• ベストアンサー

バックアップソフトの新バージョンはXPで使える?

WindowsXP使用者です。 手元にあるバックアップの本は古いみたいでAcronis True Image 10 Homeの説明です。 True Image 10 のソフトは今でも市販されていますか。 後のバージョンAcronis True Image 11 HomeはXPに対応しているでしょうか。 と言うのは、知識がないので本などを頼りにしているのですが、インストール手順とか使い方はTrue Image 10 と同じでしょうか。 市販のソフトを買った事がないのですがインストール手順や使用説明書は付いているのでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9158/9848)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.1

Windows XPのSP2以降であれば対応しているみたいですよ。 http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/requirements.html インストール手順自体はそんなに変わっていないと思います。 Acronis True Image 11 Homeは体験版も出ているようですから、とりあえずこちらからダウンロードして試されてみてはいかがでしょうか? http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/trial.html

1buthi
質問者

お礼

早速ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

在庫限りですが、殆ど残っていないですね。 最新版は2012ですが、XPでも動作しますよ。マニュアルもついています。 http://www.acronis.co.jp/homecomputing/products/trueimage/

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。  参考になりました。

• Turbo415
回答No.2

今の最新版はAcronis True Image Home 2012です。 ちなみに、これはXPのSP3に対応しています。 ですから、XPをPS3にアップデートにしておけば良いです。 パッケージ版を買えば説明書は付いています。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。