テキストファイルを開く度に警告が出る

このQ&Aのポイント
  • WindowsUpdateをかけたためか、急にテキストファイルを開く度に警告が出るようになってしまいました。
  • ExcelやWordは大丈夫なのですが、テキストファイルだけ、警告が出ます。
  • 自分で調べ、Explorer→インターネットオプション→セキュリティ→ローカルイントラネット→サイト→詳細設定から、社内ネットワークのサーバを指定したのですがダメでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

テキストファイルを開く度に警告が出る

すみません、教えてください。 WindowsUpdateをかけたためか、 急にテキストファイルを開く度に警告が出るようになってしまいました。 ExcelやWordは大丈夫なのですが、テキストファイルだけ、警告が出ます。 警告はバッチファイルを編集するときのようなやつです。 また、自身のPC内のファイルであれば、警告は出ないのですが、 社内ネットワーク上のファイルだと出てしまいます。 自分で調べ、Explorer→インターネットオプション→セキュリティ→ローカルイントラネット→サイト→詳細設定から、 社内ネットワークのサーバを指定したのですがダメでした。。 どなたかご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.2

警告メッセージ文を正確に控えておき, それをキーワードとしてGoogle検索すると解決策が見つかるかもしれません。 質問をするときも同じで, 正確なメッセージ文を提示すれば,問題解決する可能性も高くなります。

その他の回答 (1)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

利用しているPCのOSと、具体的なエラーメッセージを教えて下さい。 当方XPSP3Proですが、バッチファイルを実行してみましたが、特に何もエラーもなく処理しましたので…。 また、ご自分で調べられた内容の参考URLを記載して頂けると、状況把握に役立つと思います。

関連するQ&A

  • セキュリティの警告メッセージが出て困ってます。

    お世話になります。 会社のPCでMS-Accessを開こうとすると 「セキュリティの警告」のウィンドウが出て困っています。 OS:WindowsXP Pro SP-2 Access:MS-Access2002 ブラウザ:InternetExplorer7 開こうとしているアクセスファイルは、社内のファイルサーバ上に有ります。 そこから直接アクセスファイルを開こうとすると、 「開いているファイル-セキュリティの警告」のウィンドウが開き、 「OK」ボタンを押すと、Access自体は立ち上がるものの、 「このファイルを開けません。このファイルは、イントラネット外または信頼されていないサイトに保存されています。セキュリティ上問題がある可能性があるため、ファイルを開きません。ファイルを開くには、ローカル マシンまたはアクセスできるネットワークの保存場所にいったんコピーしてください。」とのメッセージが出て開く事が出来ません。 Webで色々検索してみました。 IEのセキュリティの設定など、掲載されていた事はやってみましたが 相変わらず開く事ができません。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら是非ご教授お願いします。 宜しくお願い致します。

  • Access2007ファイルを開こうとすると、毎回警告が表示されてしまいます。

    ファイルサーバに保存されている「.mdb」ファイルを開こうとすると 毎回下記のようなセキュリティ警告が表示されてしまいます。 これを表示させないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 過去の質問履歴も検索したのですが、解決に至っていません。 -------------------------------------------------------- 開いているファイル - セキュリティの警告 このファイルを開きますか? 名前: @@@.mdb 発行元: 不明な発行元 種類: Microsoft Office Access Database 発行元 z:\@@@\@@@ ←ネットワークドライブとしてマウントしています --------------------------------------------------------- ネットワークドライブは 'サーバ名.ドメイン名'のフォルダ名(z:) としてマウントされています。 過去回答履歴を参考に私が行ったことは ★インターネットのプロパティを開く 1.ローカルイントラネット 2.(イントラネットのネットワークを自動的に検出する オン) 3.詳細設定より  「サーバ名.ドメイン名」を追加 「信頼済みサイト」でも同様の追加を試してみましたが変化なし。 「サーバ名.ドメイン名」の部分を「IPアドレス」にしても変化なし。 追加する際の表記方法がおかしいのでしょうか? 解決出来ず困っています。皆様のお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 次の動作をバッチファイルにしたい

    次のIE(またはコントロールパネル)での動作をバッチファイル(等)にしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。 (ツール>インターネットオプション) セキュリティータブをクリック ローカルイントラネットをクリック サイトをクリック 詳細設定をクリック ローカルイントラネットのゾーンに、Webサイトを追加 #IEの質問ではあるのですが、Windowsの挙動ですので、Windows側で質問させていただきました

  • セキュリティ警告が何度も出てしまう

    セキュリティ警告のダイアログで、 「今後、この警告を表示しない」にチェックを入れても、適用されません。 インターネットオプションのセキュリティ項目「混在したコンテンツを表示する」を有効にしても ダイアログは出てきます。 詳細設定で「保護付き/保護なしサイト間を移動する場合に警告する」のチェックを外して適用しても またインターネットオプションを確認してみると、外したはずのチェックが元に戻っていました。 ブラウザはIE6.0で、ウイルスバスター2007も使っています。 ウイルス対策ソフトの影響なのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願い申し上げます。 表示させたくない警告は以下の内容になります。 ■セキュリティで保護されたページを表示しようとしています。 このサイトと取り交わす情報はWeb上のだれからも読み取られることはありません。 ■セキュリティで保護された接続から保護されていない接続へ 変更しようとしています。送信される情報は、 Web上のほかのユーザーに読み取られる可能性があります。 続行しますか?

  • バッチファイルでテキストの編集は可能ですか?

    こんにちは。 超初心者な質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いいたします。 以下の様に、2つのTextファイル(A.txt、B.txt)のデータを合体させて、 新規Textファイル(C.txt)を作りたいのです。  A.txt  ------------  あいうえお  かきくけこ  さしすせそ  ------------    +  B.txt  ------------  abcdefg  1234567890  ------------    ↓  C.txt  ------------  あいうえお  かきくけこ  さしすせそ  abcdefg  1234567890  ------------ VBSファイルを作って、バッチファイルから起動させようと思ったのですが、 VBSファイルを作ったことが無いので何から手をつけて良いのやらあたふたしています。 バッチファイルでの編集の仕方をご存知の方、もしくは VBSファイル作成のヒント(参考になるサイトやコードなど)を 教えていただける方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。 #ちなみに、社内規定でWeb上に落ちてる様なフリーソフトを使うことは出来ません。

  • テキストファイルって何?

    ある人が、WORDやEXCELで作った長い文章だけのファイルを「テキストファイルに変換してその後、編集するからいいよ。」ってな事を申しておりました。が、このテキストファイルって一体何ですか? また、変換したら、どういうメリットがありますか? また、簡単に変換できますか?変換用ソフトなどがあるのでしょうか?参考URLもご存知でしたら、宜しくお願いします。

  • 「セキュリティの警告」がでてしまいます。

    マイコンピュータやマイドキュメントを開くと、 セキュリティの警告が出てしまうようになったんです。 セキュリティの警告の文章はこうです。 「開いているファイルやフォルダには、安全でない可能性のあるWebコンテンツが  含まれています。Webコンテンツが修正されたか、ソースが不明です。  初期化してスクリプトでアクセスできるようにしますか?」 と出て、「はい」か「いいえ」を選びます。 怖くて「はい」を選んだことはないのですが、閉じることもできないので 「いいえ」を選ぶと、以前の状態と何も変わらずにフォルダやファイルが 普通に表示されます。 ファイルなどが消えるわけでもないので、問題がないと言えばないのですが この「セキュリティの警告」が表示されなくなるようにするには どうしたらよいのでしょうか。 原因かと思われるのは、インターネットオプションの詳細設定にある キャッシュのフォルダを、ブラウザを閉じるとき空にする設定に一度して、 その後その設定をやめて戻したことです。 どうもそれからセキュリティの警告が出るようなんですが…。 この質問に必要かは分かりませんが、OSはWindousMEで、ブラウザはIE6です。 どうぞよろしくお願いします。

  • セキュリティ警告

    WindowsXPでMicorosoft Word2010を使用しています。ワードのファイルを開くと「セキュリティの警告:一部のアクティブコンテンツが無効にされました。クリックすると詳細が表示されます。」という表示が出ます。無視して「×」で閉じています。それで支障なく使用できますが、正常な対処法があれば教えて下さい。

  • ACCESSのネットワーク共有

    次の文章が出てしまいます。 「このファイルを開けません。 このファイルは、イントラネット外または信頼されていないサイトに保存されています。セキュリティ上問題がある可能性があるため、ファイルを開きません。 ファイルを開くには、ローカルマシンまたはアクセスできるネットワークの保存場所にいったんコピーしてください。」 というエラーが出てしまいます。」 です。 環境は、社内LANで両方ともXP_pro。office2003です。 ちなみにexcelのファイルはしっかりと開くことができます。 テーブルのリンクも同じメッセージが出てしまいます。 プロパティやオプションを色々いじったり、見たりしてみたのですが分かりませんでしたので、よろしくお願いいたします。

  • ファイルをダウンロードするとセキュリティ警告が・・

    VISTAで新しいファイルソフトをダウンロードしようとすると、セキュリティー警告がでて「現在の セキュリティー設定ではこのファイルをダウンロードできません」と出て、次に進めません。 インターネットオプションのセキュリティー設定を既定のレベルに戻しても、ファイルのダウンロードを 有効にしても全く同じです。他に直す方法をご教示ください。よろしく。