彼女の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係性、そして彼女の現状について話しています。彼女の気持ちや行動から読み取れるものについても考えています。
  • 彼女の友達として接してきたが、最近彼女に対する異性としての気持ちが芽生えてきた。しかし、自分の容姿にコンプレックスを持っており、なかなか告白できないでいる。
  • 彼女が彼氏がいる中でも、自分との関係を続けてくれていることに感謝しているが、彼女の様子からはまだ迷いがあるのではないかと感じている。自分にチャンスがあると信じて行動しようと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ち

 こんばんは。つい先日の出来事でまだうまくまとめられず長文になって しまうと思いますが、良かったら意見や叱咤等、いただければと思います。  メール友達歴10年弱の女性がいます。その方と初めて面通しをしたのが 4年前で、彼女の事が異性として気になるようになって3年くらいです。ただ 車で片道3時間程度と言うのもあって1年で4.5回くらいしか会えてません。 ただ、僕のほうから一方的に、この日はどう?都合を聞いて、彼女が 何とか合わせてくれる、っていう感じで、これまでも朝に待ち合わせて 日が変わるくらいまで外出したりご飯を食べたりカラオケに行ったり…と、 長い時間、付き合ってくれています。そういう意味から、そこまで嫌われていないかとは 思っているのですが…。  実は一昨日、いい加減自分でも隠すのがしんどくなってきて想いを伝えようと 思っていました。それを知っているかのように、彼女のほうから、少し時間もあるし 街のイルミネーションでも見に行きませんか?って。ただ、事情により 街のイルミネーションでなく、街が一望できる山に移動しました。風が強かったのも あって、そこには誰もいなくて、でも夜景は本当に綺麗で、今しかタイミングはない! と思っていたんですが…情けない話、結局言えませんでした。すぐ近くに いるわけでなく、見た目もはっきり言って悪いです(今まで女性に告白しても 必ず見た目的なもので振られたり音信不通になってしまったりしていましたし、 それをはっきり言われたこともあってコンプレックスのようになってしまって)。 さらに、10年近い関係の中で一度も恋愛の話をしてこなかったんですが (そういう話無しでも、共通の話題や悩みや愚痴を打ち明け合うだけでこれまで 関係を続けてこれたっていうのもあります)、そこで恋愛話を切り出すのが 本当、怖いというか、なんというか…情けないのは承知してますが、とにかく できませんでした。  そして、そのあと夕食を共にしたんですが、そこで聞かされたのは2か月くらい前に 告白をされて、付き合っている人がいる、という事でした。正直、思い切り 動揺しました。上擦るまではいかないまでも、トーンが上がっていたかもしれないです。 山の上で想いを伝えなくて良かった(なんて言ってる段階でダメ男なんですが…)と いう思いとか、もっと早くに彼女に、せめて想いを伝えればよかった、なんていう 後悔とか、とにかくとんでもなくドギマギしていました。  ただ、今少しだけ冷静になって思うことは、その時の彼女があまり浮かない感じで 正直、迷っている感じなのかな、って事でした。話を聞いていると、彼は 僕と同じくらいで33くらい(彼女は27です)、告白を受けてから、まだ2.3回しか プライベートで会っていない(同じ職場の男性だそうです)、ものすごく優しい人で そこに惹かれている…んだと思う、という、異性としてよりは人間としての 彼の魅力が強くて、実際はどうなのか、正直分からない、と言った感じで 考えてみたら、一昨日会う約束をしたのはひと月前なんですが、その頃には既に 告白を受けてOKした後にもかかわらず、と言った感じで。だから、本当 自分勝手な想像では、まだ迷いをもっているのかな、と言った感じでした。  さらに、夕食の後、普段はあまり彼女のほうからそのあとの予定の事は 切り出してこないんですが、夕食の後にアイスを食べに行ったりとか、カラオケとか 良かったらどうですか?って車中で言われて。正直、ずっと動揺してたので じゃあ、そういう意味でオール(ごはん・アイス・カラオケ)で楽しむ?なんて言ったら、 そちらさえ良かったら、なんて返答が返って来て、結局、翌日、朝の9時から 予定があるのは聞いてたので早めに帰してあげる予定が、別れるころには 日付が変わって日曜日になってました。さらに、次に会う時に一緒に歌う 歌(カラオケで流れていた『あわてんぼうのサンタクロース』ですが(笑))を 歌いましょうね、とか、街のイルミネーションは次に会う時にでも、と言うような 含みと言うか、また勝手な解釈ですが、誘いを待ってくれてるような言葉と 笑顔、軽く手を振ってくれて、それで別れました。  ここで質問(長くて本当にすみません)なんですが、正直、今までそういう経験が ないんですが、2か月前に告白を受けた女性にしては、あまり気が乗っていない 印象だったのですが、それはともかくとして、相手のいる女性を誘うっていうのは やっぱり背徳的ですよね、でも、現に彼女はそう別れ際に言ってくれている。 さらに途中でぽつりと漏らしてた「恋愛ってなかなかうまくいかないんですよねぇ」って 言葉。動揺してた僕はそれも恋愛の醍醐味、なんて頓珍漢な事を返しちゃったんですが 告白して振られて、ではなく、告白されてOKして、の後の言葉にしてはなんだか 不自然な気がして。  すべて僕に都合のいい解釈になってしまっているんですが、正直、後手に回ってる のは恥じるばかりなんですが、いわゆる、奪ってでも彼女の笑顔のもとに なりたいって思ってます。彼氏がいる中で誘いをキャンセルしないまま ずっと付き合ってくれていた彼女、次会う約束の希望を含ませてくれてた ような彼女、言葉は悪いですが、まだ僕にチャンスが有るような気持ちを 持ってくれてると思いますか?もちろんここに書いた断片的な出来事だけで 分かるわけないとは思うんですが、特に女性の立場で、今の彼女のような 立場・行動をとるとしたら、どういう気持ちがあるときか、みたいな感じでも 構いませんし、うだうだ言ってないで動け!みたいな叱咤でも構いません。 もし思う事があればお教えいただければ幸いです。  ちなみに彼女は、メールをしてきた10年近く、今回のように自分から 交際の事を話してきたことのない人で、それがすべてだとすれば、今まで 彼氏がいたことはないと思います。性格も、男性の一歩後ろを歩く と言った方です。だからなおさら、彼がいる中でも行動にはあまり 見えないんですが…。

noname#159751
noname#159751

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eriu88s
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

 こんばんは。女に生まれて23年のひよっ子です。  文章を読んで感じたことは、その女性は貴方に何かを求めているように思います。  その何かが、アタックしてきてほしいのか、愚痴を聞いてほしいのかがちょっとわかりませんが・・・、頼ってきているということはまだチャンスがあると思います。  女性はおそらく、告白されて付き合ってみたけれど何かが違っていて、かといって別れる理由もなくて悩んでいる、というところでしょうか。人間としては好きだけど、異性としては違う、なんてのはよくあることですから。男性の一歩後ろを歩くような性格の方でしたらなおさら断れないのかもしれませんね。  そうですね、その女性が貴方といる時、貴方の目をよくチラチラ見てくるとか、何かを期待しているような表情をしているとか、そういうのでしたら脈アリだと思います。ちなみに日本の女性は基本的に「待ち」の姿勢ですので貴方からアタックしなければそういう関係にはならないと思いますよ・・・!  貴方の思いを正直に伝えてみてはいかがでしょうか?  もちろん、会って話すのが一番ですが、それが難しいならメールでも構いません。彼女にいま付き合っている人がいるならなるべく早いほうがいいでしょうね。トントン拍子に話が進む可能性もありますし・・・。  相手がいる女性を誘うのは不道徳とかは、どうでしょうかね。結婚しているわけではないのでいいんじゃないですか?  付き合って数年の相手がいる女性を誘うのはさすがに不道徳かと思いますが笑  ちなみに、顔のことを気にされているようですが、女性は男性の顔は余り気にしません。何より顔が嫌ならそうやって個人的に会うこともないと思いますよ。顔が気にならないほど貴方が優しい方なのでしょうね。  がんばって、アタックしてみてください。言葉にしなければ伝わりませんから。  いい人で終わらないように祈ってます!

noname#159751
質問者

お礼

eriu88sさん、ありがとうございます。ひよっ子だなんて思わないですし、ありがたいです。先日会ったばかりなのに、今週末、もし時間があればまた会いたい、と誘ってみたところ、当日は用事があるにもかかわらず、そのあとの短い時間でも良ければ、とOKしてもらえました。その時に想いを伝えます。失敗してぎこちなくなって会えなくなるかも、と言う不安よりも、言えないまま彼女と、付き合っているという彼との関係を想像してやりきれなくなる気持ちのほうがつらいので。動こうと決めたきっかけになってくれたeriu88sさんに感謝です。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  >ール友達歴10年弱の女性がいます。その方と初めて面通しをしたのが   >4年前で、彼女の事が異性として気になるようになって3年くらいです。  会ってから4年、 気になるようになってから3年。 つまり1年間は好きではなかったと言う事ですね。    男は結婚する相手であれば一瞬の内に決めているものです。 つまりあなたの気持の中には彼女の存在はいなくてもいい程度の ものなのです。  無理に彼女を好きになろうとする必要はありません。 いくら恋愛経験が乏しいとは云っても初対面でないのですから 告白くらいはできるでしょう。   それが出来ないと言う事はよほど相手が格上の存在なのでしょう。 収入が安定して平均であれば不安がる必要はありません。   どうせ一目ぼれではない相手ですから別れてもいいでしょう。 別れても彼女さんには他に幸せにしてくれる男性が現れます。

関連するQ&A

  • ・・・きもち・・・

    少々長くなりますが すいません。 長遠距離恋愛をしている彼がいます。告白した時、初めは振られてしまいました。理由は私が告白する前に他の女性から告白され断ったらストーカーに変貌してしまい、その苦痛感と10年ぐらい前に告白した女性に振られてしまって付き合うことは出来なかったけど、その気持ちが蘇えったり消えたりしていて、私が告白した時は10年前の女性の事が気になっている波だったのでダブルで精神的に参っていたらしいです。私も納得しながら「私と付き合わなかったら後悔するぞ」っと笑いながら冗談に接したら彼も心を開いてくれて付き合う事が出来るようになりました。日本で付き合ってる時も私の不安の気持ちもありましたが、時間が経つに連れ大丈夫という自信も湧き、出発前に「付き合ってよかった、待っていてくれたらうれしい」と言ってくれたので、その言葉で寂しいけどがんばっていました。でも先日メールがきて「また気になり初めてしまった。君にどうしろとは言えないけど思っていることをきちんと話したっか」と。。この話は付き合う前に聞いていたので、初めはショック受けて「分かれたいの?」とメールしましたが冷静になって「人は思い出したり気になる動物だから(笑)もう私はこの話には動揺しないし、そういうあなたを好きになって付き合ったの。納得するまで考えろ~」と返事しました。その後すぐ「ありがとう」とメールがきて、後はまたいつもの二人のバカっ話メールのやりとりをしています。(それ以来、その想いの女性の話はお互いしてません。が またこの前、他の女性の話(その方は付き合っていた女性で今は親友です)をしてきました。 いったい彼は何を考えてうるのでしょうか?かなり仕事も忙しいので精神的に苦しくなってきたようですが。。。 ps 10年前の振られた女性に対して再度、告白する気持ちはないみたいですが・・

  • 【女性に質問】何も言わずとも察しますか?

    何度もデートを重ねて良い雰囲気になってる男性とデートして、夕食摂った後にその男性から「この後、イルミネーション(or夜景)を見に行きませんか?」と提案されたら、「そろそろ告白されるかも?」みたいな雰囲気を察しますか? それと、もし告白されそうな雰囲気を察した時って、女性側は男性が告白しやすい雰囲気作りに協力したりしますか? ちなみに、今まで一度もイルミネーションや夜景を一緒に見た事はありません。

  • 誰かを想う気持ち‥☆

    私には好きな人がいました。 (その「彼」と私の「友達」は以前からの友達でした) 私がそんな「彼」に想いを寄せて「友達」には何も言わず、単独で告白しました。結果は言うまでも無く撃沈!でもその後の彼の優柔不断な態度に悩まされ、私自身もなかなか諦める事が出来ませんでした。 でもある日を栄にちょっとづつ吹っ切れてきたんですよ。少し時間が経った後「彼」と「友達」と私で飲みに行きました。始めのうちは、私自身も動揺してた部分もあったけど、思ったより普通に「彼」に接しられたし‥もう「大丈夫」って確信する事も出来ました。 でも、その時にここの書き込みの事何となく話してしまったんですよね‥。(絶対に分からないって思ったし) 後日、「友達」と会う約束をした時に、ここの書き込みを見たっていう事を告白されました。「あれってkk0608だよね」って。多少の動揺はしたものの、「友達」も (彼に対して)「そんな人だと思わなかった!」って‥ 何でも「友達」は「彼」に会って、事の一部始終を聞き出したそうです。 「友達」と「彼」もずっと友達として、いい友情関係を築いて来たと思うのに、こんな事実を知ってショックを受けたと思います。なのに「友達」は涙まで流して「kk0608はもっと自分を大切にして幸せになってほしい」って言ってくれたんですよ。(何か初めて恋愛感情以外の感情に触れた気がして、嬉しかったし「友情ってあるんだな」って実感しました) その後、嬉しさ余って「友達」に色んなこと話しちゃいました。ahahahaha‥☆ 確かに「彼」のした事はずるかったです。 それにそんな「彼」の事を知った「友達」もショックを受けたでしょう。でもね、本当に「彼」と「友達」はいいお友達だったから、多少時間がかかってもまた仲良くして欲しいって思います。 ☆今の現状で私に出来る事って、何だと思いますか?

  • 彼の気持ちがよくわかれません。

     こんにちは。  約2ヶ月前、私はバイト先の同僚にメールで告白してふられました。もちろん落ち込みましたが、なんとなくわかっていたのでわりとすぐ立ち直りました。その同僚は告白する以前にバイトをやめていたのでその後会うこともなく過ごしていたのですが、この間偶然再会しました。 完全に意識の外にあったので私は内心とても動揺してしまい、逆に表面的にはとてもにこやかに明るく当たり障りのない世間話をして終わりました。避けられたらどうしようと思ってたので相手が普通に明るく接してくれて嬉しかったしなんだか晴れ晴れとした気持ちになりました。  2,3日前に彼からいきなりメールが来ました。飲みに行こうというメールで、もちろん二人でではなく別のバイトの同僚たちを誘って飲みに行こうというものでした。 正直え?と思いました。飲みに行くということは学生ですし恋愛の話題がでる可能性は高く、そうしたらふったふられたの関係の彼と私はとても気まずい思いをするのは目に見えています。(同僚たちはふられたことを知らないので)  その上私と同僚たちは仲がいいのですが、彼と他の同僚たちは特別仲がいいというわけでもなく、私がいないとなんとなく話題に困りそうな感じです。  もちろんメールで断りました。しかし飲みに行こうとしか返信は来ず、元々メール不精なのでその後返信はありません。  別に今更彼の気持ちが向いてくれたとか期待はまったくありません。絶対気まずい思いをするのは分かっているのに誘ってきた気持ちがわかりません。  元々明るくサバサバしている人なので私が普通に話しているのを見てもう気にしていないと思ったのでしょうか?彼に限らず男の人はそう思うのでしょうか?

  • 告白の場所について!!恋愛相談聞いて下さい。

    告白の場所について!!恋愛相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私は次回女性とイルミネーション→食事行った後に告白しようと考えていますがお互い仕事終わった後にそれぞれの車で待ち合わせして、片方の車で移動します! その場合 (1)イルミネーション→食事→夜景の見える公園の前で停車して車内で告白 (2)イルミネーション→食事→夜景の見える公園まで行き車から降りて外で告白 (3)イルミネーション→食事→お互い待ち合わせした車の場所に戻り帰り際に告白 どちらが女性なら嬉しいく今まであまりなく、思い出に残ると思いますか?? また女性と仕事終わった後19時ぐらいからイルミネーション見に行きますが、告白するのは何時ぐらいが一番良いと思いますか?? 告白成功するポイントなどありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 女の人の気持ち

    高校生です。 先日仲良くなっていた女の子にLINEで告白し、付き合うことになりました。 ですが、その次の日のデートから帰って来ると、凄く楽しくて最高の思い出になったー!と書いてありましたが、その後にでも大好きなんだけど恋愛の大好きとは違うお兄さんのような感じがする。凄く最低で身勝手だけど、付き合うのはもう少し待って欲しいと言われてしまいました。 その後、どんどん話が大きくなり、クラスが変わったらお互い好きな人が出来るかもしれないし、そうなったらそっちの恋に走っていいとか私の変わるかどうか分からないこの気持ちを信じて待ってくれるのと、いっその事フった方が良いのかも分からない。○○はどっちがいい?と聞かれました。 当然私は彼女の事が好きだし、今は彼女意外の女性が考えられなかったので、待つに決まってると答え、とりあえずひと段落。 彼女はまだ元カレにフられて二ヶ月で、気持ちの整理もついてなくて仕方ないのだろうと思っていました。 ですが、後日名前の呼び方を戻そうとか、LINEの会話も距離を置かれたような感じがして、ついに相手の既読無視。 もう終わりなのかなと思っていましたが、彼女からLINEが着ました。普通の内容でしたが・・・。とりあえず今もそのLINEを続けています。ですが、様子がおかしいのです。やたらとある私の友達を褒め始め、そいつが彼女と同じくセカオワが好きなので友達を経由してカラオケに誘ったそう。そして、私がその場にいるというのにその友達がカラオケにきてくれると知らせを聞いた瞬間、ピョンピョン跳ねて喜んでいました。 LINEのひとこともこれってもしかしてとなっていたり、不安で不安で仕方ありません。私と別れてまだ一週間と少しなのに・・・。 友達は私の心を揺さぶっているだけと笑っていましたが、彼女が何を思ってそんな事をしているのか分かりません。 もうすぐバレンタインデーですが、彼女からチョコすら貰えないきがしてきました。 彼女は一体何を考えているんでしょうか?それとも私の考え過ぎですかね?

  • 20代女性の方!!恋愛相談聞いて下さい。

    20代女性の方!!恋愛相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私は次回女性とイルミネーション→食事行った後に告白しようと考えていますがお互い仕事終わった後にそれぞれの車で待ち合わせして、片方の車で移動します! その場合 (1)イルミネーション→食事→夜景の見える公園の前で停車して車内で告白 (2)イルミネーション→食事→夜景の見える公園まで行き車から降りて外で告白 (3)イルミネーション→食事→お互い待ち合わせした車の場所に戻り帰り際に告白 どちらが女性なら嬉しいく今まであまりなく、思い出に残ると思いますか?? また女性と仕事終わった後19時ぐらいからイルミネーション見に行きますが、告白するのは何時ぐらいが一番良いと思いますか?? 告白成功するポイントなどありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • この気持ちって

    私には1年半以上のつきあいの友人(男)がいます。彼32歳私25歳です。今まで、お互い誘い合って食事やカラオケに行ったりしていました。 よく「可愛い」と言われたり、1度告白もされた事があり、でも私は彼を男性として意識した事は全くないので、告白も断りました。彼が「気持ちの整理つけるまでは距離置きたい」と言ってきて、しばらく連絡を取り合わなかった時期もありますが、自然とまた連絡を取り合う様になり、最近は週1位会っています。この前会った時、帰り際に「ちょっとだけ抱きしめていい?」と言われ、突然そんな事を言われたので驚いて「なに言ってるの」と笑ってかわしましたが、正直少しドキッとしてしまいました。「抱きしめられたら、どんな感じなんだろう」と思いつつ、もう4年近く恋愛していないので、抱きしめられるのが怖いという気持ちがあります。帰ったら「本気で言ったんだけど、戸惑わせちゃったよね」とメールがきました。 今まで、彼とはいつもなんとなく会っていましたが、最近、一緒にいて「楽しい」と感じている自分がいます。一緒にいてドキッとしたりもします。 これが、「意識している」という事なのかなとも思うのですが、今まで全くそう思う事がなかっただけに、自分でも確信がもてません。「つきあってみようかな」と思う一方で、私は軽はずみでつきあったり、なんとなくつきあったりが出来ない性分なので「もっともっと好きになってからじゃないと・・・」とかうだうだ考えてしまいます。 この気持ちって一体何でしょうか。 ちなみに彼はおおらかな性格で私は完璧主義で神経質なほうです。

  • 告白してから気持ちの変化は

    告白してから気持ちの変化は 今、私には気持ちを伝えようかどうか迷っている女性がいます。年上の同僚です。 その女性とは、何度か2人でご飯を食べに行ったりしているのですが、 休日あからさまなデートに誘ったところ、二人は気まずいような返事をされたことがあります。 私自身が感じている限りでは、脈ありではないが、脈がまったく無いわけじゃないかなと思っています。 少しは相手の女性も私が気がある事には気づいていそうなんですが、 今の関係を続けても前進しないような気がしています。 そこで、思い切って思いを伝えようと思うように考えています。 告白されてから意識しだした経験のある方や、 告白してから恋愛が進展したことのある方のお話、アドバイスを伺いたいです。 少し勇気をわけてください。 頑張りたい恋なんです。

  • 告白します!!真面目な相談聞いて下さい。

    告白します!!真面目な相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。次回女性とイルミネーション→食事行った後に告白したいと考えていますが (1)イルミネーション→食事→車で移動して小さな公園に行き少し歩いた後夜景の見える場所で告白 (2)イルミネーション→食事→車で移動して小さな公園の夜景見える場所に行き車内から告白 (3)イルミネーション→食事→お互いが車で待ち合わせした場所に戻り帰り際に車内から告白 どちらが良いと思いますか??このような女性の場合どれが一番受け入れてくれて嬉しく今までにない告白で思い出に残ると思いますでしょうか?? 女性の方自分の場合ならどれがいいと思いますか!?女性とは今回で7回目のデートでの告白になります。 よろしくお願い致します