ NHK杯(東京) みどりさんが飛んでぇ~と叫んだのは、 ISUグランプリファイナル(韓国・高陽) ともに 2008/2009 シーズンです。曲は勿論、仮面舞踏会です。 この年、FPの3Aを2つ入れて、NHK杯では回転不足を取られて成立せず、GPFでは認定されました。 1つのプログラムに2つ3Aを入れたのが女子では初になりますので、見ている人も気合が入っていたのです。

MISTER_ED
質問者

お礼

御詳しいですね。 ありがとうございます。 大変助かりました、ありがとうございました。