• ベストアンサー

結婚写真だけは記念に残したいのですが・・・

本人たちの希望で式などは挙げずに友人だけを呼んでパーティーをしました。 しかし親や親戚達からは二人の結婚写真だけは記念に残しておきなさいと言われ、 一応ドレスとタキシードで写真だけは撮っておこうかなと考えています。 将来、子供にも見せられるし・・・・ ということで、都内で結婚写真だけを専門にやっている写真館などを探していますが、 値段やプランもさまざまですし、 衣装等の品揃えやセンスがよいか悪いかなど、 なかなか判断がつきません。 実際に利用された写真館など、 お薦めの場所がありましたらアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama151
回答No.1

お住まいの場所からは遠いかも知れませんが、 TU-TU青山というブライダル店が良いかと 思います。 全国展開していて、雑誌などにもよく載るところです。 有名だから良いとは言えないと思いますが、 やはりドレスの品揃えなどを考えると良いと思います。 私は挙式をしましたが、写真だけを撮っている方たちもいて、とても素敵だったので写真だけでも 良かったかなぁ~と思った位です。 有名店のカメラマンは評判の良いカメラマンだと 聞いています。 場所も駅近くですし、写真だけなら1~3回位行けば終わると思います。 料金は、何カット撮影するのか、ヘアーメイクは どうするのか、などで変わってしまうので 定かではありませんが20万円前後だと思います。 これは余談ですが、私も記念だからと写真や写真集など作りましたが、本当に、本当に見ません(笑)

pereire
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくネットで検索してみました。 衣装の種類も沢山ありそうですし、 ちょっと興味津々です。 貴重な情報ありがとうございます!! 参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#7179
noname#7179
回答No.2

千葉県ですが、こちらはスタジオの中だけじゃなく、チャペルとかもあるようで、いい感じでした。 みた感じとってもよかったですよ。 一生に一回のことなので、ちょっと、贅沢してもいいかも・・・。

参考URL:
http://www.st-okuda.com/home.html
pereire
質問者

お礼

参考URLも教えてくださって、ありがとうございます。 さっそく見てみました。 だんだんイメージが湧いてきました。 ぜひ参考にさせていただきます。 貴重な情報どうもありがとうございます。 せっかくの記念のものなので、 気に入る写真を採れるようがんばります!