• 締切済み

インターネットからダウンロードが出来ません。

更新プログラムやFlash playerがダウンロードできずに困っています。 PCのレジストリが破損している、またはインストールを妨げているアクセス許可権の 設定等が問題なのか・・・。 OSはWinndowsXPでInternetExplorerを使用しています。 解決方法を教えて下さい、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

>InternetExplorerを使用しています。  Firefox を使ってトライしてもダメですか? 次世代ブラウザ Firefoxの機能と特徴 http://mozilla.jp/firefox/  ↑この Firefoxのインストーラさえダウンロードできないのなら 別の正常にインターネットを利用できる PC 環境でダウンロード後 他の外部接続記憶メディア経由でインストールするとして、これが ダウンロード出来るのであれば、IEのセキュリティに関する設定に 問題があると思われます。  コントロールパネル→インターネットオプション「セキュリティ」 タブ内の「インターネットゾーン」→「レベルのカスタマイズ」で 「ActiveX コントロールとプラグイン」や「スクリプト」の処理が 「有効」または「ダイアログを表示する」になっているか確認して みましょう。

参考URL:
http://security.biglobe.ne.jp/kiso/activex.html
  • meah1835
回答No.2

以下の操作は試されましたか? InternetExplorerのメニューバー ツール ↓ オプション ↓ 閲覧の履歴 削除(D) ↓ 「インターネット一時ファイル」と「Cookie」を削除

• fnfnnis3
回答No.1

対象となるファイル上で右クリック、 対象をファイルに保存する。で保存先を指定 で、出来ないということですか?