• ベストアンサー

結婚写真だけは記念に残したいのですが・・・

本人たちの希望で式などは挙げずに友人だけを呼んでパーティーをしました。 しかし親や親戚達からは二人の結婚写真だけは記念に残しておきなさいと言われ、 一応ドレスとタキシードで写真だけは撮っておこうかなと考えています。 将来、子供にも見せられるし・・・・ ということで、都内で結婚写真だけを専門にやっている写真館などを探していますが、 値段やプランもさまざまですし、 衣装等の品揃えやセンスがよいか悪いかなど、 なかなか判断がつきません。 実際に利用された写真館など、 お薦めの場所がありましたらアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama151
  • ベストアンサー率26% (30/113)
回答No.1

お住まいの場所からは遠いかも知れませんが、 TU-TU青山というブライダル店が良いかと 思います。 全国展開していて、雑誌などにもよく載るところです。 有名だから良いとは言えないと思いますが、 やはりドレスの品揃えなどを考えると良いと思います。 私は挙式をしましたが、写真だけを撮っている方たちもいて、とても素敵だったので写真だけでも 良かったかなぁ~と思った位です。 有名店のカメラマンは評判の良いカメラマンだと 聞いています。 場所も駅近くですし、写真だけなら1~3回位行けば終わると思います。 料金は、何カット撮影するのか、ヘアーメイクは どうするのか、などで変わってしまうので 定かではありませんが20万円前後だと思います。 これは余談ですが、私も記念だからと写真や写真集など作りましたが、本当に、本当に見ません(笑)

pereire
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくネットで検索してみました。 衣装の種類も沢山ありそうですし、 ちょっと興味津々です。 貴重な情報ありがとうございます!! 参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#7179
noname#7179
回答No.2

千葉県ですが、こちらはスタジオの中だけじゃなく、チャペルとかもあるようで、いい感じでした。 みた感じとってもよかったですよ。 一生に一回のことなので、ちょっと、贅沢してもいいかも・・・。

参考URL:
http://www.st-okuda.com/home.html
pereire
質問者

お礼

参考URLも教えてくださって、ありがとうございます。 さっそく見てみました。 だんだんイメージが湧いてきました。 ぜひ参考にさせていただきます。 貴重な情報どうもありがとうございます。 せっかくの記念のものなので、 気に入る写真を採れるようがんばります!

関連するQ&A

  • 写真だけ記念に撮りたいのですが。

    結婚式は挙げずに、ウェディング写真だけを記念に撮りたいと考えています。色々とネットで探してみたのですが、良い所が見つかりません。 条件としては、 1 東京都内の写真館かスタジオ 2 ドレスなどはすべてレンタル 3 出来れば家族とも一緒に撮りたいので何枚か撮れる 4 年賀状などに利用出来る です。 綺麗に撮ってくれるところがいいのですが、 実際に撮られた方など、おすすめの所があれば教えて下さい。 またお値段などもご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 結婚記念に

    この度、結婚することになり、挙式披露宴もしないのですが、 記念にウェディングドレスを着て写真撮影だけしたいと 思っています。 衣装を貸してくれて、メイクもしてくれて、写真も2ポーズ っていうと、相場でいくらくらいなんでしょうか? 併せて、そういう条件のある写真館などご存知でしたら教えてください。 カテ違いでしたらごめんなさい。

  • 結婚記念日で行う事

    来年1月で1年目を迎えます。 結婚記念日は毎年続けてできるような事をしたいと思っています。 結婚式をした時に、ドレス選びが楽しかったので毎年、正装(貸衣装等。タキシード&ドレス)で写真を撮るという約束を結婚当初に旦那としました。 写真だけの結婚式とかを利用するつもりなんですが、 だんだん、式でお世話になった貸衣装屋さんのドレスを着たいと思い、問い合わせた所、写真+貸衣装+ヘアメイクで平日利用で10万といわれました。 旦那は10万でOKしてくれてるんですが、 10万+食事とかって考えると、 これは毎年続けられないと思って諦めていますr(^^;)貧乏性でしょうか・・・ 皆さんはどんな記念日をされてますか? 今、考えているのはレストランでの食事と、 1年目は紙婚式なので、旦那にメッセージカード程度の手紙を考えています。 あと、1年間支えてもらったのでお互いの両親へお礼の手紙(こちらもメッセージカード程度で郵送)を考えています。 旦那とお互いの両親へのメッセージカードは毎年と考えています。 旦那には2年目からはメッセージカード+その都度の結婚記念日の品にしようかと。 食事はいつもより豪華な感じの所にする予定なので、 写真はそこででもいいかなと思っています。 少し気になる事があって、結婚記念日だからといって、 両親へのメッセージカードってどうなんでしょう? なんか、祝ってくれって感じや、なんで?って思われたりするような感じでどうしようか迷っています。 ほかの方の質問もみましたが、旦那さんへの手紙はあっても両親へっていうのはなかったので・・・。

  • 写真館で

    男子です。 20歳の記念に 写真館で 写真を撮っていただこうと思うのですが、 持ち込み衣装は なんでも可能ですか? 例えば、 ユニフォームとかは だいじょうぶですか。 結婚式では無いですが、 白いタキシードとかも 頼めば可能でしょうか? 写真館の人に恥ずかしい人と思われますか? よろしくお願いします。

  • 結婚の記念に写真をウェディングドレスレンタルありで

    結婚の記念に写真をウェディングドレスレンタルありで撮りたいのですが、どこか価格が安いところはありませんか? 東京都内か神奈川県内でお願い致します。

  • 写真だけの結婚

    再婚同士で互いに前のパートナーと挙式・披露宴を経験してます。 今回あえて挙式をするつもりはないのですが、 子供3人も含めて結婚写真を撮りたいと思います。 ドレス・タキシード・ヘアメイク・子供の衣装も含め、 東海地方で行ってる場所をご存知であれば教えてください。 また料金相場が分かると助かります。

  • 写真だけの結婚式ってありますよね

    写真だけの結婚式ってありますよね それをしたいと思っています。30代半ばの夫婦です。 できたら低予算で住まいが大阪府内なので近辺だとありがたいです。 どこかオススメなところはありますでしょうか。 自分たちはそれほど乗り気ではないのですが^^両親にプレゼントしたいと思っています。 タキシードとドレスがそれぞれ借りられて、写真もそんなにたくさんのカット数はいらないです。 実際にそういったプランを利用した人からのアドバイスも頂けたらと思っています。 自分の体型が太めなのですが、それ相応のドレスも用意されているのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • 結婚写真が撮れる場所

    新婚旅行でタイに行きます。 バンコクとパタヤに行きます。 お金が無いので結婚式はせず、せめて写真だけは撮りたく 思っているのですが、せっかくだからタイで撮りたい! ウエディングドレスでもいいし、タイの民族衣装でも構いません。 どこか記念になる写真を撮ってくださる場所(写真舘のような場所) を教えてくださいませんでしょうか?

  • 和服をレンタルして記念写真・・・どこに相談する?

    結婚記念日に主人とふたりで着物を着て、記念写真を撮ってもらおうと思っています。 和服は貸衣装でレンタルして、 着付けとヘアメイク、写真の撮影をお願いしたいのですが まずはどこに相談に行けばいいのでしょうか? とりあえずタウンページの「貸衣装」で調べてみましたが、 ブライダル関係だと貸衣装もたくさんありそうだし、 ヘアメイクも綺麗にしてくれそうなのですが、 結婚式をするわけではないのでこういうのは違いますよね・・・? あと値段も気になります。 どなたか経験された方がいらっしゃいましたら、 どうするのが良いか教えてください。

  • 結婚記念日の記念撮影!

    今月で入籍1年になります。 記念で夫と写真撮影をしたいと考えております。 ただ記念撮影するのではなく、ちょっとおめかしをしたいと思っています。 最近よく子供がドレスとか着て、記念撮影する写真館が多く見られるますが、大人でできるところはないでしょうか? もしあるなら、東京都内で教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう