• ベストアンサー

職業訓練を受けるなら、アンドロイドかWEB関連?

ただ今、失業中で、6か月の職業訓練を受講予定です。 コース選択で悩んでいるので、相談にのって下さい。 アンドロイド制作、JAVA、C言語、WEB構築、WEBデザイン、phpなどが、 興味のあるコースですが、 1.勉強するとしたら、就職する際、需要が高いのは、何ですか? 2.何を勉強するのをお勧めしますか?(理由も) どうか相談にのって下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

>>勉強するとしたら、就職する際、需要が高いのは、何ですか? 数年前の調査では、Java,C,C#みたいでしたよ。でも、需要のあるのは、”実務経験者”であって、職業訓練を卒業したレベルの人ではありません。 >>何を勉強するのをお勧めしますか?(理由も) やはり、コンピュータの基礎としてのハードやOSなど、コンピュータの基本的知識でしょうか?建築と同じで基礎がいい加減だと、地震時の液状化で住めない住宅になるからです。 つまり開発が順調であれば問題ないけど、何らかのトラブルがあると、知識不足で対処不能になるから。 また、そういう知識は、年数が経とうともあまり劣化しませんので。