• ベストアンサー

子宮頸がんの手術について

なんども同じような(子宮頸がんについて)質問ですいません 以前に通っていた●●産婦人科でHPV-DNA 中~高型の報告を受けました その後のコルポスコピー診の予約が3ヶ月も後なので不安になり今日その結果報告書を持って別の○○産婦人科に行った所 先生にうちではコルボ診察は出来ないから総合病院に行きなさいといわれてきました 子宮頸がんの手術となると産婦人科ではなく大きな総合病院しか出来ないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

(Q)子宮頸がんの手術となると産婦人科ではなく大きな総合病院しか出来ないのですか? (A)一口に子宮頸がんの手術と言っても、 円錐切除やレーザーを使う方法、 さらには、子宮摘出など病状に応じて、さまざまです。 大きな手術になれば、小さな開業医では対応できません。 まずは、検査をうけて、本当にがんなのかどうか、 がんだったとして、病状がどうなのかを確定しなければなりません。

arare408
質問者

お礼

ありがとうございました   きょう総合病院に行ってきました 結果は2週間後です ありがとうございました