• ベストアンサー

プジョー206CCのCC

プジョー206CCって可愛くて 好きなんですが (買えるまで余裕がなくていつも見てるだけ・・・) CCってどういう意味なんですか?? 207CCも出てますよね。 自動開閉のことを意味するのでしょうか?? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんにちは。 CCとはクーペ&カブリオレ(coupe & Cabliore)の略です。クーペ、カブリオレの用語は↓ご確認下さい。 http://www.auto-g.jp/cnt/dic/index.html http://www.carview.co.jp/express/206_cc/index.asp

参考URL:
http://www.carview.co.jp/express/206_cc/index.asp
stay-by-my-side
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 CCの意味がわかりました。 色々なサイトがあったんですね。 参考URLまでありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.2

ここの「コンセプト」に出ています。 http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/206/cc/style.html  Coupe-Cabriolet(クーペ・カブリオレ)が本来で、フランス語で Coup de Coeur(ハートの一撃)という意味も持たせているとの事。

参考URL:
http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/206/cc/style.html 
stay-by-my-side
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ハートの一撃なんて流石ですね!! ますます好きになっちゃいました。 参考URLまでありがとうございました。

関連するQ&A

  • プジョー206CCのルーフ開閉修理に関して教えてください。

    プジョー206CCのルーフ開閉修理に関して教えてください。 206CCを愛用しており、愛着を持って乗っておりますが、なかなかのきかん坊で これまで幾多の修理をしてまいりました。 愛着があり手放すことは、考えてませんが、ここへきてちょっと厄介な故障が 出てきております。 ルーフの開閉ができなくなりディーラーでお願いすると災厄30万ほどかかると言われております。 交換が必要な主な部品としてシェルシリンダーとルーフポンプがあり、中古部品を調べると 割と安くで手に入りそうですが、まず、この部品が中古でも使えるものなのか? 都内で持ち込んで直してくれそうなところをどなたかご存じないでしょうか? ディーラーは、いつもこんなことをしているので最近冷たい次第です。 どなたかご存じな方、暇なときに教えてください。

  • プジョー206CCについて

    プジョー206CCの購入を考えています。 プジョー自体、どっかしら壊れそうなイメージがあるので、どうしようか悩んでます。 あまり車をいじったりしないタイプなので、出来れば手をかけたくないのですが、いかがでしょうか?率直な意見お待ちしてます。

  • プジョー206CCどうでしょう?

    オープンカーにあこがれ検討しています。 国産車のマイクラCC(日産)程度のオープンカーの出現をずいぶん待っているのですが、手ごろな車種が現れず、とうとう、プジョー206CCの中古車を検討しています。 (1)値段がまぁ満足 (2)プジョー207CCよりは見た目が好き が良い点です。 そこで、質問なんですが、(1)故障情報 (2)車検が高いのでは(現在VWルポに乗ってます。車検安く済む方法ありませんかねぇ。ルポは痛い目見てしまうと嫌なのでついディラーに出しています。) (3)オープンの使い勝手(使用頻度)について、260CCオーナーの皆さま、あるいは事情に詳しい方にお願いします。

  • 女性が乗るプジョー307CC

    30代後半の女性です。(少々目立ちたがり屋さん) 後で後悔しても、一生に一度はオープンカーに乗りたいと思っています。 年齢的にも男性とは違ってオープンカー乗れるのは今しかないかなと思ってます。 良いなと思ってるのはプジョー307CCです。 プジョー307CCって女性向きで小さくって乗り易そう、スタイルも可愛いと思っています。 クローズした時も。 プジョー307CCってどう思われますか?

  • プジョー 206CC 中古 か 207CC購入か

    子供も独り立ちし、女房と二人の生活になったため、オープンカー プジョーの購入を検討しております。 プジョー206CCの中古か207CCの新車を買おうか、迷っております。  206CCはWEBでREVIEWを見ると、あたりはずれはあるでしょうが、キシミ音、ブレーキ鳴り等等、細かな不良がありそうなのが気になります。ただし本体200万円位で買えます。 一方207CCは、本体309万円かかりますが、いろいろ改良されてそうです。 もしどなたか206CCまたは207CCに乗っている方がいらっしゃれば、是非アドバイスいただくたく思います。 当方は、下記が、プジョーにもとめる内容です。 a.クーペ&カブリオレであること b.二人乗り+荷物用リアシート c.故障が少ないこと d.スピード。加速は、求めてません。 e.乗心地や、使い勝手重視 f.外観のよさ

  • プジョー206cc ホイールについてです。

    はじめまして。 プジョー206cc s16 ブラックを所有させて頂いておるものです。 皆様方に質問なのですが、 17インチ 7J オフセット+44 4穴 100 56.1ハブリング付き 品番12/6   ozのミケランジェロというホイールを是非はきたい! のですが、 上記のサイズで装着できるのか、わかりません。 スペーサーなどをつけることも考えております。 プジョー206ccに果たしてこのホイールをはくことができるのか、 皆様、どうか教えて下さい! ちなみに、タイヤも同時に変えたいと思っています。 もしこのホイールを履く場合、装着するべきタイヤサイズを教えて下さい! よろしくお願いします。

  • プジョーの206CCにつくチャイルドシート

    教えていただきたいのですが、今現在プジョーの206CCに乗っております。この秋に出産予定なのですが、このまま出来ればこの車に乗りたいと思っています。そこでチャイルドシートを付けなければいけないのですが、ご存じの通り206CCの後部座席は大変狭いです。助手席を一番前にしてでも何とか付けたいのですが、どなたか実際に装着されている方はいませんか?良ければどこのメーカーのどれが付くか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • プジョー206ccのアンテナのはずし方

    タイトルの通りです。プジョー206ccのアンテナのはずし方がわからず、困っています。説明書にも書いてないようですし・・・・。 先日、立体駐車場に入れられませんでした。御教授ねがいます。

  • プジョー206CCに自転車を積みたい

    プジョーの206CCに乗ってます。 このクルマに自転車(ロード)を積もうとしています。 候補として見つけたのが、「TERZO EC16」です。 が、本当につめるのか分かりません(販売店にも分からないといわれました)。 ご助言をお願いします。 また、このほかにも積載が可能なキャリアがあったら教えてください。

  • プジョー307ccはUVカットガラス?

    こんにちは プジョー307ccを購入しました。 あまりに日差しが強いので、UV・熱線カットフィルムを貼ろうと考えています。 元々UV・熱線カットガラスなのでしょうか? カタログを見ても不明です(記載自体がない) 307ハッチバックはUVカットのようです。 プジョーセールスマンは「フロントのみUVカット」と言っていましたが、確証がもてなかったので ご存知の方が教えてください。