• ベストアンサー

写真だけの結婚式ってありますよね

写真だけの結婚式ってありますよね それをしたいと思っています。30代半ばの夫婦です。 できたら低予算で住まいが大阪府内なので近辺だとありがたいです。 どこかオススメなところはありますでしょうか。 自分たちはそれほど乗り気ではないのですが^^両親にプレゼントしたいと思っています。 タキシードとドレスがそれぞれ借りられて、写真もそんなにたくさんのカット数はいらないです。 実際にそういったプランを利用した人からのアドバイスも頂けたらと思っています。 自分の体型が太めなのですが、それ相応のドレスも用意されているのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.1

こんにちは。 低予算だと、こちらはいかがでしょうか? http://zexy.net/photo/shohin/c_7770007037/ 私は住まいがそちらではないので、利用者ではないのですが、格安だと思います。 写真になる枚数は1枚だけですが、カット数は100以上、そのデータがこの値段でもらえるお店はほとんどないと思うので、私が近場に住んでいたら利用したいなーと思います。 サイズに関しては全く分からないのですが、スタジオ撮影なら600着から選べるとのことなので、サイズ展開も豊富なんじゃないかなと思います。

anegohime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 住まいの近くにもお店がありそうです。 今はセール?でまたまたお安いプランも出ているみたいですね。 主人とさっそく検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚写真だけは記念に残したいのですが・・・

    本人たちの希望で式などは挙げずに友人だけを呼んでパーティーをしました。 しかし親や親戚達からは二人の結婚写真だけは記念に残しておきなさいと言われ、 一応ドレスとタキシードで写真だけは撮っておこうかなと考えています。 将来、子供にも見せられるし・・・・ ということで、都内で結婚写真だけを専門にやっている写真館などを探していますが、 値段やプランもさまざまですし、 衣装等の品揃えやセンスがよいか悪いかなど、 なかなか判断がつきません。 実際に利用された写真館など、 お薦めの場所がありましたらアドバイス下さい。

  • 結婚式の写真について

    去年の11月に結婚式を挙げました。 その時に写真を式場指定のカメラ屋さんに頼みました。 アルバムまで作ると地元の相場をかなり上回ってしまうので、写真のみ(200カット・CD-R付)のプランにしました。 使いたい写真を選んでアルバムが作れるサイトがあると聞いたので。 一応自分で調べてみて<マイブック>と言うサイトhttp://www.mybook.co.jp/を見つけました。 他にもオススメのサイトがあれば教えてほしいと思って質問しました。よろしくお願いします。

  • 写真だけの結婚式

    学生時代の友人Aが、落ち着いたのでこちら(大阪)へ一家で戻って くるそうです。そこで、当時から仲の良かった友人Bと、彼女に 渡せなかった結婚祝いを渡そうということになりました。 友人Aは、できちゃった婚だったのでバタバタになり結婚式をして いませんし、もちろんあこがれのウェディングドレスも着ていません。 ですので、サプライズプレゼントで最近流行の「写真だけの結婚式」 にしようと友人Bが言い出し、私もそのつもりでいたのですが…。 キャンペーンでかなり安く、評判もいいところが数件。 が、こういうものって、本当に写真1~2枚だけ(台紙代などは追加 でしょうが)でも請け負ってくれるものでしょうか? 当日、強引に写真集プランを薦められて、友人A夫妻が気を悪く したりとかないでしょうか? 式場のあるホテル併設のフォトスタジオ2件で聞いたところ、 「一般的には写真集にされない場合は少なくても十枚以上と親族分の  焼き増しはご注文されていらっしゃいますね…」 と少し困った様子で受付けてくれた方に返答されました。 私も一度自分ので検討した事はあったのですが、そのままになって しまったので実際がどういうものかわかりません。 ご経験のある方、教えて頂ければ助かります。 もし数十枚の注文しないといけないのなら、安くできる結婚「式」 そのものをプレゼントした方がいいのかな?とも思ったりも…。 その場合はあちらのご親族にも要相談になるので、大がかりになり そうなのですが…。

  • 結婚式しないで写真撮影だけを。

    今まで忙しいという理由で、結婚式もハネムーンもせず 入籍だけして今まで過ごしてきました。 (妻はウェディングドレス着たいとは言ってました。) が、妻も12月末で30歳。今までドレスを着たいにもかかわらず 自分の我侭に付き合い我慢してくれた妻に、せめて20代のうちに ウェディングドレスを着せてあげたくて。 写真撮影だけでもと考えています。 しかし、今までそういうのを調べていなかったので何もわからず・・・ そんな無知で我侭な私に大変申し訳ありませんが、先輩方ご教授ください。 住まいが埼玉県新座市なので場所は埼玉・東京でできれば極力安く・・ 衣装はレンタルで12月が希望です。(誕生日前に驚かせたい) または評判のいい写真屋さんやスタジオなどはありませんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 写真代はどのくらいかけましたか?

    3月の挙式に向け、準備中です。 スナップ写真をどうするか、検討中です。 式を挙げる写真館でスナップ100枚と、その中から20枚を使ったアルバムをお願いして\73500です。 カット数を増やせないのと、希望の場所、アングルでの撮影ができないとのことで、持ち込み料を払って別のカメラマンさんにもお願いしようと思っています。(約150カット撮影) 持込のカメラマンさんはチャペルの席からしか撮影できませんが、希望のカットや(別料金)メイク時からも撮ってもらえます。 挙式のみで披露宴をしないのですが、写真は撮りすぎでしょうか? 100カットといっても同じ写真が何枚も出てくると思うので、もう少し違うカットも欲しいかなあ、と思います。 挙式しかしない分、写真だけはたくさん撮っておきたいのと、あとでデータにしてミニアルバムを作って両親にプレゼントしたりしたいなあと思っています。 みなさんはスナップにどのくらい予算を使われましたか? また、持込を入れても写真そんなに変わらないよー、とか無駄だよーとかありましたら教えてください☆

  • 南の島のおすすめのハネムーンフォト

    10月に国内で挙式予定で、新婚(婚前)旅行の場所を探しています。 日本で挙式をするので、教会等での挙式は行なわずに、写真撮りだけしたいと考えてます。 場所は南の島で3~4日間位で希望してます。 挙式前の9月半ば(私の誕生日あたり)に考えてます。 もともとは海外挙式に憧れてたので、南の島の青い空の下でドレス&タキシードで写真を撮りたいという希望がありました。 最高のプレゼントになりそうなので、ステキなロケーションでの撮影をして 披露宴でも、その写真を飾ったり、オープニングで流したりできたらいいなぁと考えてます♪ 海のキレイな南の島でハネムーンにもオススメの場所ってありますか? (ちなみに3~4日間なので、なるべく近距離が理想です^_^;) そういったプランなど、利用された方いらっしゃったら教えてくださいm(__)m ※フォトプランと旅行のセットで、お得なプランがあったら教えていただきたいです。

  • 義母用意のドレスを断ることはいけないことですか

    初めて質問します。 来年の2月に結婚するので現在、衣装選びをしています。お色直しを1回する予定です。 その中で大体気に入ったドレスを2着決めているのですが(式のプラン内)、義母から「もしよければ・・・。」と8年ほど前に新郎方の親戚が作ったウェディングドレスを新郎実家に用意しています。正直自分の趣味のドレスではないし、一生の思い出なのでお断りをしたいと思っていたのですが、新郎の話だとかなり乗り気だそうです。 婚約指輪も義母の者を頂くという低予算結婚を行うので、自分としてはドレスぐらいは好みのものを着たいと考えているのですが、どうやってお断りすれば角が立たないですか?またお断りするのはいけないことですか?

  • 和装で写真を撮りたいのですが・・・(神戸)

    去年に結婚式をあげたのですが、そのときは洋装のみだったので 写真だけでも和装のものを残したいと思っています。 ネットで検索してみたりしたところ、ドレスだと チャペルで写真撮影プランなどあったりするのですが 和装だとスタジオで撮影というものしか見つからないんです。 私としてはスタジオで直立不動で撮るのではなく、 外で自然な写真が撮りたいなぁと思ってるのです。 外、またはスタジオではなく、神社などで写真を撮ってくれる 神戸近辺のブライダルサロン(というのでしょうか?)ご存知の方 いらっしゃいましたらお教えいただきたいです。 また、なにかいいアイディアなどありましたら教えて欲しいです。

  • 結婚記念日に旅行をプレゼントしたい 予算2万

    はじめまして。 主人の両親に旅行をプレゼントしたいんですが、予算が宿泊代は二人で二万円前後しか用意できません。 格安で泊まれる関東近辺で宿はありますか? 贅沢を言えば2食つきで、日にちは義両親が決めれるようなプランは有りますか? 又そのようなサイトでもかまいません。 埼玉に住んでます それか記念日を盛り上げてくれるようなディナーやアイディア教えてください。 日帰りで夜だけでクルージングディナーなんかもいいかなと思っています。 2人でゆっくり過ごせて素敵な一日になるようなそんなプレゼントがしたいです。 義両親は、父52歳母46歳結婚24年目位だと思います。

  • 結婚式の見積書の見方・追加料金を見極めるコツ

    家族のみの式+会食の形の結婚式(教会)を探しています。 その際、見積書の見方や、そこに含まれていない物の追加について、自分では知識もなく、想像もつかないので、教えて下さい。 フェアに数会場行きましたが、来週にも他のところへ行き、決定したいと思っています。 ネットなどの情報によると予算はほとんどが追加料金がかかり、最初の見積もりからどんどんオーバーする、とあります。 実際、私達には特別なイベントをするわけでも会食で余興をするわけでもないので、世間一般のような予算オーバーはないと考えてはいますが、何しろ知識不足なので、ちょっと心配です。 今の有力候補は家族式プラン(式のみ)で、プラン内容に 「専属牧師・聖歌隊2名・オルガン奏者・バイオリン奏者・新郎新婦控え室・親族控え室(ドリンク付き)・結婚証明書・式次第・教会献花(ベンチフラワー)・リングピロー・ 聖堂内キャンドル・祭壇用フラワー・ 新郎新婦着付け&ヘアメイク&アテンド・ドレス&タキシード(値の上限あり)・ スナップ写真100カット撮影・データつき」とあります。 式の後に、契約料亭での会食が選択できます(別料金)。 私はこれだけあれば他に何もいらないのでは?と思いましたが、よく考えると「ブーケ」がいるのですね。 他にも何か・・と考えて、じゃあベールは?ティアラは?グローブは?靴は? あと、式後の料亭への移動は、会食をドレスでするとなるとそれなりの車が要るから別料金?  式後にヘアチェンジをするのにも料金が?ドレスを脱ぐ時間によって料金が異なる? 料亭で特別にケーキを準備すると何か追加が? 写真をとるのは式の間だけ? 写真はデータでもらえるからアルバムは自分達で作るし? ・・・と、足りない頭でここまで出てきました。 今度のフェアの時に、係の人に上手に質問したいので、予習していきたいのです。 よくある見落としがちな追加物は何でしょうか? どのように係の人と会話をしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう