• ベストアンサー

妊娠検査薬で確認後の出血

10月25日に彼と避妊なしで性交をして、11月1日から3日間少量の出血があり生理予定が早まったのだろうと放置。 11月中旬に吐き気と食欲不振があり不安になり、11月27日に妊娠検査薬を試したところ陽性。 病院になかなか行けず、訳ありで彼にも話せず、11月29日に激しい下腹部痛と大量の出血、今まで見た事のない血の塊が出てきたりして数日身動きが取れず、落ち着いてからネットで調べて流産の症状と同じだったと知りました。 今から病院に行っても妊娠していたと言う事を証明出来ないですよね。 馬鹿な質問だと言うのは解っているのですが、彼に妊娠していたという事話すのに証拠がないと疑われそうで怖いです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oooa18ooo
回答No.3

はじめまして 私は2年前に流産を経験しました。 多量の出血(レバー状の血の塊)、吐き気、異常な程の下腹部痛があり受診しました。 その際妊娠報告と同時に流産していると告げられました。 流産には切迫流産(流産が生じようとしている状態)、進行流産(流産が生じ進行している状態)、 不全流産(流産が生じたが、子宮内に残存物が残っている状態)、完全流産(流産が生じ、子宮内容物が完全に娩出した状態) があります。 それぞれ対処方法など異なります。 陽性反応が出いるのなら、パートナーに話しすぐに病院に行きましょう。 >彼に妊娠していたという事話すのに証拠がないと疑われそうで怖いです。 そんなこと言っている場合ではありません。 彼とあなたの問題です。 彼にも知る義務があります。疑われたって、彼との子で間違いないのなら話しましょう。

amam817
質問者

お礼

お辛い過去なのに詳しくありがとうございます。軽く考えていた自分が恥ずかしくなりました。一度一人で病院を受診した後、彼にも打ち明けようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#163880
noname#163880
回答No.2

体調はいかがですか? 病院には必ず行ってください。大量の出血があっても赤ちゃんが無事だったという例もありますし、流産だったとしても、妊娠の組織が子宮内に残っている可能性があります(放置しておくと危険です)。 妊娠の証明とか証拠とか言ってる場合ではないですよ。あなた自身の体が一番大切です。

amam817
質問者

お礼

体調はその後軽い出血と腹痛が続いています。病院には行ってみます。ご心配までして頂きありがとうございます。

• kuma1005m
回答No.1

流産後でも検査薬は陽性反応が出ます。もちろんだんだん薄くはなりますが1、2週間は出るようです。個人差もあると思いますし検査薬で証明するなら急いだほうがいいです。

amam817
質問者

お礼

流産後でも検査薬で反応が出るのは知りませんでした。 一度試してみようと思います。 ありがとうございます。