• 締切済み

指定校推薦の結果待ちで…

先日、指定校推薦で某大学を受けました。結果が12月1日学校長宛に速達で来ると書いてありましたがまだ来ていません。会場で知り合った人に聞いてみたところ、みんな結果がわかっているようで、自分だけわからず、とても不安です。 面接の受け答えは普通にできて、小論文も8割以上埋めましたが、面接の時に学生服のホックが外れていたなど心配なことが思い当たってきました。 不合格の人は遅れて結果が知らされるものなんですか? あと無難にこなせば落ちることはありませんよね?

みんなの回答

• hiroki033
回答No.2

おはようございます。 指定校推薦で大学に行った者です。 多少遅れても、合格通知が来ますよ。 ボタンのホックが外れていたくらいで不合格にはなりませんし、無事試験が終わっていますから。 私の周りの同級生も不安がっている人が多かったですが、見事全員合格でした。 合格おめでとうございます。

upponpon
質問者

お礼

それで不合格にならないなら安心しました。 気長に待ってみたいと思います(^o^;) ありがとうございました。

noname#201427
noname#201427
回答No.1

不合格の場合は結果が遅れる、そのような制度なら入試要項かなんらかの書類に書いてあるはずです。 ないのならそれは大学側に問い合わせてみたほうがいいでしょう。入試アドミッションセンターなどに。 指定校推薦は基本的に落ちることはほとんどないですが、学校によってはそうではない場合もあるようです。学校それぞれなので、確証をもっては言えないんです(×o×) とっても不安だと思います。けれど結果がこないことにはなにも行動できません。 がんばって、結果を恐がらないで!努力は裏切らないものです(*^^*)

upponpon
質問者

お礼

不合格者は遅れてくるとは特に書いてありませんでした。 Yahoo!知恵袋に遅れて来ると書いてあったんで心配になってしまい… もう少し待って来なかったら問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございましたo(^o^)o