• ベストアンサー

Gパンからの臭い!

こんばんわ!男のdunkです。 早速なんですが皆さんに聞きます。皆さんはGパンを1つは絶対持ってますよね。それを洗わずにはいているといつかは臭ってきます。そのとき皆さんはどうしていますか?洗いますか?私は洗ってしまうんですけど・・・・皆さんの意見お待ちしています。

noname#23813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAIL
回答No.4

特にジーンズ好きということもないですが、 週に2回は穿いている女性です。 着用すれば汗や天候によって湿ってしまいます、 そこに雑菌が繁殖するなどして臭うわけですね。 普通に考えれば洗って当然ですが 人によってペースはまちまちだと思います。 ただ普通の服と比べたらあまり洗いすぎる必要がないと思っています。 私はビンテージ物のジーンズなんて穿かないので ジーンズについては同じ物を10回くらい着たら洗います。1ヶ月に一回よりやや多い? 一着しか持っていないでほぼ毎日穿いていて、 1ヶ月に一回しか洗わないというのは、 それがもし自分の彼氏だったらと思うとちょっと嫌ですね。 なお、次に洗うまでの間は、脱いだらボトム用のハンガーで 干しておくというのがいいです。 たたむと折って重なった部分が湿気たままになります。 風通しのよいところに吊るしておいて下さい。 特に雨に降られたときは変な臭いがしやすいので注意です。

質問者

お礼

>あまり洗いすぎる必要がない 洗いすぎに注意注意します。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

普通の服より洗う回数は少ないけれど、洗ったばっかでタバコや焼肉のにおいがついたときはファ○リーズをシュッシュッとやっときます。 ただ洗ったばっかだとごわごわするので履き慣らしてから外に出るようにしてます。洗ってないすえたにおいは耐え難いですねぇ。

質問者

お礼

ファ○リーズ!?これは友達にも進められました。 やはり洗わないと臭いますよね。分かりました。ありがとうございます。

回答No.3

まあ1か月に1回ぐらいは洗ったほうがいいですが、その代わりに干してますよ。色落ちとか嫌なので。自然な色落ちはいいですけど。

質問者

お礼

>干してますよ 干すだけですか~。今度やってみます。ありがとうございます。

• inaken11
回答No.2

え?洗うのが普通じゃないの? 少なくとも1ヶ月に一回以上は洗っています。 ビンテージ物の妙に高いやつだと話は違うのかもしれないけど。

質問者

お礼

>1ヶ月に一回以上 このくらいですか~。分かりました。皆はGパンどのようにしてるのか分からなくて今回聞いてみました。 ありがとうございます。

• runnext
回答No.1

もちろん洗いますよ。 私もGパン好きで一時期50本くらい持っていましたけどマメに洗っていましたよ。 洗わない人は一部のマニアか面倒くさがり屋じゃないでしょか? 雑誌などで洗わない美徳などが蔓延していますがマニアじゃない人が真似しても綺麗な色落ちとかは無理ですよ。

質問者

お礼

やはり洗いますよね。 奇麗な色落ちとかもやっぱり・・・分かりました。 ありがとうございます。