• 締切済み

11/28 の今日のピックアップ

11/28 の今日のピックアップ(OKWebの方からは今日のOK になるのかな?)は更新されていますか?昨日のまでしか見れないんですけど。

みんなの回答

  • Hartnett
  • ベストアンサー率60% (31/51)
回答No.1

OKWebと教えて!goo、どちらも28日分はまだ更新されていませんね。 名称からも、毎日必ず選ばれる印象があるかと思いますが、 以前には、社内の体制を見直すということで、 一時的に更新がお休みされる時期もありました。 ■「今日のOK」は、なぜ更新されないのか? http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=200404 ということで、楽しみにされているのかと思いますが、 暫く更新されない可能性もあると一応回答させておいて貰います。 早くに復活するといいですね。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=200404

関連するQ&A

  • 「今日のピックアップ」って何?

     この間からトップ画面に「今日のピックアップ」というタイトルが出ていたので気になっていましたが 今日初めてのぞいてみました。 そうしたら私の過去の回答が選ばれておりまして、びっくりでした。 このカテゴリには、一体どういう基準で選ばれているのでしょうか? なかなか良い回答だとほめてくれているのかなあとも思ったのですが スタッフコメントを読んでみると、別にそういうわけでもなさそうで はっきり言って「スタッフのひとり言」という感じです。 じゃなぜ私の回答なの?他の人の回答にコメントをつけてもよかったはずなのに、と疑問は募るばかり。  コメントをしているのはOKman・Qとなっていますので OK Webのスタッフさんなのかなと思うのですが 教えて!gooでは最近おハツのこのコーナー、 OK Webでは昔からある人気コーナー(?)なんでしょうか? 教えて!gooのスタッフに問い合わせるのもどうかなと思いますので 御存じの方、教えていただけないでしょうか。 やっぱりスタッフの秘かなお遊びコーナー?

  • 今日のOKについて

    OKWEBの今日のOKが2001年12月30日から1度も更新されないのはなぜですか? 今までは毎日更新されていましたよね。 こんな質問は管理者の方にするのが本来ですがよろしくお願いします。 また私は教えて!gooの会員ですので、OKWEBカテゴリに質問することが できないのでここで質問させていただきます。

  • 「今日のピックアップ」「今日のOK」の選択基準について

    あらかじめお断りしておきますが、 このアンケートはご回答者の回答方法の善悪ではなく 「選出基準について」を焦点としている事をご理解下さい。 1/8付けの今日のピックアップを拝見しました。 私自身もこの質問が立ち上がった時に興味を持ちましたし、 回答者のご回答を拝見した時にはとても参考になりました。 が、この回答は私自身が自分で検索した経験があり、 あるページのコピペとは知っていましたので 選出の基準がどうにも納得できません。 この程度の『選出基準』の 「今日のピックアップ」「今日のOK」って意味があるのでしょうか? 様々なご意見をお待ちしております。 http://www.seafood-hokkaido.com/kzcooking.htm

  • 「今日のOK」

    OKのページで「今日のOK」というものがありますよね? あれに選ばれている方はやはり、OKに登録されている方ばかりなのでしょうか?今、ふと、そう思いました(^_^;) 【選出基準】  OKWebに投稿されてきた質問・回答から、コメンテータの独断と偏見で選出してます。 一部はWeekly OKWebに掲載され、掲載された方にはOKWebより記念品を送らせて頂きます と書かれてありますから、多分そうだと思いますが…。 仮にOKの方だけ選ばれるとして、もしかしたらgooに登録されている方が「今日のOK」の存在を以前から知っていて、「よ~し!選ばれるように頑張るぞ!」と張り切ってらっしゃる方も中にはいるのではなかろうか! 実際はどうなんでしょうか。直接OKに聞けば済む事ですが… もしそうなら私と違って、実に丁寧に判りやすく回答されている方の功績はどうなるのだろう?と考えてしまいました。 もしかして以前に質問があったかもしれませんが、検索が下手なせいか上手く見つけられませんでした。 こんな質問ですみませんが、どなたか教えていただけないでしょうか。 イエス・ノーで結構ですので。

  • ピックアップをアクティブ・ピックアップに換えたいのですが

    GibsonのSGスタンダードを使ってるのですが、それに付いてるピックアップをEMGのアクティブ・ピックアップに換えたいと思っているのですが、リアしか使ってないのでリアだけ換える事って出来ますか? 又、工事費はいくらぐらいかかりますか? 以前お店で、ピックアップを換えるぐらいなら新しいギターを買った方がいろんな意味で(値段・ギターとの相性等)良いと言われたことがあります。 ご存知の方教えてください。

  • ピックアップが・・・・

    今日エレキを久しぶりに使おうとアンプにつないでいざ、掻き鳴らすと、音がアンプに入っていきませんでした。 ばらしてみてみるとピックアップの黒い導線が断線していました。この場合ピックアップは交換が必要なのでしょうか? 修理出すぐらいなら、交換も考えているのですが、ハンダなどは持っているのですが・・・型はストラトキャスターの物なのですが、自分で修理できるでしょうか?

  • ピックアップについて

    最近フェルナンデスのFGIピックアップを搭載したモデルののブリッジ側のピックアップをEMG-SVに交換しました。それで交換したSVの方の音がなぜか小さくなってしまい、ぺらぺらな音に聞こえます。ピックアップはFGIのピックアップのサーキットにそのままEMGピックアップをつなげました。ここに何か問題があるのでしょうか?

  • ピックアップについて

    エレアコには元からピックアップが付いていますよね。 別途のサウンドホールなどにつけるタイプのピックアップなどを使っている人もいます。 (元からついているピックアップは使用していない) 思ったのですが、サウンドホールなどに付けるタイプのピックアップは「アコギ」に使用したほうがいいと聞きます。 (エレアコには元からピックアップがついているので。) 別にエレアコにもつけても問題ないのですが。 エレアコにつけている人はよく見るのですが、アコギにつけている人は全く見ません。 アコギに使用したほうがいいのでしょうか? アコギをエレアコにする という事ですよね。

  • ピックアップについて。

    今、ギブソンレスポールで純正のピックアップを使っています。 でもちょっと音が気に入らないので、ピックアップ交換を検討していますが、ピックアップは何がいいのかとかわからないのですが・・・ ジャキジャキしたストラトのような音がほしいです。あと リアは低音がつぶれる感じ?なので何かおすすめのものはないですか? それかピックアップを改造して、シングルとハムの切り替えなんてこともできるそうなのですが・・・ 実際にやってみた方、情報待ってます。

  • 「今日のOK」は、なぜ更新されないのか?

    年が明け、OKWebも再開されて何日もたつと言うのに、「今日のOK」は昨年の「黒豆・・・」のまま。 なぜなんでしょうか? 質問をしない、回答しない日はあっても、「今日のOK」を見ない日はないぐらいの参加者です。 管理者に問い合わせれば済むことかも知れませんが、それは最終的な手段とします。その前に、何かご存知の方、あるいは、皆さんの考えをお聞かせください。

専門家に質問してみよう