• 締切済み

BMXとその他自転車のブレーキの互換性について

BMXは全然やらないんですが、BMXのVブレーキでかっこいいと思うものがあり、700Cや26インチの自転車に付けてみようかと思いました。 このBMXのVブレーキは普通のVブレーキと規格を同じとみなして、他の径のタイヤにもそのまま使えるんでしょうか? 街乗り用の自転車にファッション感覚で付けるだけなので、特に意味とかは気にしないでください。

みんなの回答

回答No.1

Vブレーキと名乗って違うものだったら苦情が殺到するでしょうから、同じと思っていいと思いますが。

commando
質問者

お礼

ありがとうございます 「Vブレーキ」と言う言葉には、 単純にブレーキの仕組みだけでなく、 ジオメトリやレバー比の規格まで定義されていると言う事ですね。 ありがとうございます。