• ベストアンサー

ジーパン洗っていますか?

ジーパンを洗わずにいる人いますよね 皆さんは本当に洗わずにはき通しますか? 雨でびしょびしょになってもですか?

noname#87517
noname#87517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

こんにちは。 わりと、洗っています。 でも、洗う時はジーパンを裏返しにして洗っています。

noname#87517
質問者

お礼

こんにちは 私も裏返しで洗います。 ブルージンズでお気にいりのがあるんですが、ひざの辺りの色がはげてきてショックです。 洗うともっとはげそうで・・・ 時々洗います。 夏はとくに、汗かくので。 でもジーパンで夏を過ごしても汗が乾くと、あの汗がどこにきえたの?って思うので、あたかも汗をかいてない気分になります。 帰宅して裏返しで、洗わずに外に朝まで干すことはよくあります。 回答ありがとうございました

その他の回答 (15)

回答No.16

ちゃんと洗いますよー。 2,3回はいたら洗いますよ。 夏は1回はいたら洗います。

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは 頻繁にあらってるんですね。 夏は1回はいたらあらうんですか! 私は毎日ではないですけど、仕事に行くときに履ジーパンは高くもないので、何回あらっても気にしません。 回答ありがとうございました

  • unapuka
  • ベストアンサー率6% (8/117)
回答No.15

ジーンズやデニムは洗っていけばいくほど、 本来、ジーンズやデニムの色落ちした淡い「味」がでてくる、そういう生地です。 ガンガンあらって良い色にしましょう。 あと、洗わないのは 「不潔」 です。おんなのこに嫌われます。臭いです。キモいです。皮膚病になるよ。

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは ずっと洗わないのは嫌ですね。 皮膚病はきいたことないですが、そこまでなるには、よほどなんですね。 回答ありがとうございました

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.14

 こんばんは。私は一時期全然洗ってなかったのですが、流石に臭いに 耐えられなくて・・・(汗かきなので、半年とか無理!)  それからは、洗剤を使わず洗ったり、柔軟材だけ入れて洗ったり していました。特に汚れたり匂いがヤバくなければ。大体2ヶ月位 が目安です。  最近は、おしゃれ着用洗剤を使って洗ってます。おかげであんまり 色落ちしてないようです。(もちろん、洗う時も干す時も裏返しです)    まあ、何万もするデニムを履いているわけではないので、私はこんな 感じですね~。

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは 匂いの経験をなだしたことがないので、よくわからないですが、よほど強烈なんですね!! 柔軟剤て、ジーパンやわらかくなるんですかね。 私も洗剤いれずに洗います。 回答ありがとうございました

noname#137025
noname#137025
回答No.13

臭くなったら洗いますね。 汚いだけでは洗いません。

noname#87517
質問者

お礼

こんにちは そうですか。くさくなった自分のズボンまだ経験してないです。 回答ありがとうございました

回答No.12

こんにちは。 自分の場合、洗っています。 ユーズド加工のものがあるのですが、 運良く?きれいに色落ちしてきました。 白く薄いところはより白くなって、 青く濃いところとの濃淡がより出てきたような気がします。 ほつれもすこしずつ自然な感じになってきて、 いい感じです。

noname#87517
質問者

お礼

こんにちは こだわる人はやはり色の落ち具合を気にするんですね。 私はとにかくひざ、お尻の部分など、はげて行くのがすごく悲しいです。 回答ありがとうございました

  • yukino25
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.11

私は一日履いたら洗う、一日履いたら洗う・・・・・の繰り返し。つまり毎日洗ってるということです。 だって洗わなかったら、汚くて嫌ですもん。

noname#87517
質問者

お礼

こんにちは 毎日ですか!! 結構ジーパンの枚数がないとたいへんですね。 冬は渇きが悪いので。あとは、梅雨の時期とかもですね。部屋に入れると湿気がすごいし。 回答ありがとうございました

  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)
回答No.10

もう10年ぐらい前になりますが、ジーンズショップの有名店員さんから、「洗わないのは飾るモノだけ。実際に履く物はちゃんと洗わなきゃダメです。不潔だし臭くなるでしょ。普段は水洗いで良いけど、汚れが酷い時や半年に一度ぐらいは、漂白剤などが入っていない洗剤を少しだけ入れて洗って下さい」なんて教わりました。 それ以来は、そのように洗っています。 ジーンズは汚す為にあるという意見は、昔から良く聞きますよね。 でも、それは仕事着として履いていた開拓時代の人が言えるセリフなんじゃないかなと思います。 あと、ニオイは自分じゃ気付かない(って言うか気にならない)もんです。 westlifeさんも、他人に嗅がせてみては?(^_^;)

noname#87517
質問者

お礼

こんにちは 私のジーパンは自分の車の芳香剤のにおいがついてます。 まったくあらわなくはないので、恐ろしいにおいはしみついてナイト思います。 ジーンズ屋さんがいうなら、そうなんですね。 回答ありがとうございました

回答No.9

大事なジーンズは持っていないのでだいたい2日はいたら洗います。 サブサブ洗ってギンギン干します! やっぱりこだわりのある人は洗わないんですねぇ。

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは そうですね、こだわる人は、洗いかにもこだわりがありますね。 これからの冬のシーズンは乾きがわるくて最悪ですね。 家の中だと、雨の日は暖房もしくはガスストーブ、ヒーターが必要になりますね。 回答ありがとうございました

  • cocophoo
  • ベストアンサー率26% (52/193)
回答No.8

こんにちは(^-^) 私はいくら洗わない方がいいときいても、衛生的に考えて洗いますね (^-^;) だって、洗っていない人って自分でわかっているのかいないのかわかりませんが、微妙ににおっているんですよね・・。 洗わない人ばかりだったらいいですが、そういうのが嫌な人や、赤ちゃんのいる家庭の人からしたら、家にはきてほしくないかも・・・ まわりにもいますが、座っていたところもNo4のひとにもあるように、胴衣くさくなりますよね( ̄▽ ̄;) できれば、個人の家にいくなら、清潔な方がいいですね♪

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは 衛生的に考えるのはいいですね。 赤ちゃんはまだ、免疫機構が十分でないから心配になりますね。 結構前から、子供達の免疫機構が落ちてきたのは、 泥遊びをする子が減ってきた(インドア)、とにかくきれいきれにすることが、時としてはよくないみたいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.7

リーバイス501をリジッド(全くの新品)の状態からはいてます! 汗をかく時期以外は1,2ヶ月に1回くらいですね~、しかも汚れを落とすというより色落ちを楽しみたいからってな感覚で(なるべく洗いたくないが待ちきれない)、洗うときはぬるま湯で手モミ洗いです! 汗をかく時期はさすがに匂いが気になるのでこまめに軽く洗剤を使いぬるま湯手モミで。 今では良い味出してます★ #5さんの回答、ジーンときました(・_・、)

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは 色落ちの楽しみはよくわかりませんが、すごくいいものそうですね。 やはり汗とかかいたり(特に夏)は、洗うのがいいですね。 ぬるま湯とか、手もみとか、大変そうですね。 ジーパンは愛されている証拠ですかね^^ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Gパンの洗い方

    みなさん、Gパンどのように洗っていますか?? ダメージが入ったジーパンと入ってないジーパンを持っているのですが… もしよろしければ洗い方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジーパンは洗うべきでしょうか

    私のジーパンを母が洗いたがっています。 私としては、ジーパンは洗わないもの、という認識なのですが、 本当のところどうなんでしょうか。 また、洗い方のコツなどあれば教えていただきたいです。

  • ジーパンってどこがいいの??

    私はジーパンは履きません。 古いものは汚いし、新しいのは暑苦しそうで動きにくいですから。それに汗をかくと乾燥しにくいですよね。 どうしたみなさんはジーパンを履くのですか?

  • ☆ジーパン☆

    今日、渋谷109でジーパンを買いました。 今、若い子の間(私も高校生ですが)で流行ってる(?)股上が 浅いタイプのジーパンです。(ウエストよりちょっと下でとまります) なので、けっこうキツキツなんですが、 試着したとき店員さんに言ったら 「最初はジーパンはどれも結構かたいくて、きついよ。でも、一日はいてればのびて、ちょうどよくなるよ。」って言ってました。 本当にそうなんでしょうか?? できれば、↑のようなジーパン(股上の浅いジーパン)を はいたことのある方に教えて欲しいです。 けど、それ以外の方でもアドバイス等お願いします。

  • ジーパンについて

    4000円ほどの安価なジーパンを買ったのですが、洗ったらすぐにフニャフニャになってしまいました。ジーパンの手触りでなくなってしまった感じです。安いからでしょうか?ある程度の値段のものを買えば、こういうことは起こらないんですかね? あと、僕は足が太くて尻がデカイもん、ジーパン選びに困ってます。そういう体型の人でも履けるジーパンってありますか?

  • ジーパンの股にできた白いあと 

    私は甘党で人より結構食べるので、本当はスカートはきたいです。だけどウエストあわずジーパンはいていたら何回も股のところが白くなり、糖尿病のせいかと思うようになりました。この事を上司のPSWに言ったら女性のおりものじゃないかと言われましたが、みなさんよきアドバイスをよろしくお願いします

  • ジーパン履きますか?

    僕はジーパン似合いますが、窮屈なんであまり履かないです、洗うのも手間かかるし!みなさんはどすか?

  • 今時のケツの浅いGパンって・・・・

    この頃どこへ行っても (西友、イオン、東急、しまむらなどなど) 本当にどこに言ってもケツの浅いGパンしか売っていません。 ありえないぐらい浅いです。 履いてて気持ち悪いし しゃがんだ時なんかは パンツまでずり落ちるし その後、立ち上がってもパンツはずり落ちたままです。 気持ち悪くて歩けません。 半年に一度ぐらいGパンを買うのですが 探すのが大変です。 オシリが深いのを・・・。 これいいなって思って買っても 微妙に浅かったりします。 この頃は前のチャックの長さを見ただけで うわっ浅ッッってわかります。 Gパン20本ぐらい履いて 深いのが見つかるのは その中の1本ぐらいです。変なオバサンチックな・・・。 皆さんそんな浅いGパンを履いておられますが ぜひ聞きたいです。 気持ち悪くないんですか? 特に座ったりしゃがんだりした時に・・・ しかもパンツがだいぶ出てしまうし・・・・ なんで近頃 そんなズボンばかりなのか 本当に考えてしまいます。 あと15センチ布が足りないですよ!! ズボン見つかりませんよ ケツの浅いGパン 皆さんはどう思っていますか?

  • ジーパンについて

    ジーパンを買いたいんですが、今までジーパンを買ったことが無くて自分に合ったサイズの見分け方がわかりません。あんまりピタッというジーパンじゃなく、一回りぐらい大きい(ヒップホップ系?)ジーパンが欲しいんです。 http://www.simplemarket.net/BSIN48443776 ちょっと見にくいかもしれませんが・・・ちょうどこのCDを聞いてるんで勝手にモデルしました。体系はだいたいドン・オマールさんと同じぐらいです。この人見た感じジーパンがダボっしている感じですよね?やはり見た感じはベルトもしているんでしょうか?・・・落ちないように。そもそもジーパンにベルトはするんですか? 自分のサイズに合ったジーパンだとたぶんピタッとする感じになると思うんで、この人(ドン・オマール)みたいにダボっとしているのが履きたいならベルトも必要ですか? 自分のウエストはだいたい81cm~95cmぐらいのあたりです(今まで履いていたズボンのサイズです ゴム)。 あと、肝心の値段の方はいくらぐらいが相場ですか?自分的には5000円ぐらいがいいかと・・・ ジーパンは買うなら高くていいの買った方がいいですよね?冬でも履けると思うんで。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ジーパンをピチピチで履き続けるには?

    ジーパンの股、ヒップがピチピチというかジャストフィットと言いますか、そのように履いている人を良く見かけますよね? 私もそうゆう履き方をしたくて、いつもきつめのジーパンを買うのですが、履いているうちに伸びてしまい結局少しだぼだぼになってしまいます。 ぴちぴちで履き続けている人が不思議でしょうがないのですが、どのようにして伸びてだぼだぼにならないようにしているのでしょう? 洗濯すれば縮んで元に戻りますが、伸びた癖が付いているので、半日で結局だぼだぼに戻ってしまいます。 ちなみに買うジーパンはいつも1サイズ下でどうにか入っているという状態なのです。2サイズ下は入りません。