• 締切済み

PC画面が暗くなります。

PCの画面が暗くなります。 デスクトップ型のPCです。 横にある画面の明るさを変えるところは、 一番明るいようにしています。 試しに、再起動などしてみました。 すると、立ち上がりの画面は、明るく表示され、 それからしばらく(数分)は明るいままでしたが、 またすぐ暗くなります。 そのほかの操作は通常通りできます。 しかし、TVは見えるのですが画面には薄く斜線が入っています。 説明書等読んでみたのですが、 わかりません・・・ 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

度々ですがそれで合ってます とりあえず、メーカー名や型番も書いてください 場合によってはBIOSとかも絡んでいるかもしれません それか手っ取り早くメーカー修理と名目で調整するといいかもしれませんがね。

yume0416
質問者

補足

NECです VN570/Kと書いてあります。

• heyboy
回答No.1

とりあえず 左下のスタート→コントロールパネル→クラシック表示に切り替える→ 電源オプションをダブルクリックで電源設定を全部「なし」にしてみてください。

yume0416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源オプションに開くと、 バランス・省電力・高パフォーマンス というのがでてきて、 高パフォーマンスにチェックがあります。 プランの設定では、 電源を切る・スリープにする 両方ともなしに設定しています。 ディスプレイの輝度も最高にしています。 やり方はこれで合っていますか??