• ベストアンサー
  • 困ってます

ミスチルのライブBD

  • 質問No.7175120
  • 閲覧数184
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (65/176)

ミスチルSENSEのBDを、powerdvd11を使ってみているんですが、色が強すぎてメンバーの顔が真っ赤になったりしています。
DVIで映像を出力しているんですが、HDMIにすると改善されるのでしょうか?

HDMI対応のディスプレイがようやく届いたので、明日にもHDMIケーブルを買おうと思うんですが。
それとも、これはBDの特徴なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (828/1705)

#1さんの言うとおりではありますが、

モニタ、グラフィックボード、PowerDVD それぞれで色調整が可能だと思います。
(例外があるかもしれませんが。。)

BD再生の時だけおかしいなら、PowerDVDの色設定を変えてみてください。
補足コメント
shu0308

お礼率 36% (65/176)

ご回答ありがとうございます。
最初自分もPowerDVDの設定をいじろうとしてみたんですが、色に関する設定がなかったので…。

モニタもいじってみましたが、ほとんど改善されませんでした。

念のためグラボもいじってみます。
投稿日時:2011/12/08 17:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (605/1207)

BDの特徴とかではなく、そのディスプレイの色があっていないのでしょう。
本当に正確な色再現をしたいのであれば、キャリブレーションが必要です。
ちゃんとした色再現をできるディスプレイは、少なくとも6万円以上はします。

HDMIにしても改善はされません。デジタル信号ですから、DVIもHDMIも同じです。