テキストファイルを開く度に警告が出る

このQ&Aのポイント
  • WindowsUpdateをかけたためか、急にテキストファイルを開く度に警告が出るようになってしまいました。
  • ExcelやWordは大丈夫なのですが、テキストファイルだけ、警告が出ます。
  • 自分で調べ、Explorer→インターネットオプション→セキュリティ→ローカルイントラネット→サイト→詳細設定から、社内ネットワークのサーバを指定したのですがダメでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

テキストファイルを開く度に警告が出る

すみません、教えてください。 WindowsUpdateをかけたためか、 急にテキストファイルを開く度に警告が出るようになってしまいました。 ExcelやWordは大丈夫なのですが、テキストファイルだけ、警告が出ます。 警告はバッチファイルを編集するときのようなやつです。 また、自身のPC内のファイルであれば、警告は出ないのですが、 社内ネットワーク上のファイルだと出てしまいます。 自分で調べ、Explorer→インターネットオプション→セキュリティ→ローカルイントラネット→サイト→詳細設定から、 社内ネットワークのサーバを指定したのですがダメでした。。 どなたかご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.2

警告メッセージ文を正確に控えておき, それをキーワードとしてGoogle検索すると解決策が見つかるかもしれません。 質問をするときも同じで, 正確なメッセージ文を提示すれば,問題解決する可能性も高くなります。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

利用しているPCのOSと、具体的なエラーメッセージを教えて下さい。 当方XPSP3Proですが、バッチファイルを実行してみましたが、特に何もエラーもなく処理しましたので…。 また、ご自分で調べられた内容の参考URLを記載して頂けると、状況把握に役立つと思います。