• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:残り25kg】どうやって落としたら良いでしょうか?)

【25kg減】太りすぎた体を効果的に痩せる方法は?

zzz333zzzzの回答

回答No.1

こんばんは。 30kg増量という事ですが 現在の身長、体重はどれくらいでしょう? 普通の食事を普通に食べる。 それだけで痩せて行くはずです。 夜をいくら雑炊とヨーグルトにしてもダメです。 それじゃ物足りなくて何か食べたくなるでしょ? 特に甘いもの(お菓子、ケーキ類)はカロリーが高いです。 夕食をせっかく抑えても台無しです。 1つ気になったのが、薬の中で過食を促すもの処方されてませんか? 例としてドグマチールがありますが、お腹空きやすくなります。 その点も一度医者に相談しましょう。 運動は過食している限り意味無いです。

noname#176094
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 失礼いたしました。 情報が少なすぎますね。 身長162cmで体重81kgです。 そうですね。 普通の食事を普通に食べれば・・・痩せますね。 家事全般中々出来ないでいるのですが 簡単な料理は作るようにしています。 夜を極端に抑えようとしてもダメなんですね。 甘いものは食べないように気をつけています。 バニラヨーグルトがケーキの代わりです。 過食を促す薬があるのですか。 医師に確認してみます。 これは太る薬だからやめようとかは言われたことがあります。 まずは食事を規則正い3食にします。 それが出来るようになったら運動ですね。 夜の食べ過ぎを抑えるコツとかないでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 80kg台で停滞期?乗り越え方を教えてください。

    お世話になります。 半年ほどの過食で30kg以上太りました。 今は食欲は落ち着いています。 身長162cmで現在81kgです。 8kg程の減量をしましたが停滞期なのか 体重が全く落ちなくなりました。 胸以外にお肉がたっぷり付いています。 着実に少しずつ痩せるには、どんな運動をしたらいいでしょうか? 食事は夜を控えようとしていますが、いかがでしょうか? いつも10kg程は痩せるのですが停滞期でイライラしてしまって リバウンドを繰り返しています。 今度こそ乗り越えたいのです。 アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 中学生で58kgから50kgへ減量したい

    こんにちは。私は現在中学2年生で、 身長165cmに対し、体重が58kgもあります^^; 中1から中2にかけて、かなり食べてしまったのもありで、 1年で10kg増えてしまいました;;; この歳だとやっぱり恋愛もしたいですし、 少しずつ体重を減らそうと考えています。 土日以外は学校なので、行き帰り合わせて1時間で、4kmは歩いています。 自転車通学だったのを、友達にお願いして歩きに変えてもらいました。 食事の方は朝は200kclぐらいとっていて、給食はだいたい毎日850kclぐらいです。夜は揚げ物や肉が多かった食事から野菜多めの サラダやスープに変えています。ご飯は3口程度。 お腹の肉、背中の肉、足の太さ、これが最も変えたい部分です。 お腹は座ると3段になってしまうし、背中も 後ろで手を組むと肉がたるんでる状態、 太もも、ふくらはぎどちらともカナリ太いです; 1ヶ月で3kgぐらい落とせるものがいいのですが・・・・・。 これから自分がするべきことは何でしょうか?

  • -15kgが理想体重な私。

    現在70kgです。一応1ヶ月でマイナス1kg落としました。だけどこのぺースじゃちょっと・・・って感じなんですよね。 しかも間食しっかりしちゃってるのと夜に食べ過ぎてるっていう原因がはっきりしているにもかかわらず 食べてしまう自分がいます。 自分の意思の甘さは重々承知です。 意思を強くしたいです。 ダイエット中の方(成功してる方)はどんな気持ちでやってるんでしょうか? もし間食したい。夜食食べたいっていう気持ちが強くなってしまったらどうしてますか? 私はデパ-トで働いているので地下にいけば 食品があふれています。。そして私の働いてる隣にはなんとパン屋さんが・・・匂いに誘われてしまいます。。 対処法があれば教えてください。 ぁと10kg減量に成功された方、ぜひ体験談を聞かせてください。どのくらいの期間でどんな食事方法だったとか、一番即効性のあるダイエットなど。。ぜひ参考にさせていただきたいです。 今生理前だからなのか体重がいっこうに減らず 食欲も増してきて、 68.8まで減ったのに70まで戻ってしまいました。 夜を減らそうと思うんですがついドカドカ食べてしまいがち・・・。 すでに挫折しそうな状態です。。 どなたか私を救ってください(TДT) こんな私にイライラされた方すいません。 もし私にお説教をしたいと思われたら 貴重な意見ですのでぜひ書いてください。 皆様のご回答お待ちしてます!!!

  • 5kgは痩せたい!

    身長154cm 体重48~49kg 体脂肪27~28% 18歳女です。 新学期までの約3ヶ月ほど時間に余裕もあり、まずこの体型はまずいという事で細くなる努力をしたいと思います。(そのあとも継続する気です) ジョギングを1時間~1時間半程度を週5が目標で、1週間前からはじめています。 あとスロトレを1日置き、腹筋を夜にする、と決めたんですけど・・・ 食事は大好きなので、3食バランスよく食べる(玄米、野菜中心)ぐらいしかできません。 この程度じゃ痩せるのは難しいでしょうか? 半年ほど前に同じようにジョギングで44kgに痩せたんですが、筋トレをして2kg増えて挫折した経験があります。 有酸素運動は脂肪を落とし、筋トレはシェイプアップすると聞きますが・・・もし、先に有酸素運動だけをして体重を落としてから筋トレで引き締めるというのは良くないんですか? やはり、並行して行う方がいいんでしょうか? 体脂肪が多く、脚とお腹周りにしぶといお肉がついてるので・・・どうしてもその2箇所をメインに全身すっきりさせたいです。 それから154cmで細めの体重って言ったらどの程度でしょうか? 前に43キロの時に丁度いいと言われたんですが、私は前40キロくらいの時があったのでけっこう敏感で本当に細い体型になりたいんです。 長文ですが、経験者の方や詳しい方、教えて頂けると嬉しいです!

  • 確実に1ヶ月マイナス1kg減らす。何をすれば良い?

    お世話になります。 2年くらい前の半年ほどの過食で30kg増の33歳の女です。 8年ほど躁鬱病で療養中です。 まさか30kg増えてそのまま停滞してしまうとは思ってもいませんでした。 10kg程は減らすのですが「停滞期」が乗りきれずリバウンドを繰り返しています。 筋トレをしないで痩せると「ブヨブヨ」になるそうなので 腹筋に重点を置いていろいろやってみようと思っています。 食事はどのくらい抑えたら良いのでしょうか? 痩せるのに3年ほどかかるので「続く」事をやらないとダメだと思うのですが・・・ 時間を持て余しています=時間はたっぷりあります。 食欲は余りないのですが体重に変化はないです。 引越しで体重計がまだ見つからないので急いで探します。 何もする気になれず昼間は寝てばかりです。 それで肝心の夜が眠れないので寝る前に食事をして お腹いっぱいになって眠さを出して寝ています。 これでは・・・朝と昼はほとんど食べませんが痩せませんね。 アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 156cm37kg

    中3女子です。 拒食症で156cm36kg後半から37kg ってやっぱり重いですかね? ダイエットで痩せて リバウンドが怖くて1日に 自分で決めたカロリーしかとれません。 朝は300kcal 昼は給食を減らして500~700kcal 夜は200kcal以内で 魚、肉や炭水化物はダメ という感じで おやつも食べられず夕食も 野菜かヨーグルトぐらいで すごくお腹がすくし 辛いです。 でも空腹だとなんだか安心します。 生理は来てません。 便秘がひどく、手足の裏が黄色いです。 まわりの人の食事量がきになって 仕方ないです。 なんか、痩せに執着してしまってます。 35kgぐらいまで痩せたいけど (欲を言えば32kgぐらい) 勉強がわからなくなるのは嫌だし 代謝が落ちてちょっと食べただけで 太るようになったら嫌だ… でも痩せたい。 食事減らしたい。 という葛藤があり もうどうしたらいいか分かりません。 そろそろ 保健の先生などに相談したいのですが 拒食症かも。というには 37kgじゃまだでしょうか… 36kg切るぐらいになってからのほうが いいですかね… もし病院に行って 拒食症かもしれません と相談して 拒食症じゃなかったら 恥ずかしいので(*_*)

  • 【過食で30kg増】私に合ったダイエット法は何でしょうか?助けて下さい

    【過食で30kg増】私に合ったダイエット法は何でしょうか?助けて下さい。 私は30歳の独身女です。躁鬱病の治療で5年ほど療養中です。 途中、自分では気づかなかったのですが治療のストレスか 過食になっていて半年ほどで30kgも増えてしまいました。 スーパーのトイレの鏡で久しぶりに自分の全身姿を見てがく然としました。 まるで別人です。目の前の人物が自分だと信じたくありませんでした。 でもまぎれもない事実でした・・・ 最高時は162cmで86kgです。68kgまで痩せたのですがリバウンドしてしまいました。 70kg台をキープしていたのですが、いつの間にか80kg台になっていました。 最近テレビで観た「はかりダイエット」を始めて2kg減ったのですが すぐに停滞してしまい挫折しました。 テレビを見ていると肥満で良い事はなにもありません。 どうにかして痩せたいのですが、どんな方法が私に合っている出しょうか? 猛暑が続いているので日中の運動は危険で出来ません。早朝か夜になります。 最近は食べ過ぎてはしないのですが、冷たい飲み物をがぶがぶ飲んでしまって 数日ぶりに体重を測ったら3kgも増えていてとてもショックです。 意志が強くない自分がいけないのですが・・・ 健康のためにも本気でダイエットをしたいと思います。 正直、体が重くて動くのが億劫です。横になっていると息苦しいです。 まず全身ミラーを買おうとしています。 毎日自分の姿を見れば痩せる気になるかと思うので。 自分に少しの自信も持てない自分から抜け出したいです。 数十年ぶりに浴衣を着たのですが、その姿は「トド」でした・・・ 50kg台に戻りたいです。長期戦になるのは覚悟しています。 ただ停滞期や体重が増えてしまう時があるとイライラしてしまいます。 長文になってしまって申し訳ありません。 私に合った継続できるダイエット法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 二ヶ月で-10kg

    こんにちは。 大学生です。 ただいまダイエットをしております。しかし今行っているメニューで痩せれるのか不安です。 現在 身長165cm、体重60.5kg、体脂肪率32%の肥満体型です。 6日前からダイエットを始めました。 朝は普通に食べて昼はカロリーおさえめのスープ、夜はDHCの置き換えです。 そして一日一時間エアロバイクに乗っています。 これを、6日間続けたら2kg痩せました。 二ヶ月で10kg痩せたいのです。最低でも7kgは痩せたいです。 今のダイエット法を続けててこれが可能でしょうか? (ダイエットする前はバクバク食べ、大学、バイト以外では家でゴロゴロして運動を全くせず過ごしていました。) 駄目な点など、アドバイスがあったら教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 一ヶ月の減量目標について

    リバンドしないダイエットを目指し、生活を見直しています。身長165cm体重68kg体脂肪は31パーセントです。 通勤時、朝で40分程、はや歩きであるくようにしています。飲酒が多かったので付き合い意外(週一~三)は飲まないようになりました。ストレスによる過食にてこずっていましたが、そろそろ落ち着いたようです。運動は寝る前に軽くストレッチをしています。食事は和食が中心で、炭水化物は夜は取らないようにしています。野菜や納豆類を多く取っています。お肉、魚も食べています。仕事はデスクワークです。一ヶ月の適切な減量目標は何キロ位に設定すればよいでしょうか?

  • 小顔になりたい!

    小顔になりたいです!!本っ当に顔がでかく肉たっぷり、真ん丸なんです。せめて人並みになりたいのですが・・・ 今までいろいろ試しましたが、どれも長続きせづ挫折。 努力しなければ小顔になれないとは分かっているのですが、やはり続かず。 顔の肉は体重にも関係あるんでしょうか?体重が減れば顔の肉も減るとか?ちなみに身長151cm・体重47kgなんですが顔だけでなくやはり全体的に太っているから顔も肉たっぷりなんでしょうか? それと今まで試した小顔方法は以下の通りです ◇顔マスク  (毎回汗をかかなければいけないので、毎回汗だくになる上化粧しているのに汗かくのは・・・化粧はシャワー浴びるときに一緒に落としたいので。それで挫折。入浴用もありますがシャワーだけですませるので×) ◇口に専用の物をはさみ「あいうえお」と動かす物  (口が痛くなり、だ液でベタベタになる、なので挫折) ◇マッサージ・ローラー   (1ヶ月続いていたんですが効果が見られず、挫折。途中でずっと本当に効いてるのかな?と疑いまくり)              あと表情筋を動かそうととにかく笑うようにしています。 試してみたいものがあるんですが、頬などにシール(?)を貼ってつながれているスイッチを押すと、軽い電流が流れて筋肉が動くというものなんですが、そんなラクして痩せますかね?でも苦労するものはなかなか続かないし・・・ 最近顔の肉がたれているせいか、毛穴が広がってきました(泣)まだ20歳なのにぃ なにか手軽でいい方法はないでしょうか?