• ベストアンサー

TOEICをいつまで勉強出来るか

chibicuteの回答

• ベストアンサー
  • chibicute
回答No.2

勉強できないわけではないです。 TOEICの勉強なんていうのは、別に一日2時間も3時間も時間をとって机に座ってするものでもないですし。 電車の中で問題集を解いたり、リスニングの練習をしたり、というのであれば3回生の9月以降も続けられます。 ただし、やっぱりじっくりやりたい、基礎に自信がない、という場合などは特に、早めに始めるに越したことはありません。 個人的には、就活が本格的に始まる3年の12月までに2回くらいは受けた方がいいのではないかと思います。 一回で満足いく結果が出るとは限らないですので。 ちなみに今年以降12月から就活が本格開始になります。 本格開始というのは、公のセミナー・合同説明会やエントリーなどの開始のことです。 外資系企業はそれ以前からはじまってますし、夏にはインターンもあります。 しっかり就活する人は夏くらいから自己分析や企業研究、SPIの勉強などを始めますね。 時期の目安として、参考にしてください。

gjjtmja
質問者

お礼

わかりました。回答ありがとうございます。