• ベストアンサー

PCの画面が消える

今使っているデスクトップのPCが(ウインドウズ7)つっているうちに勝手に画面が消えます。 最初はエンターを押すと再起動しますが、しばらく使わなくなるとまた消えそうするとエンター を押しても再起動しません。 なにか設定があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

単純に、節電の為しばらく操作しないとディスプレイの電源が落ち、スリープ状態になる設定になっているだけだと思います。 コントロールパネル⇒システムとセキュリティ⇒電源オプション⇒プラン設定の変更 これで設定画面を開いて、設定を変更してみたらどうでしょうか。 メーカー製パソコンは独自の電源オプションが搭載されている場合もありますので、 その場合はそのユーティリティから設定を変更しなければいけません。

その他の回答 (2)

noname#146898
noname#146898
回答No.2

>また消えそうするとエンターを押しても再起動しません。 そのときは電源ボタンちょい押しで復帰するのかもしれません。 電源管理がどのような設定になっているかを確認しましょう。 ●Windows 7チューニング術(後編) - @IT http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win7/14win7tune02/14win7tune02_01.html

• violet430
回答No.1