• 締切済み

天井のひび割れ

マンションの部屋天井の1mmX1m程のひび割れ(クラック)は、表層モルタル部分に止まるのでしょうか、それとも躯体コンクリートのクラックにまで及んでいるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

天井!?室内がわでしょうか!? 何階ですか? 最上階なら屋根はどんな形状ですか!? クラックは片面だけと言うことはないと思いますので 最上階なら補修の必要があるのでは!? コンクリートにクラックが入っても防水シートやFRP は割れてない可能性もありますが…

yyykj3
質問者

補足

RC6階建の4階天井のクロスのひび割れ状破損です。躯体コンクリート床版のひび割れによりクロスが破れているのでしようか?それとも、表層モルタルにひび割れによるものでしょうか?