• ベストアンサー

アウターなしでお出かけ

19歳女です アウターなしで電車に乗って出かけるのは変ですか? ちなみに私は東北に住んでおり雪はまだつもっておりません。 また、コーデはニットにミニスカート、タイツをはいてパンプスといった感じです。 ご意見お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

アパレル業やってます。 >アウターなしで電車に乗って出かけるのは変ですか? 変じゃありません。 かといって別にかっこいいとまでは思いませんが(´・ω・`;)。 私は基本的に着ませんよ。 アパレル業やってるっていうのに、アウターなんて1枚くらいしか持ってませんし。 自分が着ないものだからアウターを仕入れることも極端に少ないです(笑)。 大判のショールがあれば十分です。 ネパール製のショールは非常に温かいのでお勧めです。 色がとにかく奇麗なものが多いですよ。 まぁもちろん雪が降ったりしたらさすがに着ますけどね、コート。 ご本人が寒くないのであれば 着なくなったときに(暑くなってきたとき)邪魔にもなるし。 「冬だから」ってことでコートを着なければならない決まりも無いですから 自分がしたい格好でおしゃれを楽しめばいいんではないかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 おかしくないですよ~。 さみしいと思ったら、ストールを巻いたりと ポイントを増やせばいいと思います。 ブーツでもいいけどね。

1128ap
質問者

お礼

ストールもいいですね(^-^) ありがとうございました♪

回答No.2

本人が寒くなければ 周りから見て寒そうでなければ 問題ないと思います。

1128ap
質問者

お礼

ありがとうございました!そう言って頂けるとかなり安心しました(^-^)

noname#146335
noname#146335
回答No.1

寒そうにみえなければOK むしろおしゃれだと思います。

1128ap
質問者

お礼

本当ですか!心強いです^^ありがとうございました

関連するQ&A

  • この季節のアウターは?!

    3月下旬から4月の始め頃は どんなアウターがいいと思いますか? カーディガンはまだ寒いですかね... また、 *白のブラウス(黒のリボン付き) *赤or茶系のスカート *黒タイツ *ローファーパンプス(←色未定;) *赤系のベルト付ショルダーバック このコーデにあうアウター教えて下さい!!

  • 黒のアウター⇒ジーンズ⇒そしてブーツイン!

    私がこの冬着ているアウターはコートもダウンも黒です↓そして気に入ってよく履くブーツも黒なんです。まぁアクセントに黒ボタンとラインストーン付きなんですが〃 そこで質問なんんですがその黒のアウターを羽織りジーンズを履いて黒のブーツにインしたら変ですか??おまけにバックも黒を持ってたらどうなんでしょうか? ブーツインが好きな私なんで困っています。 ファッション誌を見てもそういうコーデは無かったんで--- ただ黒アウターに黒と同系色スカートで黒ストッキングで黒パンプスってのがあったんで個人的には良いような気もしたんですが…皆さんの意見を聞きたいのでお願い致します★★

  • この服に合う アウター

    ちょっとくすんでみえますが 色はオフホワイトです。 一応冬服なのですが、 秋にも着たいとおもったのですが これ一枚だけだとさすがに寒いので 何か上着を羽織りたいと思うのですが いまいち思いうかびません; 冬だったらコートとか羽織れるんですが・・ いつもは この服+ショーパンorミニスカで ニーソにパンプスorブーツって感じであわせてます。 この服に合いそうなアウターやコーデがありましたら よければ教えていただきたいです┏○))

  • コーディネートのアドバイスお願いします

    白いワンピ(黒い糸が織り込んであるが、全体的に白っぽい)に、薄いピンクのニットカーディガンを羽織ることにしました。 写真の足元のコーデは変ですか? 花柄のタイツにパンプスとブーツを合わせています。このブーツで全体的に見ると、足元が重くなるような気がします。 タイツが可愛いので合わせたいですが… 率直な感想と、こうすれば可愛いというアドバイスお願いします。

  • この服に合うアウター 修正

    画像がひきのびちゃってたんで 修正してもう一度質問させていただきます。 ちょっとくすんでみえますが 色はオフホワイトです。 一応冬服なのですが、 秋にも着たいとおもったのですが これ一枚だけだとさすがに寒いので 何か上着を羽織りたいと思うのですが いまいち思いうかびません; 冬だったらコートとか羽織れるんですが・・ いつもは この服+ショーパンorミニスカで ニーソにパンプスorブーツって感じであわせてます。 この服に合いそうなアウターやコーデがありましたら よければ教えていただきたいです┏○))

  • アウターとしてのカーディガン選びは?

    アラサー男性です。 アウターにしようと 無地&単色でベーシックなデザインのカーディガン(黒とかグレー)を何着かかったのですが、 うまく行きません。 これで外を歩くのはなんか変な感じで・・・ アウター用なら少し装飾性があった方が良いでしょうか。 また、ニットだと、徐々に毛羽立ってきて貧乏くさくないですか? 家で服あわせをしているうちに毛羽立ってきました。 選ぶコツ、着こなすを教えて頂けると有り難いです。

  • コーディネート (写メあり)

    このニットワンピに合うアウター教えて下さい。色はグレーみたいな青い感じです。丈は膝上ですがミニ丈ではないです。 黒のショートブーツと黒のリュックを合わせようと思っています!タイツなどはどんなのがいいですか?ちなみにデート服です。 このワンピ+ブーツ+リュックに合うコーデを教えて下さい(>_<)

  • 黒の膝下スカートに合うアウター

    スカートに合わせる秋物アウター(今すぐ着るもの)に悩んでいます。 自分では悩みすぎてわからなくなってしまったので、ぜひ意見をきかせていただけませんか? <スカート> 黒の膝下。ベロアとレースの生地を交互に使っていて裾はレースです。フェミニンですがコンサバ系ではなくややカジュアル寄り。 <足元> タイツ+エナメルのバレエシューズ。 インナーはアウターにあわせて決めようと思っています。 今年はミニスカートやハーフパンツに合うようなボリュームのある裾広がりのラインのものや、ワンピースに合うようなロング丈のアウターが多く、中々良さそうなものが見つかりません。 また、東京も肌寒くなってきたとはいえ、今着るのにはまだ暑いのでコートやダウンは除外して考えています。年齢は20代半ばです。 ぜひぜひアドバイスお願いします(>_<)

  • このコーデはダサいですか?

    画像のコーデに赤いタイツとベレー帽、黒いパンプスを合わせようと思うのですが、ダサいでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • (大至急)長袖ニットに合うコーデが分かりません!

    明日着ていく服装は一応決まっているのですが、 外出なので上に何を羽織ったらいいのか全く分かりません。 コーデを大まかに説明させてもらうと ・白の長袖ニット(画像添付してます) ・上記のニットの下に着るインナー ・濃い茶色で花柄のミニスカート(ふわっとした感じです) ・黒タイツ ・濃い茶色のブーツ です。 上記で決めてるのですが、ニットの上に何を来て外に出たらいいか分かりません。 下に何か来ていてもニットとマフラーや帽子だけでは、見ていて寒いですよね? ポンチョを来ようと思ってもモコモコで丈が長いので全体的にダボっとした感じになってしまいます。 どなたか助言お願いします;;

専門家に質問してみよう