• ベストアンサー
  • 困ってます

だいたい30年前くらいの映画だと思うんですが・・・

とても感動した映画ですが題名がわかりません それらしい映画を探してみたけど見つけられませんでした アメリカの映画です ストーリーは 歌手を目指してる青年がある日一目惚れしました 偶然その彼女見つけ声をかけます でも彼女は彼を無視しますが彼はあきらめずアタックします 何も言わない彼女に彼は、嫌ならハッキリ言ってくれと言います 彼女は聾唖者だったんです 彼女もどんどん彼に引かれていきます 周りの反対があってもそれでも彼は彼女を愛し続けます 彼女は聾唖学校のダンスの先生をしてました 彼の支えでダンスのオーデションを受けます が、 耳の聞こえない彼女は指示の声が聞こえずダンスはテンポがずれていき 周りに迷惑をかけてしまいます 彼はオーデション会場に遅れてしまいます 困っている彼女を見つけ、床にスピーカーを倒し振動で彼女に音を伝えます 彼女は見事合格します ラストはかれが彼女のために手話で愛の歌を歌います 拍手喝采、感動に包まれました こんな感じの映画でした 映画を見終わった時おお泣きした記憶があります ずっとずっと探してる映画です 是非是非また観たい映画なので知ってる方 よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#159050
noname#159050

すみません、観たことがないので、 自信があるような、ないような。 「ふたりだけの微笑」という映画にストーリーが似ているような気がします。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p7807/comment.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうそう、彼女の名前は「ローズマリー」でした 思い出しました 嬉しい! まさかこんなに早く分かるなんて思ってなかったので 嬉しすぎてびっくりです すぐ観たいわ!レンタルビデオ点にあるとラッキーなんだけど・・・ 教えていただき感謝します ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15293/33009)

    これでしょうかね。     http://en.wikipedia.org/wiki/Children_of_a_Lesser_God

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速教えていただきましたが・・・ ちょっとわからないです ごめんなさい ありがとうございました