• ベストアンサー

30年ほど前の映画です。何という映画でしょうか?

それは、ノストラダムスの大予言をやっていたころ。昭和50年頃。同じ時期に大きな顔(だけ)が飛んでいる? ポスターを見ました。いまだに何という映画か気になってます。インパクトが大きかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mine0042
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.1

「未来惑星ザルドス」ですかね? 公開は’74年8月です。 下記のHPにポスターの画像があります。

参考URL:
http://www.moeru-movie.com/RARE70_4.html
bono05
質問者

お礼

これだと思います。年もノストラダムスの大予言とぴったりあってます。あれだけのてがかりでは無理かとおもってましたが、おそらくこれだと思います。ありがとうございます。長年のもやもやでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bijou
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.2

1988年の「バロン」ではないでしょうか? テリー・ギリアム監督作品です.したのリンクでDVDの写真がみられます.あってるといいなぁ.

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002J578E/qid=1120402218/sr=8-13/ref=sr_8_xs_ap_i13_xgl74/249-4364876-7409153
bono05
質問者

お礼

今回は投稿ありがとうございます。が、残念ながら年代的にもこれじゃないみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2015年の予言

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 2015年の予言

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか? 。

  • 2015年予言

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 映画「2012」

    今日映画を観に行くと「2012」という映画の予告編があったのですが、「マヤ暦が世界は終わると予言した」「科学的に証明された」等字幕に出てました。これを見た私は色々調べてみたのですが、科学的に実証されているかどうかも微妙だし、マヤ暦が予言したのではなくてマヤ暦の最後が2012年なだけでした。「本当に科学的に実証されていて2012年に滅亡するならこんな映画作るのをアメリカが許すかなぁ?」「マヤ暦の最後って・・・そりゃあ永遠に暦を書き続けられないだろう」って思ったのですが、実際どうなんでしょうか? また、マヤ暦の他にもいろんな説(フォトンベルト等)があるから2012年地球滅亡説は有力・・・みたいなのもあったのですが、それって、2012年にマヤ暦が終わっているのを聞いた人があらゆる推測をたてたりそれを書き記したり(まさに今私がそうしてるように)してって拡大していったのではないか、と思います。 心配性で色々考えてしまい、ノストラダムスも2006年くらいの地球滅亡説も信じて馬鹿を見た私ですが、今回の予言も相当信じちゃって何もやる気が出ません。 誰か本当のことを教えてくれる方はいないでしょうか?

  • 2015年の予言について

    2015年の予言は第3次世界大戦やエジプトやマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 2015年の予言

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとエジプトとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 昔の俳優の名前がわかりません

    下の映画のポスターの真ん中に写っている俳優の名前がわかりません。 昭和40年の日本どろぼう物語という映画ですが、大きく写ってる口を開けてる俳優です。 昭和30年代の映画によく出てるようで、このころの映画を見るとちょくちょく出演してます。 子供のころテレビでも見たような気もします。脇役ですがなんとなく印象に残ってます。 なお、上記の映画には出演していないようです。それで何故ポスターに顔が出てるのか 不明ですが。 どなたか、ご存知の方お教えください。

  • 30年以上前に観た映画

    こんにちは! 私が幼い頃(30年前)TVで観た映画の一部分を記憶しており、なんだったのかいつも気にかかっています。 覚えている部分は、 ●いかにも米国のスーパーマーケット内。人気なし。 ●約1メートルくらいのロールパン型(←イメージがこんなんです)の黒く、つやつやした感じの物体が店内を練り動いている ●その物体から逃げるように店内を走り回る男性一人 これだけしか記憶がありません。。。 あまりに少ない情報ですね。。。 もしかしたら、海外ドラマかなぁ?? 幼心にインパクトのある黒い物体の記憶のみが鮮明です。。。 思い当たる映画等ありましたら、お教えくださいませm(__)m

  • 10年前くらいの映画(?)なんですが…

    子どもの頃、映画館ではなく、市民会館で観た映画(?)です。 多分、子供向けのフィルムだったと思います。 内容はほとんど覚えてないんですが、動物達が戦争を始めるか、やめるかみたいな話し合いを延々しているシーンを覚えています。 ポスターもその会議のシーンだったと思います。 人形劇、もしくはクレイアニメみたいな感じでした。 情報がほとんどありませんが、タイトルがお分かりの方、何か覚えてる方、何でも良いので教えてください。

  • ミッチェル・クームスの予言

    FBで日本で地震が起こると言っていたのに、その期日が過ぎたらサイト消えちゃったということでしょうか? カウントダウンの映像に変化があったらしいという記事も見ましたが、よくわからなかったですね。 (この手の予言で一番インパクトがあったのは「ノストラダムスの大予言」ですね。ちょっと古すぎですか?) 他にもなにかこの手の予言で話題になっているものがあったら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • クイズ問題の下に解説ボタンをつけて表示非表示を切り替えたいです。
  • 解説ボタンのクリックによって解説文が表示されたり非表示になったりします。
  • clickBtn2関数内で解説文の表示非表示を制御しています。
回答を見る