• ベストアンサー

指定校推薦って落ちることはあるんですか?

指定校推薦ってどういうときに落ちるのですか? 例えば、小論文で半分以上書けなかったとか、面接で全然話せなかったとか…。 教えてください!!おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taked4700
回答No.1

指定校庚推薦はまずおちません。 なぜなら、指定枠で入学生の人数をすでに取ってあるからです。 よって、 >小論文で半分以上書けなかったとか、面接で全然話せなかったとか…。 では、まずおちません。ただ、次年度に、母校への指定枠を取り消される恐れがあります。 ですから、ちゃんと準備しておく必要が、後輩のことを考えたら、あるわけです。 多分、指定で落とされるのは、書類と実際の違いが表面化した場合でしょうね。 面接で、欠席理由とか成績の内容とかの話題の時、書類に書いてあることと話したことが違ってしまった場合です。