• 締切済み

プジョー206CCに自転車を積みたい

プジョーの206CCに乗ってます。 このクルマに自転車(ロード)を積もうとしています。 候補として見つけたのが、「TERZO EC16」です。 が、本当につめるのか分かりません(販売店にも分からないといわれました)。 ご助言をお願いします。 また、このほかにも積載が可能なキャリアがあったら教えてください。

みんなの回答

• suiran2
回答No.1

TERZO EC16を昔使用していました。一般のセダンですが、トランクにガタが来てすぐに止めました。ディラーからSUV以外はトランクのヒンジの強度が不足しているので止めてくださいと言うことで… 206CCはオープンカーですよね。トップはどうなさるのでしょう。トランクのヒンジは電動ですか。もしそうならお止めになった方がよいと思います。 私は、現在屋根にサイクルキャリアを積んでいます。EC16と同じに車の外なのですが自転車は比較にならないくらい汚れません。おそらく空気の流れが原因かなと思います。 座席の後ろに、両輪を外してひっくり返しに乗せることは出来ないのでしょうか。幅40cm強・長さ110cm程度の空間に収まるはずです。206CCですとEC16でも両輪を外さないと車からはみ出して法令違反になる可能性もありますし…是非一度お試し下さい。

toshi_p106
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 206CCのトップは電動でトランクがガバッと動いて開閉します。 荷物の積み下ろし時は手動でトランクを開けます。 トランクにガタが来ますか・・・ 止めておいた方がよさそうですね。