• 締切済み

融資金返済

創業時に国金から無担保無保証で1000万円を資金借入して卸事業を始めました。約3年半なんとかかんとかでやってまいりましたが、商売がなかなか軌道に乗らず、ここ1年は個人資金投入で返済をしてきましたが、ここにきて個人資金も底が見え返済に窮々している状況です。事業廃止も視野に入れながら事業を継続しております。融資金返済の返済猶予、返済期間延長、・・・申し入れしようかと思っておりますが、何かよいお知恵を教えていただければありがたいです。

noname#145789
noname#145789

みんなの回答

• U-Seven
回答No.1

公庫はそのような事にも対応しています。 ただしその後の計画が重要になります、事業廃止が理由では条件変更は難しいと思います。 平成23 年3月末時点における貸付条件の変更等の実績 http://www.jfc.go.jp/common/pdf/t_news_110516a.pdf 平成23 年9月末時点における貸付条件の変更等の実績 http://www.jfc.go.jp/common/pdf/topics_111115_2.pdf ご返済や資金調達でお困りのお客さまへ(日本政策金融公庫) http://www.jfc.go.jp/common/pdf/t_news_100129.pdf 『何かよいお知恵を』 といわれても、あなたの事業の内容や資金繰りなど分からなければ何も言えないです。 毎月の返済額をどの程度に低減したいのか、これなら行けるという返済案を多少は考えてから公庫に相談して見てください。