nuwanのプロフィール

@nuwan nuwan
ありがとう数2
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
50%

  • 登録日2011/07/29
  • 性別男性
  • NEMA 5-20R に 日本のプラグは挿せます?

    NEMA 5-20R のコンセントの付いたインバーターを購入しようと思っています。 日本の通常のテレビなどの100Vのプラグは挿せますか? 5-20Pのプラグでないと無理でしょうか? ただ、単純に挿して使用できるか教えて下さい。 コンセント出力は、AC100V、50Hzになっています。 よろしく、お願いいたします。

  • オービスの通知について教えてください。

    妻名義の車でオービスを赤く光らせてしまったのですが、現在4ヶ月以上が経過しています。 オービスと同県在住で、オービスはHシステム(デジタル式)だと思われます。 ちなみに関係があるかどうかは分かりませんが、すぐ先にあるトンネル出口にパトカーが待機していて、ブルーな気分で制限速度走行していた私の後をついてきているような感じでしたが、 しばらくしていなくなりました。 通知が来る可能性は何%ぐらいでしょうか?

  • 職場の先輩について

      先輩といっても年下で年も近く、仲良くはしているのですが、仕事で分からない事を聞くと、いつも回答があいまいでイライラします。  彼女は以前私と同じ業務を担当していたのですが、必ず、「まあ、要は・・・だと思うんだよ」とか。「本当はこうやらなきゃいけないんだけどね・・・」とか。「私はこうすべきだと思うんだけど・・・」とか。堅い金融系で、すべきことや書類作成って法律や規則で決まってるはずなのに自分で判断してるし、しかも曖昧すぎてどうすべきなのか一向にわかりません。   質問を変えて、「では私が今やってる処理を以前あなたがやっていた時はどうしていたのですか?」と聞き返しても、私はこう思うんだよとか、本当はこうなんだよねとか的外れで、聞いた答えになっていなくてイライラします。   イライラして 「あなたの意見じゃなくて、あなたがこれと同じ処理をしたときはどうしたんだのですか?」聞き返したところ、彼女は私が彼女の意見に反対してるという風にとって険悪な雰囲気になりまた。 私は反論してるわけではなく、質問の答えが的確に返ってこないことにイライラしていたのに。  他にもう1人先輩はいるのですが、私がもう一人の先輩に質問すると彼女は勝手に会話に入ってきて「私はこう思う」「これでいいと思うんだよね」と言ってきます。 「以前はどうやっていたのですかか?」という質問には、「以前はこうしていた。」という回答が妥当だと思うのですが、必ず「こう思う」という回答が返ってきます。  上司に聞いても先輩に聞いてと言われるので上司には聞けません。 毎回毎回質問の答えがズレてるし、答えが曖昧すぎて、ブチ切れそうになります。 おそらく「・・・だと思う」などの口癖や、自分の意見ばかり言いたがる癖は、はっきりした事を言って自分で責任を取りたくないという心理からきてるのだと思います。 でも私としてはそろえるべき書類とかやらなければいけない事について覚えたいのになかなか覚えられません。このような場合、皆さんならどうしますか?  

  • ドキュメントをコピーしてしまい

    ドキュメントをDドライブへ移動させるのにコピーで移動してしまい ドキュメントをウィンドウズが認識してくれなくなりました。 正規であればプロパティからやらなくてはいけないのに、 どうしたら元へ戻せるのでしょうか?

  • ドキュメントをコピーしてしまい

    ドキュメントをDドライブへ移動させるのにコピーで移動してしまい ドキュメントをウィンドウズが認識してくれなくなりました。 正規であればプロパティからやらなくてはいけないのに、 どうしたら元へ戻せるのでしょうか?