PMSの時期にデート

このQ&Aのポイント
  • PMSの症状への不安とデートの日程調整について
  • PMSの時期の彼との会う不安と性欲の低下について
  • PMS対策法や体験談について
回答を見る
  • ベストアンサー

PMSの時期にデート

ピルユーザーの二十歳です。 PMSの症状がひどいので、今年の夏頃からピルを飲み始めました。 それと、今遠距離で付き合っている彼がいるので、PMSと生理日がデートの日程と被らないよう 避妊効果を継続させながらピルで生理日を調節していました。 ですが、来年の2月中旬と3月の頭にデートをする予定になり、いつものように生理日を調整しようと考えたのですが、 どう調整しても生理日とPMSの時期が避けられないことが分かりました、、、 生理日は絶対避けたいので、2月は生理前に会うことになるとは思うのですが、PMSの時に彼と会うのが正直不安です。 その時期は彼のことを考えるだけでも涙がでてくるし、電話をしていても泣きたい気分になってしまいます。 会えないのはさびしくてつらいからそういう気分になってしまうのかもれませんが、 その時期は性欲もわかないので彼に嫌な思いをさせてしまわないか心配です、、、 このような状況の体験談、対策法など、教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booboo8
回答No.2

私もNO.1さんと同じ意見で、男性に理解してもらう方が良いと思います。 もし今後、結婚に発展した場合、避けられない問題になると思います。 私の友人の旦那さんは、看護師をしていても全く理解の無い人です。 PMSがひどくピルを飲みながら、仕事中も涙こらえて仕事しています。 痛々しくて私も切なくなります。 私もPMSが酷く感情のコントロールが出来なくなり、気持ちは痛いほど解ります。 スレ主さんは彼氏に合わせようとしているところが見られるので、健気なんだと 思います。相手のことを先に考えてしまうのも大切ですが、自分をいたわって、 健康な時にデートを楽しめば、お互い我慢せず楽しめると思います。 私は家族に宣言しています。 生理前2weekがひどいので、「そろそろ不愉快な態度をとり始めるから、ごめん」と。 「自分の意志では無く、あくまでもホルモンがそうさせている」と理解を求めます。 生理が終わったら、「終わったから、今回もサポートありがとう」と一言。 これだけでも自分自身が楽になる=周りも仕方ないと受け入れてくれています。 それでも上記のように対応するようになるまで、時間はかかりました。 生理とうまく付き合っていきましょう。

mari_tmge
質問者

お礼

大変遅くなってしまい申し訳ありません。 そうですよね・・結婚したらPMSのわたしも彼は見ることになるんですもんね・・。 彼とは結婚を踏まえての交際なので、今、避けては通れない壁に直面したんだと気付きました。 PMSの期間に実際に会ったことはまだありませんが、その期間になるとよく電話越しでわたしの体調を気遣ってくれるような人なので、実際にPMSの期間に会うことを怖がらないようにしようと思います。 わたしも、自分の体調とうまく付き合っていけるよう自分の体を大切にします(>_<) ご丁寧なご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

体の付き合いだけが男女の付き合いではないと思いますけど。 自分のPMSを相手に理解してもらうことも必要なんじゃないですか? 将来的に一緒になるつもりが無いならその必要も無いですけど。 最終的には自分自身で決めることなので、良い方向に進むよう頑張って下さい。

mari_tmge
質問者

お礼

大変遅くなってしまい申し訳ありません。 彼はわたしのPMSを理解してくれているし、彼とは結婚を踏まえての交際なので、 勇気を出して、PMSの期間の自分も受け入れてもらおうと思います。 背中をおしてくださってありがとうございます。 これからも彼と一緒にいられる時間を大切にします。