• ベストアンサー

Gパンからの臭い!

こんばんわ!男のdunkです。 早速なんですが皆さんに聞きます。皆さんはGパンを1つは絶対持ってますよね。それを洗わずにはいているといつかは臭ってきます。そのとき皆さんはどうしていますか?洗いますか?私は洗ってしまうんですけど・・・・皆さんの意見お待ちしています。

noname#23813
noname#23813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.4

特にジーンズ好きということもないですが、 週に2回は穿いている女性です。 着用すれば汗や天候によって湿ってしまいます、 そこに雑菌が繁殖するなどして臭うわけですね。 普通に考えれば洗って当然ですが 人によってペースはまちまちだと思います。 ただ普通の服と比べたらあまり洗いすぎる必要がないと思っています。 私はビンテージ物のジーンズなんて穿かないので ジーンズについては同じ物を10回くらい着たら洗います。1ヶ月に一回よりやや多い? 一着しか持っていないでほぼ毎日穿いていて、 1ヶ月に一回しか洗わないというのは、 それがもし自分の彼氏だったらと思うとちょっと嫌ですね。 なお、次に洗うまでの間は、脱いだらボトム用のハンガーで 干しておくというのがいいです。 たたむと折って重なった部分が湿気たままになります。 風通しのよいところに吊るしておいて下さい。 特に雨に降られたときは変な臭いがしやすいので注意です。

noname#23813
質問者

お礼

>あまり洗いすぎる必要がない 洗いすぎに注意注意します。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

普通の服より洗う回数は少ないけれど、洗ったばっかでタバコや焼肉のにおいがついたときはファ○リーズをシュッシュッとやっときます。 ただ洗ったばっかだとごわごわするので履き慣らしてから外に出るようにしてます。洗ってないすえたにおいは耐え難いですねぇ。

noname#23813
質問者

お礼

ファ○リーズ!?これは友達にも進められました。 やはり洗わないと臭いますよね。分かりました。ありがとうございます。

回答No.3

まあ1か月に1回ぐらいは洗ったほうがいいですが、その代わりに干してますよ。色落ちとか嫌なので。自然な色落ちはいいですけど。

noname#23813
質問者

お礼

>干してますよ 干すだけですか~。今度やってみます。ありがとうございます。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

え?洗うのが普通じゃないの? 少なくとも1ヶ月に一回以上は洗っています。 ビンテージ物の妙に高いやつだと話は違うのかもしれないけど。

noname#23813
質問者

お礼

>1ヶ月に一回以上 このくらいですか~。分かりました。皆はGパンどのようにしてるのか分からなくて今回聞いてみました。 ありがとうございます。

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

もちろん洗いますよ。 私もGパン好きで一時期50本くらい持っていましたけどマメに洗っていましたよ。 洗わない人は一部のマニアか面倒くさがり屋じゃないでしょか? 雑誌などで洗わない美徳などが蔓延していますがマニアじゃない人が真似しても綺麗な色落ちとかは無理ですよ。

noname#23813
質問者

お礼

やはり洗いますよね。 奇麗な色落ちとかもやっぱり・・・分かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ジーパンのにおいをとるには

    ジーパンは洗ってはいけないと言われたので、洗わなかったらかなり臭くなりました。 特別な洗濯の仕方か、におい消しにいいものはありませんか?

  • ジーパンのにおい

    ジーパンの匂いが臭くてたまりません。 色やサイズの変化があるため洗いたくはありません。匂いを消す手段はありますか。 教えて下さい。

  • ジーパンについたにおい

    古いジーパンに汗(かな?)で蒸れたみたいなにおいがついて、洗濯しても、日干ししても取れません。何かこのにおいをとる方法をご存知だったら教えてください。

  • Gパンの洗い方

    みなさん、Gパンどのように洗っていますか?? ダメージが入ったジーパンと入ってないジーパンを持っているのですが… もしよろしければ洗い方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジーパンが欲しいのですが・・・

    28歳男です。 3~4年の間愛用していたジーパンの膝小僧が破れはじめています。 現在のうちは、程よいダメージジーンズと言えるような状況ですが、いざそのジーパンで出かけた際に、突然予想もしない出来事が起きたことで、半ズボンになってしまうという可能性も考えられないわけではありません。 ということで、新しいジーパンを買いたいのですが、おススメのジーパンをお教えしていただけませんでしょうか?

  • ジーパンの嫌なニオイ

    私は体臭が酷くて困っているのですが、特に悩まされているのは、脱いだ後のジーパンの後部が異常なまでに臭いんです。消臭剤をマメにかけたり、天日干ししたりと努力を重ねてはみたもののあまり効果がありません。かといって毎回洗濯するのも縮んでしまう可能性があるので、非常に厄介です。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 細いGパンだと・・・・・

    脚のラインが出る、 ピタッとしたスキニーみたいな細いGパンを履きたいのですが、 これを履くと、 今の寒い時期にその下にもう1枚、 下着と言うかスパッツみたいなのが、 窮屈で履けないですよね? (自分はいつも冬になると2枚履く為に、 ワイドなGパンを仕方なく履いてるのですが) それを考えると、 必然的にワイドなGパンになってしまうのですが、 どうしたら良いのですかね? 脚のラインが出るくらい細いGパンだと、 どうしてもその下にさらに履くのは無理ですよね? 若い女性(ちなみに、自分は男ですが)なんかはすごい細いGパンを良く履いてますが、 当然中には何も履いておらず、 Gパン1枚ですよね? 今の時期寒くないのですかね・・・・・? 細いGパンを履いて我慢するか、 実用性を取るか、 どっちを取るかですか?

  • ジーパンってどこがいいの??

    私はジーパンは履きません。 古いものは汚いし、新しいのは暑苦しそうで動きにくいですから。それに汗をかくと乾燥しにくいですよね。 どうしたみなさんはジーパンを履くのですか?

  • 白いジーパン

    24歳の男です。 結構ぴったりめの真っ白なジーパンを持っているんですが、ちょうど今のような時季(3月前半から4月終わりくらいまで)の上半身に着るような服がないので、今週末にでも買いに行こうと思うんですが、おすすめな組み合わせってありますか?(色や服の種類など) 漠然とした質問ですが、あなたの意見を聞かせてください。

  • ジーパンは絶対駄目!?

    近々アルバイトをしようと思っているんですが、アルバイトの面接時の服装について、ここの過去の質問を見ていると「ジーパンは絶対駄目」という意見と「働く場所によってはあり」という意見とがありましたが、ジーパンで面接に行くのはやめた方がいいんでしょうか? 例えば、飲食店やコンビニ、書店などどのような場所でもやめた方がいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう