• 締切済み

訳して下さい!

カエルが鳴くと雨が降るという迷信があります。 鳴きが激しいと雨が近い ともいわれています。 それは愛知や山形で有名な 迷信です。 しかしそれは全国的に有名です。 高一の英語レベルで 簡単に英訳して下さい(;_;) お願いします!!

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

There is a superstition that it begins to rain when frogs croak. It is also said that rain begins to fall soon if their croaking is very noisy. It is a famous superstition in Aichi and Yamagata. However, it is well known nationwide. <参考> croak http://eow.alc.co.jp/croak/UTF-8/

関連するQ&A

  • 英語で有名な大学はどこですか?

    全国的にみると神戸の外語大でしょうか? 私は愛知出身ですので愛知でいうと南山だと思うんですが、南山って全国的にみるとそんなに有名なほうではないですよね? 一応、将来は英語を使う職につきたいと思ってますが、まだ具体的には決めれていません。 愛知で就職したいと思ってますが、職によっては東京だったり関西だったりするじゃないですか。 ですので、全国的に英語が有名で、レベルが高めな大学を教えてください。

  • 雨男、雨女

    そんなの迷信だと今も思っていましたが、 去年から付き合ってる彼女とどこに行くも雨、雨、雨。 偶然とかのレベルを超えてきた気がします。ようやく行ける旅行もまた雨。 これはなんなんでしょうか。 鬱になります

  • 山形県の高校野球のレベル

    山形県の高校野球は、全国47都道府県で一体、何位ぐらいレベルなんでしょうか?

  • 英検と大学受験

    高1です。 英検準2級レベルの 勉強(英検準2級の参考書) をしたら英語の成績 総合的に伸びるの でしょうか??(・・)ノ つまり大学受験に つながるのか、また 全国模試の成績も あがるのか、ということを 知りたいです。 分かる方 お願いします。

  • 風林火山(疾きこと・・・)の英訳

    武田信玄の『風林火山』(疾如風、徐如林、侵略如火、不動如山)↓ 「疾きこと風の如く  静かなること林の如く  侵略すること火の如く  動かざること山の如し」 「疾きこと風の如く~」の4行の、もしくは『風林火山』の、公式の英訳ってありますか? とりあえず、それなりに英訳するのではなくて、 ことわざ、「蛙の子は蛙=Like father ,like son.」のように、きまった言い方があるのでしょうか? また、もしそういった決まりきった(公式の?)英訳の仕方がないとしたら、どのように英語で言うのが適切ですか?

  • 英訳をお願い致します

    英語で、「雨のち曇り、時々晴れ」を英訳して頂きたいのです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 和英♪

    明日は全国的に雨になります。を英語にして下さい・。・ 宜しくお願い致します♪

  • 東大文類に行きたい...でも数学が^_^;

    私は首都圏の進学校に通う新高1です。 東大の文類を目指しています。 勉強は全体的にはそれなりにできるほうで全国ハイレベル模試で英語は上位1%、国語はまあまあで上位2割です。理社は受けていませんが決して苦手ではありません。英語と国語の間くらいです。 しかし数学ができなすぎます。中学3年間サボりすぎました。全国でも下2割に入るレベルです。やってもできないということではないと思いますが、ここまで来るとどこから始めていいか、どうしたらいいのか分かりません。それでまた違う科目を勉強し数学をほったらかしにしてしまいます。来月から高校生です。中高一貫なので数IIBからのスタートです。数IAすらろくにできないのに不安です。 アドバイスお願いします!

  • 英語の和訳・・・・・・・高1レベルなら?単語力で解決?

    英語のの和訳(主に長文)って高1(高1の最後ぐらいまで)は英文は中1レベルであとは高1レベルまでの単語を覚えていたら和訳できるもんですか?

  • 大学について

    来年から大学生で英語がすきなので英語関係にいこうとおもっています。 英語関係ならどこでもいいんですが、どうせなら綺麗な大学へいこうとおもっています。 なので日本全国と愛知県でお勧め、または綺麗な大学をしっているという方は教えてください。