• ベストアンサー

ユーノス・ロードスターを修理する漫画

以下のような少ない情報しかありませんが、もし分かれば作品名を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。  年月:数年前  掲載誌:少年マガジン?  内容:中高生が不動車のユーノスロードスターを修理して、動かす。

  • nuwan
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

関口太郎さんの「フルスペック」かもしれません。 2005年~2006年にかけて連載されていました。 http://www.amazon.co.jp/dp/4063636038/ 連載当時に本誌で読んでいたのですが結末が思い出せません。 おかしいなと思って調べたら、他誌に移って完結したようです。

nuwan
質問者

お礼

ありがとうございます。その作品で間違いありません。 自分がロードスターに乗ってたので、マガジンで見かけていつか読もうと思ってました。 あまり人気がなかったせいか、ググッてもヒットしないため、困ってました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ガンガンに掲載されていた『ザ・ドリフトガール』(飯島ゆうすけ・全2巻)は違いますかね?

関連するQ&A

  • ユーノスロードスター購入について

    長文失礼します。 現在ユーノスロードスター1.8Sスペシャル(ラグナブルーメタリック) H6年式、走行距離7.4万キロの購入を考えております。 直リンしていいのか分からないので伏せ字にして書きます。 ○ーセンサーにこの車が支払い総額70万であります。 私個人の情報としては 多少壊れても好きだから廃車になるまで乗る。 サーキット等は走らず通勤やドライブ程度。 ざっと年間走行距離を計算し、多く見積もっても5千キロいきません。 維持費は問題なし。 屋内駐車場。 もしいじるとしたら、マフラー、リヤスポ交換、カーナビ購入くらいです。 昔からロードスターが大好きで買うならこの色しかないと決めています。 購入にあたり、教えgoo内も見たり他サイトで知識は多少なりとも入れましたが 自分で修理等車に関しての知識は無いです。 何を悩んでるのかというと 1 この年式で走行距離+記録簿ありでかなり物は良さそうに思えます。 が、数年前からずっと売りに出されており、 一時期掲載されなかったので『あ~売れちゃったのかぁ』と思いしばらく見てなかったのですが 再度同掲載されてました。 この場合、購入者がキャンセルしたと考えるのが普通でしょうか? 2 一つ目と被りますが なぜこのような状態の良い物(個人的意見+サイトを見る限り)が売れないのでしょうか? やはり高すぎるのかな‥‥? 言い方は悪いかもしれませんが売れ残るには 価格以外の何かがやはりあると思いますか? 3 70万を一台で使うのともう少し安めの物を買い余った金額で色をラグナブルーメタリックに変えたりカーナビ代とかに当てたほうが正解でしょうか? 中古車情報等は毎日チェックしており Sスペシャルのこの色が大好きです。 今これを買わないで他に出てくるのを待ってた方がいいのかなぁと考えたりもしてますが 70万はちょっと高い気もするんですよね‥‥ アドバイスやロードスター好きな方からの返信をお待ちしております。 また、非常識な返信等に関してはスルーさせていただきます。

  • ユーノスロードスターのショックアブソーバーのダストブーツが切れています。

    平成4年式ユーノスロードスターNA6CE走行距離49,000KMを中古で買いました。販売店保証は付きません。しばらく乗って気付いたのですがショックのダストブーツが4輪全てひび割れて切れてしまっていました。修理代ってどれくらいかかるものなのでしょうか?そのまま乗っているとどうなるのでしょうか?また来年の4月に車検がきます。車検は受かるのでしょうか?車に詳しい方、宜しくお願い致します。

  • マンガの情報をお願いします。

    15年~20年前の週刊少年チャンピオンかマガジン(おそらく前者)に掲載された作品の情報を探しています。 覚えている内容を挙げますと ・主人公の祖父が心霊医師(?)をしている。 ・ヒロインの額にクモが入り込んで操られて、化け物の封印を解いてしまう。 ・その化け物が、祖父の病院の看護婦を襲い、その姿に化ける。 ・主人公の飼い犬が、一度死んだ後に霊獣(化け物の天敵)として蘇る。 作品名・作者名をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いします。

  • ユーノスロードスターの壊れやすい箇所等を教えて下さい

    閲覧ありがとうございます。 車に無知なものの中古で五年前に買ったロードスター(NA8) 購入当初から8万キロ突破してて大丈夫なんかなと思いつつ 本日、メーターが13万キロを突破しました・・ はい。本題なんですが、 これからも乗り続けていきたい。 しかし、車にはあまり詳しくない。。 車屋にまかせて交換・分解整備等したらお金が足りない。。。 ユーノスロードスター特有の壊れやすい箇所・部品等 あると思います。又、交換の優先度が高い部品等も 是非、アドバイスをよろしくお願い致します。 予算は、月々に薄っぺらい給料から二万ぐらいです。。涙 簡単に今までのメンテ履歴です。(各オイル・タイヤ等は省略) ・購入時にタイベル交換 ・購入時にプラグ・プラグコード交換 ・購入時にバッテリー・ブレーキパッド交換 ・購入時に各ベルト・ホース等交換 ・購入時に幌をNB形に交換 ・購入時にヘッドカバーガスケット交換 ・雨漏れの為、ウェザーストリップ交換 ・脱落した為、エキマニ交換 ・傾斜で止まらなくなり、ブレーキキャリパー分解修理 ・ブレーキホース交換 ・100000キロ時にショックアブソーバー交換 ・100000キロ時にウォーターポンプ交換 ・100000キロ時にサーモスタット交換 ・110000キロ時にバッテリー・ブレーキパッド交換 ・120000キロ時に各ベルト・ホース類交換 ・前オーナーが60000キロ時にクラッチを分解修理 異常があったら交換しようとも思ったんですが、 「13万キロも走ってると手遅れになってしまうんでわ!?」 と思い質問させて頂きます。 他のオーナーの皆様方、車に詳しい皆様方、 アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 水木しげる先生の漫画のタイトルを教えてください

    水木先生の作品で、下記条件で思い当たる作品がありましたならば、「作品名」を教えてください。 現在、入手可能かもわかるとありがたいので、よろしくお願い致します。 1.主人公は少年 2.少年が手に入れた、小さく正体不明な生き物が、少年の部屋の中で、大きさは小さいままで、 家族を増やし、家をつくり、街をつくり、軍備を整え、戦争を起こしてしまう。そのようなストーリーでした。 最後は、原爆を使ってしまったような気もしています。 3.30年~40年ほど前の作品。 「少年サンデー」とか「少年マガジン」とか「少年」とかに掲載。 4.長編ではなく、短期連載か、読み切りだった。 回答、お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 昭和の少年マンガでロボット発明家登場のエロ的なもの

    遠い記憶なのですが、 昭和(おそらく45年以降で55年より前くらい)の少年マンガ(サンデーとかマガジンとかの少年マンガ雑誌)に掲載されていた、ロボットの発明家の登場するマンガで、お色気ものというかエロ的要素の強かった作品が、何だったのかを知りたいのですが・・・。 コインロッカー型のロボットとかが登場したりする場面が記憶にあります。 情報が少なくてすみません。どうぞよろしくお願い致します。

  • このマンガの作者を教えて下さい。

    数年前に読んだ読み切りマンガの作者の名前を(出来れば作品の詳細情報も)教えて下さい。 覚えているのは以下の通りです。 ・タイトル『終の少女』 (ただし、googleで検索してみましたが他作品の情報が多く、見つかりませんでした。間違っているかもしれません) ・掲載時期:多分7~8年前。10年以上前ではないと思います。 ・マガジンorサンデー系列の雑誌で読み切りとして発表されていました。 ・ジャンルはホラーでした。 よろしくお願い致します。

  • 中高生向け漫画なのにヒロインや主人公等が社会人もしくはハタチを越えてい

    中高生向け漫画なのにヒロインや主人公等が社会人もしくはハタチを越えている漫画はありますか? 今上記の設定のような変則的な漫画を探しています。 少年誌ではなく青年誌に掲載されていても中高生が読める内容であれば含むということでお願いします。 私が思い付いたのはプラネテスぐらいでした。 お詳しい方教えていただけないでしょうか。

  • どうぶつの国

    どうぶつの国 雷句誠先生が別冊少年マガジンで連載している『どうぶつの国』はいつごろ1巻が出るのでしょうか? とても興味があるのですが、この作品以外別冊少年マガジンに掲載されている作品がよくわからないので、単行本だけ買おうと思っています。続きが気になっちゃうかもですが。

  • 【漫画】タイトルが分かりません!

    みなさまこんにちは。 以下の内容の漫画を探しています。1年くらい前か、そう遠くない過去に読んだ漫画で、電子書籍あるいは各レーベルのサイト掲載の作品だったような気がします。 ・5人くらいの集団が何かの目的をもって村の外に出ていく。 ・一人の少年が、彼らが村に戻ってくるための案内人として登場する。 ・実は彼らは旅の途中で死んでおり、少年は魔法か何かで体を操りせめて家族のもとに返してあげようとする。 ・途中、魔物か狼か何かに襲われる? よろしくお願いします。