• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows7 Anytime Upgrade

Windows7 Home premium から Professionalにアップグレードをしようとして、Windows Anytime Upgrade を使ってアップグレードを試みました。しかし、入手したプロダクトキーが使えないと表示され、マイクロソフトのカスタマーセンターにも連絡・相談し、再度プロダクトキーを購入しました。 ところが、Windows Anytime Upgrade でアップグレードをクリックして立ち上げても、1回目のプロダクトキーを確認中の表示が出て、新しいプロダクトキーを打ち込むことができません。 新たにプロダクトキーを打ち込むにはどのようにしたらいいか教えてください。 機種はVAIO Z VPCZ139FJS です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数512
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3564/8183)

>しかし、入手したプロダクトキーが使えないと表示され、マイクロソフトのカスタマーセンターにも連絡・相談し、再度プロダクトキーを購入しました。 相談する相手を間違えたようです。 PCメーカーのソニーがサポートすべき内容と考えます。 >新たにプロダクトキーを打ち込むにはどのようにしたらいいか教えてください。 参考URLで確認してみることをお勧めします。 解決できない場合はソニーのサポートセンターへ問い合わせると良いでしょう。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0912011069894/?p=&q=Anytime%20%u30A2%u30C3%u30D7%u30B0%u30EC%u30FC%u30C9&rt=qasearch

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結局、リカバリーすることで解決することにしました。 ご回答いただいたお2人の方、ありがとうございました。

質問者からの補足

bunji様、早々のご回答ありがとうございました。 実は、ソニーのサポートにも問い合わせ、回答待ちの状態です。 マイクロソフトにはプロダクトキーが何故使えないのかを尋ねるために 問い合わせをしました。 VAIO側の操作で解決することを期待しているのですが、数日経っても まだサポートから回答がない状態なので、どなたかご存じの方が居られた らご教授頂こうと質問をしました。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Anytime Upgrade からアップグレードする場合

    Windows Vista Home Premiumモデルのノートパソコンを購入した者です アップグレードするつもりは無かったのですが、誤って本体に付属していたAnytime Upgradeをインストールしてしまい、更に本体のプロダクトキーを入れてしまったので現在デスクトップが無い状態です Home PremiumならUltimateをオンラインで購入してアップグレードすれば解決するというのは知っているのですが この場合、Ultimateのアップグレード版のマイクロソフトを普通のお店で買って、そのパッケージに付いているプロダクトキーを入れてもアップグレードできますか? オンラインで購入した方が安い事も知っているのですが 今はとりあえず出来るのかどうかだけが知りたいのでよろしくお願いします

  • Windows Anytime Upgrade

    こんにちは Windows Anytime Upgradeをして、Windows 7 Home Premium 64bitから、現在、Windows 7 Professional 64bitを使用中です。再度Windows Anytime Upgradeにアクセスして、Windows 7 Professional 32bitに変更可能でしょうか?

  • Anytime Upgradeと再インストール

    いろいろと解らない点があるので、ご回答を願います。 SOTEC製PCで、OSはWindows Vista Home Premiumを使用しています。 このVistaはもともとHome Basicだったものを、Anytime Upgradeを使用してHome Premiumにアップグレードしています。 Anytime Upgradeでアップグレードをしていた場合、再インストールのときにインストールするVistaのエディションはどれを選べばよいのでしょうか? メーカー製はライセンス認証を省くと聞きます。 もともとBasicでしたから、再インストールのときBasicを選べばライセンス認証も問題ないと思います。(PC背面にプロダクトキーもあります) しかし、Anytime Upgradeを使用してHome Premiumへアップグレードをしています。 この場合、Home Premiumをインストールしてもライセンス認証はクリアできるのでしょうか? ご回答をお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

windows7ではなくvistaでの話になってしまうのですが、Anytime Upgradeでプロダクトキーを打ち込まず次へを押すと自分でアップグレードするバージョンを選択することができます。自分でProfessionalを選択し、アップグレード後にプロダクトキーを打ち込むというのはいかがでしょうか?vistaはそれができます。もうお試しになっていたらスミマセン。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Windows Anytime Upgrade

    現在、Windows 7 Home Premiumを使用中ですが、Ultimateにアップグレードするにはどうしたら良いでしょうか?費用はいくらでしょうか? http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/windows-anytime-upgrade

  • windows anytime upgrade

    windows anytime upgrade ダウンロード版で、windows 7 starterからhome editionへのアップグレードにトライしていますが、「成功しませんでした」と出てしまいます。 何度かチャレンジしていますが、ダメでした。 以前に同型のPCにてなんども同様のupgradeを行なってきましたが、今回のみ何故かうまくいきません。 windowsアップデートなども改めてしているのですが、、、マイクロソフトに問い合わせるのは手間がかかりそうなので、どなたかご教授いただけますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • Windows7のアップグレードについて

    Windows7 の Home Premium から Professional へのアップグレードについて調べています。 現在、Windows7 Home Premium をインストールして使用しているPCがあります。(これをPC1とします) PC1の Home Premium を Professional へアップグレードしたいと考えています。 一般的には Windows Anytime Upgrade でアップグレードが考えられますが、当然ながら費用がかかります。 そこで、元々、別PC(これをPC2とします)で使用していて、現在は使用していない Windows7 Professional のライセンスを使用して Professional にアップグレードしたいのです。 Professional のOEM版としてセット購入したHDDは取り外して使用していない為、PC1にこのHDDを組み込めばライセンス的にはクリアできると思います。 本題ですが、Windows7 を再インストールせずに、元々PC2で使用していた Professional のプロダクトキーを使用してアップグレードすることは可能でしょうか? 検索してみたのですが、Windows Anytime Upgrade に関する記述ばかりでわかりません。 Home Premium、Professional 何れも64bitのOEM版です。 よろしくお願いします。

  • Windows Anytime Upgrade

    現在販売中のWindows Anytime Upgrade はWindows 7 のパソコン1台を上位のエディションへアップグレードする物と理解しています ところが、ある質問の回答を読むと複数のパソコンに使用可能なパッケージが販売されているようです マイクロソフトのオンラインショップでも販売していませんし、amazon等の通販やショップでも販売されておりませんが、どなたかこの商品を購入したとか見かけた方はいらっしゃいますでしょうか? 該当質問 http://okwave.jp/qa/q7386744.html

  • 『Anytime Upgradeにてキー購入』 と 『アップグレード版DVDを購入』 ではどちらが良いでしょうか?

      現在わたくしは、昨年の秋に購入した"Windows Vista Capable"のソニーVAIO(現在のOSは XP home SP2)を使用しており、 家族の者がシャープMebiusを使っております。 (メビウスのOSは"Vista Home Basic"で、製品HPには『この製品はAnytime Upgradeには対応しておりません。』と書かれています。※Anytime UpgradeDVDの付属なし)   これらをそれぞれ"Vista Home Premium"にアップグレードしたいのですが、 (1)"Anytime Upgrade"でキーを購入し、DVDを送付してもらうのと (2) アップグレード版のDVDを購入するのと どちらが良いのでしょうか?   どちらのPCもスペック的にはPremiumにするのに問題はないようなのですが、 今後の使い勝手やライセンスの管理など、お値段以外の事にどういった違いがあるのかを調べきれず どちらを購入したらよいか迷っております。   ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞご教授くださいませ。  

  • だめかな?

    Vistaを購入した時に、Windows 7 Home Premiumの無料アップグレードがついてきました。 それを、プロフッショナルにWindows Anytime Upgradeでアップグレードしました。 となると、Windows 7 Home Premiumのプロダクトキーが余ってるように思えます。 それを、ミニノートのWindows 7 startをWindows 7 Home Premiumにアップグレードしてプロダクトキーが使えるのでしょうか。 OEM?でアップグレードしたWindows 7 Home Premiumは、使えないのでしょうか? VistaからプロフッショナルへWindows Anytime Upgradeでは、出来ないので無理だと思うのですが、もし問題なく出来るのであればと思いまして。 よろしくお願いします。

  • Windows 7 アップグレード版でWindows Anytime Upgradeは使用できますか?

    Windows 7 Home Premium アップグレード版を購入予定なのですが、一つ疑問があります。 Windows 7のエディションを有料でアップグレードできる「Windows Anytime Upgrade」(以下WAU)はアップグレード版でも使用できるのでしょうか? Windows 7のWAU機能を紹介しているITニュースサイトの記事に「プリインストール製品版」でしか使用できないような記述があって、気になっています。 この機能を使うかもしれないので、どなたかご教授お願いします。

  • Windows7パソコンの譲渡に関して。

    Windows7パソコンの譲渡に関して。 お世話になっています。 私が所持しているWindows7搭載パソコンに関しての質問です。 私のPCは3ヶ月ほど前に購入したネットブックなのですが、 購入当初はWindows7Starterで、後にWindows Anytime Upgradeを利用し、 Windows7Professionalにアップグレードしました。 仕事用に使っていたのですが、異動とともに不必要になったため、 親戚の子に譲ることにしました。 仕事用だったこともあり、念のためリカバリ後に渡すことにしました。 そこで質問なのですが、Windows Anytime UpgradeにてアップグレードしたPCをリカバリすると、もとのStarterに戻りますよね? 例えば、その状態で親戚に譲渡し、Windows Anytime Upgradeのキーを教えて向こうでアップグレードする、という方法は可能でしょうか? その場合ライセンスを譲渡したことになるのでしょうか? 当方そういったことには無学なため、ご教授お願い致します。 また、上記が不可能であればどういった方法があるのかも、教えていただければ幸です。

  • Windows 7 のインストールとアップグレード

    こんにちは。お世話になります。 Windows 7のインストールとアップグレードについての質問です。 ■要約 質問の内容をまとめると、以下のOS(ROM) 「WinodwsXP professional 64bit版」 (以下、XP)」 「WinodwsVista Homepremium」 (以下、Vista)」 「Winodws7 professional アップグレード版」 (以下、7 PRO) 「Winodws7 ultimate Anytime Upgrade」 (以下、7 ULT-A)」 を使用し、「二台のPCをWindows7にできますか?」という質問です。 ■内容 この質問の一番の問題点として、 今まで「Anytime Upgrade」という商品を買った事がありませんでした。 それに伴い、「Anytime Upgrade」には個別のプロダクトキーが存在するのか? という仕様が分かっていない事が問題なのだと思います。 現在、XPから7 PROにアップグレードしたPC(A)と、VistaのPC(B)があります。 これの「7 PRO」を「7 ULT-A」にし、Vistaを「7 PRO」にしたいのですが、 全てプロダクトキーは別々に登録され、 古いプロダクトキーとの関係は消滅するのでしょうか? 何をどの様にしたいのかというと、 01:PC(A)のXPを「7 PRO」を使用し、「7 PRO」にアップグレード。 02:PC(A)の「7 PRO」を「7 ULT-A」を使用し、「7 ULT」にアップグレード。 03:PC(B)のVistaを「7 PRO」を使用し、「7 PRO」にアップグレード。 という事をしたいのです。 この時に、02の段階で「7 PRO」のプロダクトキー(仮にP/Kが123とする)の使用者が消滅しないと、 Vistaに使う事ができませんよね。 だからこそ、Anytime Upgrade(仮にP/Kが456とする)というのは、登録される時に 「このWindowsは、7 PROの123が、ULT-Aの456になったものです」という風に登録されるのか、 「このWindowsは、ULTの456です」という風に登録されるのかが知りたいのです。 同じ様な事を繰り返し書いた様にも思いますが、 詳しい方や、実際にやっている方がいらしたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • OSの表示異変の原因と改善対策?

    異変→(1)コンピュータのプロパティ(Windows Edition)画面の表示が        いつの間にか Professional から Home Premium に戻っていた     (2)ところが起動(ようこそ)とシャットダウンの画面では        Winows 7 Professional と正常に表示あり     (3)そして Windows Virtual XP mode は正常に動作する 経緯→(1)Home Premium to Professional アップグレイド       Windows Anytime Upgrade from Home Premium to Professional        プロダクトキー:K4483-4247W-BJVG6-K6HQ7-BWQJD     (2)Windows Virtual XP mode インストールとセットアップ    ・Windows XP Mode・Windows Virtual PC・Windows XP Mode update 注記→パソコン製造(lenovo)社は原因対策ともに不明と      マイクロソフト社に問い合わせ回答待ちです      マイクロソフト社による自動的アップデイトの不具合が原因ではないかと疑っています もしも原因などお心当たりの方おいででしたらコメントお願いします