• ベストアンサー

母乳

母乳は子供が出来ないと出てこないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の友人の話になりますが、友人が以前生理不順で産婦人科へ行った時、ホルモン系の飲み薬が処方され、数日間飲み続けたら、胸が異常に張り出して、母乳が出てきたとビックリしていました。 でも子供が出来たワケではなかったので、子供に関係なく場合によっては母乳は出るかと思います。

その他の回答 (1)

• papa-ra-pa
回答No.1

高プロラクチン血症という病気になるとプロラクチンというホルモンが大量に出るようになって出産と関係なく母乳が出ます。(身体状態が出産したような設定になってしまう病気です)

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E8.html