• 締切済み
  • 暇なときにでも

Windows Anytime Upgrade

現在販売中のWindows Anytime Upgrade はWindows 7 のパソコン1台を上位のエディションへアップグレードする物と理解しています ところが、ある質問の回答を読むと複数のパソコンに使用可能なパッケージが販売されているようです マイクロソフトのオンラインショップでも販売していませんし、amazon等の通販やショップでも販売されておりませんが、どなたかこの商品を購入したとか見かけた方はいらっしゃいますでしょうか? 該当質問 http://okwave.jp/qa/q7386744.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数1161
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • 回答No.9

Windows Anytime Upgradeの3本パックというような商品は存在しないと思います。 アメリカのAmazonにもありませんでした。 No.1のかたは、大きな勘違いをしているのではないかと思います。 勘違い1 Windows Anytime Upgradeについて。 Windows7のインストール用DVDすべてに「Includes Windows Anytime Upgrade」と印刷されています。 つまり、Anytime Upgradeの機能が内包(Includes)されているという意味です。 だからこそ、Windows Anytime Upgradeはメディア無しのキーだけの商品として成立します。 この「Includes」の意味を勘違いして、Windows Anytime Upgradeとして使える、 というように思い込んでいるのではないかと思います。 勘違い2 No.5で示されているリンク先ですが、「you must be a System Builder」と明記されています。 購入者はシステムビルダーでなくてはならない、という意味です。 システムビルダーとは、パソコンを組み立てて販売する小売り業者のことです。 つまり、一般販売品では無く、大手卸業者がパソコン小売店向けに販売する商品です。 日本でも、岡谷エレクトロニクス等大手リセラーのサイトには掲載されている商品です。 3本パックと30本パックが存在するようです。 つまり、一般個人が購入できる商品ではありませんし、使ってはいけない物です。 いろいろと探しましたが、DSP版の3本パックというような商品はこれしか存在しません。 もしこの商品を個人が使っているのなら、明らかなライセンス違反となるでしょう。 また、小売店向けなので「個人商店用」という記載があるのではないでしょうか。 勘違い3 >プロダクト・キーは、OEM 明記なしの正式キーが付属します この点については断言できないのですが、 OEMが表示に入るのはプロダクトIDであって、プロダクトキーではありません。 キーとIDを勘違いしているのではないでしょうか。 No.1の方は、いろいろな回答で、この3本パックを例にしています。 しかし、私が調べたところでは、上記のようにライセンス違反の疑いがあります。 そのような商品知識をベースにして書かれた回答が存在するということは、 回答を読んだ方がライセンスについて勘違いをする可能性があります。 ですので、より詳しい回答として投稿しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます 当人が勘違いを修正することを望みます。

関連するQ&A

  • windows anytime upgrade

    windows anytime upgrade ダウンロード版で、windows 7 starterからhome editionへのアップグレードにトライしていますが、「成功しませんでした」と出てしまいます。 何度かチャレンジしていますが、ダメでした。 以前に同型のPCにてなんども同様のupgradeを行なってきましたが、今回のみ何故かうまくいきません。 windowsアップデートなども改めてしているのですが、、、マイクロソフトに問い合わせるのは手間がかかりそうなので、どなたかご教授いただけますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • Windows Anytime Upgrade

    現在、Windows 7 Home Premiumを使用中ですが、Ultimateにアップグレードするにはどうしたら良いでしょうか?費用はいくらでしょうか? http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/windows-anytime-upgrade

  • Windows 7 アップグレード版でWindows Anytime Upgradeは使用できますか?

    Windows 7 Home Premium アップグレード版を購入予定なのですが、一つ疑問があります。 Windows 7のエディションを有料でアップグレードできる「Windows Anytime Upgrade」(以下WAU)はアップグレード版でも使用できるのでしょうか? Windows 7のWAU機能を紹介しているITニュースサイトの記事に「プリインストール製品版」でしか使用できないような記述があって、気になっています。 この機能を使うかもしれないので、どなたかご教授お願いします。

  • 回答No.8
  • potanx
  • ベストアンサー率54% (414/765)

No.7です。 私も混乱させてしましました・・・・(反省! ) インストールは必要ないのでインストールキーではなく『アップグレード キー』と表現しなくてはいけませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、アップグレード キーを販売するのがWindows Anytime Upgradeです

  • 回答No.7
  • potanx
  • ベストアンサー率54% (414/765)

No.5様 No.5のリンク先はWindows Anytime Upgrade ではありません。 質問者様はDSP版やOEM版の3ユーザーパックのことについて質問しているのではありません。 Windows Anytime Upgrade はインストールキーのみでメディア等(CD、DVD)の付属はありません。 私もWindows Anytime Upgrade の複数に使用できる製品は見たことがありません。複数に使用する場合は販売店やMicrosoftと価格交渉するしかないと思います。 質問内容をよく理解してから回答しないと混乱のもとですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#156725

日本語 Windows 7 Professional.DSP 版3パック名義で、販売 されています。 キー付のメディアが3本同封された小さなケースで届きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>キー付のメディアが3本同封された小さなケースで届きます。 繰り返しますが、質問は"DSP版"に関しての物ではありません また、Windows Anytime Upgrade にはメディアは付属していませんよ。

質問者からの補足

>キー付のメディアが3本同封された小さなケースで届きます。 繰り返しますが、質問は"DSP版"に関しての物ではありません また、Windows Anytime Upgrade にはメディアは付属していませんよ。

  • 回答No.5
noname#156725

商品紹介の日本ページは無い http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.authentec.com.au%2Fwindows-7-professional-64-bit-oem-3-user-pack-now-with-sp1.html&anno=2 URL 内に OEM と言う明記がされているが…プロダクト・キーは、 OEM 明記なしの正式キーが付属します。 因みに私は、32bit版を購入 http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.shopbot.ca%2Fps-windows-7-professional-oem-32bit-3-user-fqc-01166-49512782.html&anno=2 プロダクト・キーは、OEM 明記なしの正式キーだったし、日本語版で、 個人商店用と明記されてました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

あなたは "複数のPCに使用可能なWindows Anytime Upgrade が量販店で販売されている"と回答 私は "そのような物が本当に販売されているのか"と質問しています。

  • 回答No.4

NO.3です。 ああ、ファミリーパック(7 HomePremiumアップグレード版3インストール可能版)をWAUと勘違いしてたんですね。3台分アップグレードできるし、それっぽいですね。 でも、あれってキーは3つ無かったんじゃないですかね?(←自信ない)。  1プロダクトキーで3インストールできるってだけだったような。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>1プロダクトキーで3インストールできるってだけだったような。 そのとおりです、プロダクトキーは1つで3台にインストール・認証可能なバージョンでした。

  • 回答No.3

以前、量販店でMS製品の販売をしていましたが、そんな製品は量販店には置いてありませんよ。 複数のPCにOSをインストールできる製品は、一部の量販店に置いてありますが、それはWindows AnytimeUpgradeではないと思います。MSDNとかTECNETサブスクリプションとか、業務向けの製品のことじゃないですかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃるとおり、そのような製品を見たこともありませんし聞いたこともありません 販売されているとの書き込みがありましたが、どうも勘違い・理解不足のようです。

  • 回答No.2
  • 5W2H
  • ベストアンサー率67% (429/632)

とんでもないデタラメだと思います。 当該の質問の質問者さんや閲覧者の方々に多大な迷惑を掛けたことは否めないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 回答するカテゴリが似ているので同じ質問に回答することがあります 自分勝手に用語を作る・独自の解釈、自作機の構成自慢、質問の答えになっていない書き込みがほとんどなのに質問者さんが回答として理解できることを不思議に思っています。

  • 回答No.1
noname#156725

回答した本人です。 以前、量販店の店頭で、3キー・パッケージ商品を見ました。 リアル友人に聞いていたのは?これか…とマジマジと見ました。 疑問に思ったので?店員に尋ねると…法人用として出ている商品を 店側で一括購入して手に入れた商品だ?と言ってました。 その量販店では、普通に販売していたけど…これって…個人販売して 構わないのか?疑問は、残りますが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コイツの見間違い・勘違いだと思います。 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/offers/windows-7-family-pack.aspx

関連するQ&A

  • Anytime Upgrade からアップグレードする場合

    Windows Vista Home Premiumモデルのノートパソコンを購入した者です アップグレードするつもりは無かったのですが、誤って本体に付属していたAnytime Upgradeをインストールしてしまい、更に本体のプロダクトキーを入れてしまったので現在デスクトップが無い状態です Home PremiumならUltimateをオンラインで購入してアップグレードすれば解決するというのは知っているのですが この場合、Ultimateのアップグレード版のマイクロソフトを普通のお店で買って、そのパッケージに付いているプロダクトキーを入れてもアップグレードできますか? オンラインで購入した方が安い事も知っているのですが 今はとりあえず出来るのかどうかだけが知りたいのでよろしくお願いします

  • Anytime Upgradeと再インストール

    いろいろと解らない点があるので、ご回答を願います。 SOTEC製PCで、OSはWindows Vista Home Premiumを使用しています。 このVistaはもともとHome Basicだったものを、Anytime Upgradeを使用してHome Premiumにアップグレードしています。 Anytime Upgradeでアップグレードをしていた場合、再インストールのときにインストールするVistaのエディションはどれを選べばよいのでしょうか? メーカー製はライセンス認証を省くと聞きます。 もともとBasicでしたから、再インストールのときBasicを選べばライセンス認証も問題ないと思います。(PC背面にプロダクトキーもあります) しかし、Anytime Upgradeを使用してHome Premiumへアップグレードをしています。 この場合、Home Premiumをインストールしてもライセンス認証はクリアできるのでしょうか? ご回答をお願いします。

  • Windows7 Anytime Upgrade

    Windows7 Home premium から Professionalにアップグレードをしようとして、Windows Anytime Upgrade を使ってアップグレードを試みました。しかし、入手したプロダクトキーが使えないと表示され、マイクロソフトのカスタマーセンターにも連絡・相談し、再度プロダクトキーを購入しました。 ところが、Windows Anytime Upgrade でアップグレードをクリックして立ち上げても、1回目のプロダクトキーを確認中の表示が出て、新しいプロダクトキーを打ち込むことができません。 新たにプロダクトキーを打ち込むにはどのようにしたらいいか教えてください。 機種はVAIO Z VPCZ139FJS です。

  • だめかな?

    Vistaを購入した時に、Windows 7 Home Premiumの無料アップグレードがついてきました。 それを、プロフッショナルにWindows Anytime Upgradeでアップグレードしました。 となると、Windows 7 Home Premiumのプロダクトキーが余ってるように思えます。 それを、ミニノートのWindows 7 startをWindows 7 Home Premiumにアップグレードしてプロダクトキーが使えるのでしょうか。 OEM?でアップグレードしたWindows 7 Home Premiumは、使えないのでしょうか? VistaからプロフッショナルへWindows Anytime Upgradeでは、出来ないので無理だと思うのですが、もし問題なく出来るのであればと思いまして。 よろしくお願いします。

  • Windows 7 Upgrade Advisor

    現在、Vista を使っています。 Windows 7 にアップグレードしたいので、マイクロソフト社のホームページから Windows 7 Upgrade Advisor をダウンロードして実行してみたのですが、下記のホームページに書いてあるような日本語のレポートが出てきません。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/downloads/upgrade-advisor ダウンロード時の言語はもちろん「日本語」を選択しました。デスクトップには Microsoft Download Manager という名のアイコンが作成され、なにやら英語のレポートが表示されているのですが、「complete」 となっているだけで、結局アップグレードがOKなのかどうか分かりません。 何よりも、ホームページにあるような日本語のレポートが表示されてほしいのですが、どうすればよいでしょうか。

  • VistaHome→7Home→7Pro可能?

    先日、ここで質問させていただいてから、Windows7 Home Premiumアップグレード版を購入し、Vista Home Premiumから Windows7 Home Premiumへ無事に移行することができました。 今回の質問は、Windows Anytime Upgradeというものの購入で、今のWindows7 Home Premiumから Windows7 Professionalへ移行できるのかどうかということです。 いろいろネットで調べてみたつもりですが、もともとWindows7 Home Premiumであったものを、WAUで簡単に上位エディションWindows7 Professionalへの変更ができたというものは目にするのですが、VistaからのアップグレードでWindows7 Home PremiumにしたものをWAUでProfessionalへ移行できたというものを見つけることができません。 Vistaから7HomePremiumへアップグレードしたものでも、WAUでその上位エディションの7Professionalへ簡単に移行できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • VistaのIISについて

    Home Basic、Home Premium、Business、Ultimateと4つのエディションがありますが・・・。 1. このうちIISを搭載しているものはHome Basic以外の3つのエディションで間違いありませんか? 2. IISを搭載している各エディションのうち、FTPサーバ機能を有するものはBusiness、Ultimateのみで間違いありませんか? 3. Home PremiumにはIISを搭載していてもFTPサーバ機能を有しませんが、もしFTPサーバ機能を使いたい場合にはWindows Anytime Upgradeで上位エディション(Ultimate)にするしか方法はありませんか? 4. Windows Anytime Upgradeを実施するためには費用はいくら必要ですか? 5. FUJITSUのPCでユーザー登録をしていますが、Windows Anytime Upgradeを実施したことにより、FUJITSUのサポートが受けられなくならないのでしょうか? 6. Home Basic、Home PremiumからUltimateへのWindows Anytime Upgradeはあるようですが、BusinessへのWindows Anytime Upgradeは無理なのでしょうか? 7. TinyFTPDaemonをHome Premiumにインストールしてみたのですが、起動はしているようなのですが、実際の画面表示が出ないため設定が何も出来ず、実質使えない状態です。Vistaでも動作可能なフリーウエアのFTPサーバソフトは無いでしょうか?

  • Windows7が「正規品ではない」という表示

    Windows7をAnytime UpgradeでUltimetにしてみました。しかし、販売店で購入したパッケージであるにも関わらず、「正規品ではない」と表示され、プロダクトキーを受け付けてくれません。認証がしたいのですが・・・

  • 32bitを64bitに変更したいのですが

    OSのアップグレードを何回か行って現在Win7 Professional 32bit のパソコンがあります。このパソコンをWin7 Professional 64bit に変更したいのですがライセンス的に問題はありますか。 これまでのアップグレードの経緯は (1)WindowsXP をアップグレード版でVISTA Home 32bit へ (2)VISTA Home 32bit をアップグレード版でWin7 Home 32bit(なおパッケージには64bitのCDも付いています) (3)Win7 Home 32bit を Anytime Upgrade(アップグレードキー)で現在の Win7 Professional 32bit になっています。 これをXPからインストールし直して (2)VISTA Home 32bit をアップグレード版でWin7 Home 64bit にして (3)Win7 Home 64bit を Anytime Upgrade(アップグレードキー)で Win7 Professional 64bit にすることは可能ですか。ライセンスの問題もありませんか。

  • Windows 7 のアップグレードについて教えてください。

    Windows 7 のアップグレードについて教えてください。 使用PCはVAIO VPCF118FJ、インストールされているOSはWindows 7 Home Premium(64ビット)です。 今現在、会社でWindows 7 Enterpriseのライセンス(ソフトウェアアシュアランス)があります。 Windows 7 Home PremiumのPCを、このライセンス(MAKキー)を使用してEnterpriseにアップグレードさせたいです。 しかし、Windowsを起動させてWindows 7 EnterpriseのDVDを入れ、アップグレードをしようとするとWindows Anytime Upgradeを使用するように言われてしまいます。 Windows Anytime Upgrade用のキーを購入する必要があるため、使用できません。 DVDで立ち上げても、Windowsを起動してアップグレードするように言われてしまいます。 インストールのDVDは、通常版でもアップグレード用でも、どちらも同じ結果です。 プリインストールされているソフトやドライバをそのまま使用したいので、アップグレードでなければどうしようもない状況です。 (ドライバはあるのですが、作成したリカバリDVDの中身がイメージファイルなのでソフトを後からインストールすることができません) Enterpriseにアップグレードする方法はないものでしょうか?