• ベストアンサー
  • 困ってます

文字が入力出来ません

  • 質問No.7177547
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (74/79)

WindowsXP使用してます。
先日からネット上での文字入力が出来なくなりました。
最初アルファベットは入力出来ていたので半角/全角キーを押して日本語で入力しようとしたら文字が打てなくなりました。
ネットを開く度に同じです。

どうしたら治るでしょうか?
パソコン詳しくないので優しく教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

> メモ帳もアルファベットの入力しか出来ず、日本語は打てませんでした。

OSを再起動しても直らないなら、IMEを買えたら良いと思います。
ATOKやGoogle日本語入力などの他社製IMEを検討しては如何でしょうか?
お礼コメント
6mint6

お礼率 93% (74/79)

そうですね。
このままでは不便なので早いうちに変えようと思います。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2011/12/09 18:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

アルファベットも入力できないという意味ですか?
メモ帳などでは入力できるのですか?
それと、Windowsを再起動しても同じ症状ですか?
補足コメント
6mint6

お礼率 93% (74/79)

アルファベットは半角/全角キーを押す前は入力できるのですが、押した後だと日本語もアルファベットも入力出来なくなってしまいます。

メモ帳などでは入力出来ますが、ネットで検索しようとする時などに入力出来ない状況です。

また再起動しても変わりません。
投稿日時:2011/12/08 18:21
お礼コメント
6mint6

お礼率 93% (74/79)

すみません…訂正です。
メモ帳もアルファベットの入力しか出来ず、日本語は打てませんでした。
投稿日時:2011/12/08 18:43