• ベストアンサー

Win7 FTPでPUT出来ない

FTPのPUTの質問ですが Win7から別のWin7へtxtファイルをPUTすると、実行されません。 ファイアーウオールを無効にするとOKなのですが、 詳細設定でポート20,21を追加してみてもダメです。 ウイルスソフトはありません。 簡単な説明で申し訳ありませんが、何かわかる方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

PORTモードとPASVモードを調べてみましょう。 ちなみにポート20はPORTモード時のFTPサーバ側の データコネクション用ポートです。 ですのでFTPクライアント側のファイアウォールで ポート20を開けても意味ないです。

kirin4247
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応解決したのですが、ファイアウオールを一度、既定値に戻してからアクセスを許可する とかしたらFTPでPUT出来ました。 ファイアウオールの設定に色々追加したのでそれがいけないものがあったのかもしれません。 お世話をお掛けしました

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.2

FTPサーバー(サービス)を起動していないというオチでなくて?