• ベストアンサー

妊娠検査薬で確認後の出血

10月25日に彼と避妊なしで性交をして、11月1日から3日間少量の出血があり生理予定が早まったのだろうと放置。 11月中旬に吐き気と食欲不振があり不安になり、11月27日に妊娠検査薬を試したところ陽性。 病院になかなか行けず、訳ありで彼にも話せず、11月29日に激しい下腹部痛と大量の出血、今まで見た事のない血の塊が出てきたりして数日身動きが取れず、落ち着いてからネットで調べて流産の症状と同じだったと知りました。 今から病院に行っても妊娠していたと言う事を証明出来ないですよね。 馬鹿な質問だと言うのは解っているのですが、彼に妊娠していたという事話すのに証拠がないと疑われそうで怖いです。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oooa18ooo
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.3

はじめまして 私は2年前に流産を経験しました。 多量の出血(レバー状の血の塊)、吐き気、異常な程の下腹部痛があり受診しました。 その際妊娠報告と同時に流産していると告げられました。 流産には切迫流産(流産が生じようとしている状態)、進行流産(流産が生じ進行している状態)、 不全流産(流産が生じたが、子宮内に残存物が残っている状態)、完全流産(流産が生じ、子宮内容物が完全に娩出した状態) があります。 それぞれ対処方法など異なります。 陽性反応が出いるのなら、パートナーに話しすぐに病院に行きましょう。 >彼に妊娠していたという事話すのに証拠がないと疑われそうで怖いです。 そんなこと言っている場合ではありません。 彼とあなたの問題です。 彼にも知る義務があります。疑われたって、彼との子で間違いないのなら話しましょう。

amam817
質問者

お礼

お辛い過去なのに詳しくありがとうございます。軽く考えていた自分が恥ずかしくなりました。一度一人で病院を受診した後、彼にも打ち明けようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#163880
noname#163880
回答No.2

体調はいかがですか? 病院には必ず行ってください。大量の出血があっても赤ちゃんが無事だったという例もありますし、流産だったとしても、妊娠の組織が子宮内に残っている可能性があります(放置しておくと危険です)。 妊娠の証明とか証拠とか言ってる場合ではないですよ。あなた自身の体が一番大切です。

amam817
質問者

お礼

体調はその後軽い出血と腹痛が続いています。病院には行ってみます。ご心配までして頂きありがとうございます。

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

流産後でも検査薬は陽性反応が出ます。もちろんだんだん薄くはなりますが1、2週間は出るようです。個人差もあると思いますし検査薬で証明するなら急いだほうがいいです。

amam817
質問者

お礼

流産後でも検査薬で反応が出るのは知りませんでした。 一度試してみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠陽性、しかし出血止まらず・・・

    前回9月8日に生理があってから、9月30日に出血があり、いつも早めに生理が来るので生理だと思いこんでいましたが、量も少なく、2週間以上続くので病院に行くと、妊娠陽性反応がでました。まだ超音波では袋は見えないねぇといわれ、出血は流産の兆候だから安静一番で、流産を抑える薬もだしておくとのこと。安静といわれていたにもかかわらず、仕事に行っていたためか、出血はおさまらず、前より少し多めに。一週間後、また病院に行ったんですが、自然流産しているかも、といわれ、お腹の痛みや、大きな塊の出血はないのですが、小さな塊はちょこちょこあります。流産というと大量な出血や痛みがあるといいますが、可能性はあるのでしょうか?やっぱり安静といわれながら仕事がいけなかったのかなぁと・・・ 自然流産していたとしても、次の妊娠のためにきれいに洗浄しないといけないから!といわれたんですが、どんなことをするのでしょうか? 今は検査の結果待ちなんですが、どうなるのか心配で。 同じような経験の方、教えてください。

  • 検査をせず出血

    生理の周期が最近一定ではなく、前々回は1月12日~1週間、前回は2月3日~1週間でした。2月27・28日にごくわずかな出血があり終わりました。着床出血では?と思ったのと、吐き気や微熱・頭痛があったので、妊娠検査薬を試そうと思っていた3月3日に下腹部に痛みがあり、少量の出血があり、少し横になったのですが、すぐに大量出血がはじまり、3月4日には出勤途中に貧血でダウンしてしまいまいました。その際、今まで経験したことのない痛みと嘔吐をしました。遅いとは思いましたが、3月4日に妊娠検査薬をしてみたところ陰性。相変わらず下腹部の痛みが治らず、量も異常に多く、今まで見たことないようなレバー状の塊が出てきます。これは何が考えられますか?病院に行くなら生理が終わってからのが良いのでしょうか?

  • 妊娠6週での出血

    先週5週3日で尿検査で陽性になりましたが、胎嚢が確認できませんでした。 計算では現在6週3日ですが、昨日の夜から少量の出血があり、今日病院で診察してもらいましたが胎嚢の確認が出来ずまだ小さいか、流産かもしれないと言われました。 何とも言えないとの事で2週間後に再度受診するよう言われましたが、病院より戻り、トイレに行ったところ鮮血の出血が少量ありました… このまま流産してしまうのでしょうか? 最終月経が10月18日で生理周期が33日ですが、胎嚢が確認出来ないことがあるのでしょうか? 以前妊娠7週で流産したことがあり、とても不安です。

  • 妊娠検査薬 生理中の陽性→陰性へ

    はじめまして 今妊娠の可能性が有るのか質問させてください。 前回の生理は 4月2日~10日 性交が 5月3日・4日にありました。 5月4日から出血がありました。量は少量です。 生理がきたのだろうと思い通常通りナプキンを当てていましたが、 通常の生理とは違い、織物に血が混じる程度です。 どろっとした塊なども出ていません。 4日から12日現在も同じような出血が続いています。 体調的には倦怠感・眠気がありますが胸が張るといったことはありません。 時々下腹部に違和感がありきゅーっと痛くなったりはしますが、耐えられない痛みでもないです。 いつもと様子が違うので、少し早いとは思いましたが 性交から6日後の5/10に中国産妊娠検査薬と排卵検査薬を試して見ました。 結果は排卵検査薬は陽性反応 妊娠検査薬は薄く陽性反応が出ていました。 次の日も同じように検査しましたが結果は同じでした。 本日も前日と同じように朝一の尿で検査をしてみたところ 排卵検査薬は陽性反応ですが、妊娠検査薬のほうは線が消え陰性になっていました。 よくみると線があるかもしれないですが、前回の結果より明らかに線が薄いです。 この場合は妊娠と判断できるのでしょうか? まだフライングで早すぎて線が曖昧なのでしょうか? 今の出血が生理なのか着床出血か、妊娠初期に起こる出血なのか それとも科学的流産?というものなのでしょうか・・・ 意見をいただけたら幸いです。

  • 妊娠初期の出血に関して

    〈2/3生理予定日〉辺りから今までにない程に乳首が痛み、翌4日にはトイレに行った際にティッシュにつく程度の少量出血があり、このまま生理になるんだと思っていました。 4日~8日今現在までこの程度の少量出血が続き、なかなか生理にならないので不思議に思い(市販)検査をしたところ、陽性でした。 過去に化学流産の経験もあり、依然出血も続いているので病院へ行こうかと思いましたが、この時期の流産は医師でもどうしようもない事などこちらで勉強させて頂きました。 ですので、ちょうど5wにあたる12日に病院へ行こうと思っています。しかし不安で仕方ありません。未だに乳首が凄く痛いのですが、まだ流れずにお腹にいるのかな?過去に化学流産した時は大量出血したので、まだ少量出血だし大丈夫かな?と、色々考えてしまいます。出血すること自体良くない事だとは分かってるのですがどうしても希望を持ちたくて…(´ω`) ここでお聞きしたいのは、このような状態でも妊娠する可能性はあるのでしょうか?また、出血したけど無事に妊娠出来た方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠、妊娠検査薬、化学流産、排卵日について。

    長文になります…精神的にも参ってますので、どなたか少しでもわかる方教えてください。 10月14日9w6d流産のため手術。 術後は問題ないとのこと。 10月30日・31日に性交。ゴムなしのため100%避妊になってません。病院には子宮を休ませる期間について聞いておりません。ネットなどで調べて2回から3回程生理を見送ると知りました。 10月31日・11月1日にのびおりがありました。 11月7日避妊あり性交。 11月10日からドゥテストにてうっすらと薄く陽性が続いてます。確認線の半分ぐらいです。濃くもならず薄くもならず…同じ濃さが出てます。 11月15日夜、出血ありました。 11月16日、今までにないぐらい大量出血の大量の塊でトイレに行くたびドバドバとすごい出血です。 11月17日、昨日よりは少し少なくなるが大量出血の大量の塊あり。 11月18日、トイレに行ったときのみペーパーに少しつくぐらい。 11月19日に完全に終わりました。 18日にもう一度、検査薬をしたら濃さが変わらず陽性のまま。すぐ病院に行くも、病院では陰性…。エコーの結果、子宮もキレイです・卵巣が5センチ腫れてます。様子見でいいですよ!と言われました。今回は化学流産かなと思ってましたが、化学流産のことは言われませんでした。 なぜ陰性…???? 20日に膀胱炎の症状出て来て、21日に内科にて膀胱炎と診断される。 21日も検査薬は変わらず陽性のまま。 24日の朝、陽性のままなのでもう一度病院に行きました。 前回と同じ産婦人科の病院ですが先生が違って前より時間をかけて見ていただきました。妊娠しているような子宮ではない・卵巣も2センチまで小さくなっている・病的な物は見当たらないと診断されました。 卵胞も右2個・左に1番大きい1個と小さいのが3つくらいあると教えてもらいました。次回は左から排卵するだろうと。今の大きさからするとだいたい1週間後ぐらいが排卵かな?と言ってました。しかし…妊娠検査薬では陽性なのに、陽性のまま排卵するのでしょうか…?先生はもう検査薬はしなくても良い・次に検査薬するときは生理がこなかったときにして!と。 陽性反応は黄体ホルモンなどにも反応してるのかな?と言っておりました。 前置き長くなり、すみません。 質問失礼します。 今回は化学流産の確率が高いでしょうか? なぜにまだ陽性だと思いますか? 妊娠検査薬が陽性のまま排卵は起こるのでしょうか?昨日の夜に排卵検査薬を初めて使ってみましたが、こちらも陽性反応でした。 もしかしたら、15日からの生理は生理ではなくまだ妊娠していて継続されてるのでしょうか…継続されてたら5w3d?胎嚢の確認にはまだ早かったのか… 何か少しでも思ったことや知識を教えてください… 検査薬の画像のせます。 一番下は排卵検査薬です。 誹謗・中傷はやめてください…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠6週での出血

    現在、妊娠6週6日ですが、6週0日より少量の茶色っぽい出血がはじまりました。 一人目の妊娠のときも同様の切迫流産の症状があったため、安静にしていたのですが、 6週3日目に赤い出血になり、量も生理なみになってしまい、急いで病院にいきました。 先生には「現時点では流産となるか妊娠が継続できるかまだわからないので1週間後に」と言われ、 処方された止血剤をのみ安静にしています。 2日間、かなりの量の出血が続き、小さな血の塊も何度も出たのでとても不安です。 血の塊が出ても妊娠が継続できる可能性はあるのでしょうか。 週明けに病院に再度いくのですが、不安で仕方ありません・・・

  • 妊娠検査薬陽性後の出血

    2月10日の生理予定日と15日に妊娠検査薬でうっすら陽性がでたので15日に病院に行きましたがまだ袋が確認できず2週間後に来てくださいといわれました(この時病院で検査薬はしていません)。そして今朝出血したので病院で診てもらうと袋も見えないし検査薬も陽性にならず 先生が言うには妊娠していないのではとのことで また4日後に来てくださいと言われました。帰宅後 検査薬を試したらうっすら陽性…出血は生理と変わらないかんじです。病院の検査薬と市販の検査薬は何か違いがあるのでしょうか?そしてこれは科学流産というものなのでしょうか?教えていただけますか?

  • 出血が少ないです。妊娠の可能性は?

    生理予定日に出血が始まりましたが、 8月13日(生理予定日)夜遅くから始まり、朝にかけてナプキン1枚分で足りて、黒っぽいのがでました。 8月14日 昼から下腹部痛が始まり、ずっと出血がなかったが、夜ナプキン1枚分のみ、赤黒い出血あり。 8月15日 夜中~朝まで出血少量のみ、夕方から下腹部痛あり、夜血塊が一つと、ナプキンに少量とタンポンに赤黒い出血が多量が一回のみ、そのあとトイレでペーパーに鮮やかで赤いが少しネバネバしたオリモノみたいなものが1~2滴つく。 8月16日 朝まで出血なし。トイレで一度ペーパーに赤とピンクの間のような色の血が2滴分くらいあり、夕方まで出血なく、ナプキンはキレイなままです。 今まで28日周期で規則的で、7~8日かかってましたし、2~3日目はかなり量が多く一番吸収力のあるタンポンを使っていたほどです。 前回生理は7月16日~、心当たりのある性交は25日夜中にありました、8月3日夜下腹部痛が30分あり、我慢できる痛さですが、生理中以外でこんな下腹部痛を経験したことはありません。 8月8日(チェックワンファスト)、8月13日(チェックワンファスト)、8月16日(チェックワン)に妊娠検査薬をしましたが、どれも陰性でした。 妊娠の可能性、又は流産の可能性はあると思いますか? もし着床出血なら、出血が始まってから2日は経っているので、今朝16日の検査で陰性ていうのはおかしいですよね? 妊娠していたらどうしようと、この3週間不安に思っていたので、無排卵月経を起こしたのでしょうか? 生理予定日から出血があっても妊娠していたという少数の情報を知り、相手が心配し、病院に行くことを勧めてきますが、妊娠の可能性に関しては、どんなに遅くとも、生理予定日から1週間後と、2週間後にクリアブルーで検査して、もし陰性だったら、妊娠していないと判断してもいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 妊娠初期の出血について

    はじめまして。3日前に病院で妊娠5週目と診断されました。 今日まで10日間ほど少し出血があります。 (初めは生理になったと思ったのですが、生理終わりぐらいの感じでほとんど出血がなく、もしかしてと思い市販の検査薬で陽性でした。その後数日は少量の出血で、一度生理3日目ぐらいの出血がありました。) 病院で出血があることを言い「腹痛はあるか」「血のかたまりがでているか」を聞かれましたがどちらもなく、エコーで胎のうが見えていて「赤ちゃんからの出血ではないでしょう。」と言われましたが、出血自体は良いことではないので出血が多い場合は安静にしていた方が良いかもしれないと言われました。 翌日は仕事に行ったのですが、少し出血があり心配になったので数日間休みをとって安静中です。 安静にしていても、ほんの少しの出血はあります。 病院で出血のことは話をしましたが、切迫流産の可能性も言われなかったのであまり無理をしなければ大丈夫なのでしょうか?よくあることで考えすぎなのでしょうか? 次の診察は2週間後なのですが...。初めての事なので不安です。

専門家に質問してみよう