• ベストアンサー

至急お願いします

早稲田大学社会学部 明治大学文学部現代社会 立教社会学部 が目標校なのですがこの3つの入試問題の英語の長文は超長文に入りますか? 塾で英語超長文対策講座が今度あるのでもし3つの中で対策した方がよいなら受けたいと思っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akeshigsb
回答No.1

元塾講師です。 あなたの塾の「英語超長文対策講座」がどこを対象にしているかをしっかり聞いた方がいいです。私見ですが入学試験として超長文になるのは一部の文学部系列ではないでしょうか?あなたの書かれた志望校では「長めの文章が出るが標準的」だと思います。 ご参考までに。

その他の回答 (1)

回答No.2

超長文には入らないと思います。 該当するのは 早稲田大学国際教養学部などではないでしょうか。 …でも、早稲田の社会科学部の長文て 解答の訳を読んでも理解できないくらい難しいものもありますよね(・ω・`)