• ベストアンサー

Gパンの洗い方

みなさん、Gパンどのように洗っていますか?? ダメージが入ったジーパンと入ってないジーパンを持っているのですが… もしよろしければ洗い方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こだわりのある人には、洗い方の法則なんて無く色んな情報を取り入れて洗っている方が多い様です。 僕の場合は、裏返して水洗いを5分くらいするのみで洗剤は一切使いません。臭いの気になるときは、時間を長めにして洗い柔軟剤を臭い取りで少量入れます。洗濯から洗濯までの穿き込み期間は一概に言えませんが、一ヶ月位です。臭いがきつくなったら期間が短くても洗濯します。 無理して長期間洗わずに穿き、我慢の限界がきたらきれいに洗うと言う方法もありますが、生地にはダメージが大きいと言うことを覚えておいて下さい。また、僕の場合は洗剤を使わずに洗濯しますが、生地のためには少量でも洗剤を使用したほうがいいと思います。使用する洗剤は蛍光剤の含まれない物が良く、ジーンズ専用の洗剤も販売しておりますのでネットで検索かけてみてください。僕のお勧めの洗剤は新生児用に使う低刺激の洗剤です。以前に洗剤を使って洗濯をしているときはこれを使用しておりました。 ジーンズの洗い方の肝は「インディゴ」をいかに洗い落とさずに洗濯です。 ジーンズメーカー推進の洗い方が掲載されているジーンズショップのURLを貼り付けておくので、洗い方の参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/threeeight/a5c7a5cba51.html

その他の回答 (4)

回答No.5

私はドライコースにアクロンを入れて洗っています。 注意するのは、ジーンズは裏返しにしファスナーとボタンをきちんと留めて洗濯ネットに入れる事。 あと干す時は裏返したまま日陰で干す事。 色落ちもそんなに感じないし、匂いも良くなるので昔からずっとこのやり方です。

• zorro
回答No.3
  • GIZO13
回答No.2

以下のサイトを推奨します。

参考URL:
http://www.palnetwork.com/chie/i/1998/i3-1.html
回答No.1

洗剤を入れずに洗濯機で洗うと、色落ちが少なくなるそうです。 よっぽど汚れがひどい時以外、基本的にジーパンは洗いません。